整形級メイクのプロが伝授。奥二重さんがナチュラルデカ目になれる涙袋のつくりかた

2017.12.16

奥二重さんの「目を大きく見せたい」を叶えるのは、意外にも「涙袋」を作ることだった! 涙袋があると目に縦の幅が出て、自然とデカ目に見えるらしい。とはいえ、わざとらしい涙袋はもう旬じゃない…。プロのセルフメイクアーティスト斎藤綾乃さんにナチュラルだけど、整形級にかわる。涙袋のつくりかたを伝授してもらった。

奥二重さんの目が倍大きく見える! 偽・涙袋メイクがすごい

出典: 斎藤さん撮影

奥二重さんは、二重のひとに比べて目が小さいのが悩み。でも、メイクで涙袋さえ作れば、目もとがふっくらした可愛らしい印象になるって知ってた? 涙袋を作ると目の縦幅が倍くらい大きく見えるので、ぜひトライしてみて。実際に斎藤さんの整形級メイクで作った涙袋ありとなしでは、全然目の大きさが違って見える!

涙袋を作るための必須アイテムはこれ

出典: ライター撮影

左から順に

◆KATE デザイニングアイブロウ3D ライトブラウン
\1,100(税抜)/編集部調べ

【問い合わせ先】
カネボウ化粧品
0120-518-520

◆キャンメイク ジュエルスターアイズ No.10 ハートスノーホワイト
\580(税抜)


【問い合わせ先】
株式会社井田ラボラトリーズ
0120-44-1184
http://www.canmake.com

◆セザンヌ ハイライトスティック・シェーディングスティックパール入り ホワイト 
\600(税抜)


【問い合わせ先】
株式会社セザンヌ 0120-55-8515
http://www.cezanne.co.jp

◆エリザベス BIBO アイフル マユズミA ナチュラルブラウン08
\432(税込)

【問い合わせ先】
エリザベス
03-3262-4061

なかったら作ればいい! プロ直伝、涙袋のつくりかた

<涙袋の作り方>
涙袋メイクは、全てのアイメイクが終わった後にスタート!

出典: 斎藤さん撮影


STEP1. 細かいパール入りの白かピンク系のアイシャドウをニコッと笑った時に少し膨らむ部分に軽くのせる。パールが入っていれば手持ちのパレットの中の白でも全然OK。

出典: 斎藤さん撮影

出典: ライター撮影

ここで使っているキャンメイクのアイシャドウはプチプラだしパール感もちょうどいいのでおすすめ。


STEP2. アイシャドウをのせた上から、ハイライトを一番ぷっくら見せたいところだけにつける。クリーム状のものがおすすめで、黒目の真下にちょっと筆でのせると立体感が出る。

出典: 斎藤さん撮影

斎藤さんの愛用はセザンヌのハイライト。もちろん普通にお顔のハイライトとして使えるから使い回しできるのも高ポイント。

出典: ライター撮影


STEP3.  涙袋のラインは、BIBOの眉ペンシルで。目頭から1cmほど離れた位置からラインを引き始め黒目の終わりくらいまで。

出典: 斎藤さん撮影

このとき、るべく細く引くことがポイントだからペンシルをちゃんと削って、線が太くならないように。太くなるとクマに見えてしまうので要注意。

出典: 斎藤さん撮影


STEP4. KATEのデザイニングアイブロウ3Dで、細い筆やチップに少しだけ取って、影をつくるイメージでさっき眉ペンシルで描いたラインの下にのせる。ここで太くのせすぎると同じく「クマ」になってしまうので要注意!

出典: 斎藤さん撮影

出典: ライター撮影

斎藤さんは、①と②の色を混ぜて使っているそう。

出典: 斎藤さん撮影


STEP5. 仕上げは、最初に使ったシャドウを少しだけチップに取って、涙袋ラインの上にサッとのせて完成!

出典: 斎藤さん撮影

“涙袋のつくりかた” を動画で観る

出典 YouTube

ー涙袋の全くないわたしの涙袋の作り方ー

斉藤さん自身が、何度も研究した生み出した涙袋メイク。涙袋がなければ作ってしまえばいい。手軽に取り入れられるプチプラコスメを使った整形級メイクでコンプレックスを即解消! 動画でも紹介されているので、チェックしてみて。

取材協力/セルフメイクアーティスト 斎藤綾乃さん

supervised by

セルフメイクアーティスト
斎藤 綾乃

100万部のメイク本の表紙に掲載され〝整形級メイクの達人〟として話題に。メイクでもっと可愛くなれることをたくさんの人に知ってもらうためメイク活動をスタート。
by.Sチャンネル「整形超えテクでメイクも人生も変わる」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend