• STOP!美容の勘違い

美白したいなら「美容液マスク」を選ぶべし。プロ推薦シートマスク&クリームパックを✔︎

2017.12.27

巷にはシートマスクやパックが溢れ返っている。結局どれがいいの? よくわからないからとりあえず毎日プチプラで大量買い!なんてひとも少なくないはず。

根気良いケアが必要な美白こそ、プロのお知恵を借りたいもの。美容家でスキンケアのプロ・山本未奈子さんに伺ったおすすめのシートマスク2つと、クリーム状パック1つをご紹介。

美容液マスクが断然有効

「マスク」と一口に言っても、その種類はあまりに豊富。美白ケアにはどのタイプのマスクを選んだら良いですか?

ローションマスクの効果は瞬間的。化粧水だけだと、肌に潤いを留める機能がないためです。保湿力を期待できるのは美容液マスクの選択。

美容液は肌への浸透率を上げるために、化粧水よりも細かい粒子で作られています。マスクによる密閉で、より深く広く浸透することができます。

コメント: 山本さん

白く透き通った美しい透明肌を手に入れたいなら、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐための厳選成分を含んだ「美容液マスク」の選択が大正解。

定番のシートマスクなら、ホワイトショット

出典: 筆者撮影

ホワイトショット QX  (シートマスク:24ml×5包、フィルム状美容液:4枚入り1セット×5包) ¥11,000(税抜)/POLA

お問い合わせ先 ポーラお客さま相談室 ☎︎0120-117-111

美容液約1本分を贅沢に含んだシートマスクと、部分ケアができるフィルム状美容液がセットに。

66年間美白研究に取り組んできたPOLA「ホワイトショット」オリジナルの美容成分が配合。シートマスクには、美白有効成分「トラネキサム酸」や、「YACエキス」、「EGクリアエキス」を配合。

ホワイトショットのおすすめな使い方

1. 洗顔後、化粧水などで肌を整える。フィルムでケアしたい箇所は多めに塗布

2. フィルムを貼る。軽くおさえる

シミの箇所に合わせてフィルムをはさみでカットして使えば、複数回使えます。

コメント: 山本さん

出典: 編集部撮影

3. シートマスクを全顔に貼る。5〜10分放置

出典: 筆者撮影

放置後マスクをはずすと、潤いを吸着したもっちり肌に。そして、気になっていた“できたてシミ”が確実に薄くなっている…! たった1回で、この効果はすごい。

全顔でシミ生成の予防ケアをしつつ、気になる箇所の集中ケアを同時にできるのがうれしいポイント。

「新安定型ハイドロキノン」配合、アンプルールのシートマスク

出典: 編集部撮影

ラグジュアリーホワイト トリートメントマスクHQ 25ml×5包 ¥5,980(税抜)/アンプルール

お問い合わせ先 アンプルール お客様窓口 ☎︎0120-987-076
https://www.ampleur.jp/

「新安定型ハイドロキノン」、「ビタミンC誘導体」をはじめ、厳選した38種の美容成分をコットンシートにギュッと凝縮。

「新安定型ハイドロキノン」とは、アンプルールが世界で初めて化粧品の配合に成功したという美白成分。

メラニン生成を強く妨げるハイドロキノンは、濃度が高いと刺激が強く、副作用が出やすい危険なイメージが。でもハイドロキノンと安定化物質の合成に成功した「安定型ハイドロキノン」ならその心配は不要。メラニン色素の還元作用により、シミを薄くする働きがあるのだそう。

出典: 編集部撮影

目の開口部にシートが覆われていないタイプなので、開封後、手間取ることなくサッと顔に乗せることができる。シートに厚みがあり、濃密な美容液が染み込んでいて、肌にぴったりと密着。

はがすと、みずみずしい弾力肌に。顔色が全体的に1トーンアップしたように感じ、成分の浸透力を実感。

ゲランのクリームでパック睡眠。リッチなBeauty Sleepがおすすめ

ゲランの人気スキンケアライン「オーキデ アンペリアル」の効果を凝縮したマスク。
長い間美しい花を咲かせ続けるオーキッド(蘭)は、植物界の中でも最も進化の進んだ種として着目されており、肌細胞の形成能力も活性化してくれるオーキッドの成分がギュっと詰まった贅沢クリーム。

オーキッドのラグジュアリーな香りに包まれ、うっとり…。濃厚クリーミィなテクスチャーで、肌をしっかりと覆うことができる。

たっぷり塗って、そのまま睡眠するのもおすすめですよ。

コメント: 山本さん

通常のシートマスクではご法度な「つけっぱなし」が、クリーム状パックなら可能。

起床後、クリームをオフしたときの仕上がりには感動! これが私の肌!?と疑うほど、なめらかな触り心地。気になっていたクマや色ムラも見当たらない、パーフェクト肌に。

高機能成分を欲しいがままに密閉して肌に浸透させる、至福のスペシャルケア。日々の地道なスキンケアに足して、あこがれの美白肌を目指しましょ。

取材協力/美容家・山本未奈子

Channelバックナンバー

STOP!美容の勘違い

配信日:木曜日(隔週)

当たり前だと思っていた美容法には、実は勘違いがいっぱい潜んでいるかも。

Recommend