• 人生を変える目力UPメソッド

"美白肌"への近道はこれ。プロ推し美容液が「たった1滴で見違える」と話題

2017.12.21

本格的な冬の到来。それまで肌の乾きをあまり感じてなかった人でさえ、乾く季節。普段通りにケアしていても、この乾燥には勝てない…そんな冬にありがちな時に頼りたいのが、オイル美容。目元プロデューサーの垣内綾子さんに聞いてみた。

プロおすすめの美容液はこれ

出典: ライター撮影

ハーバー 高品位「スクワラン」II30ml¥2,500(税抜)
[問い合わせ先]HABA☎0120-16-8080

植物スクワランの美容オイル。オイルとは思えないサラッとした感触でベタつかず素肌にスーッとなじむ。使い続けるほどに柔らかく、しっとり・ぷるぷるの肌を保つ。スクワランは肌にもともとある保湿成分。肌を守るバリア機能にも深く関係している。

くすみやたるみ、シワの原因は、お肌のバリア機能の乱れによるもの。憧れの美白肌を目指すなら、まず肌のバリア機能を高めてあげて。

浸透がアップ!? 美容オイルの使いかた

出典: 垣内さん撮影

垣内さんは、普段のスキンケアでもなんだか乾燥していると感じた時、化粧水にオイルを混ぜてハンドプレスをしているのだそう。そうすると、うるおいがアップ。やわらかく包み込むようにするのがポイント。オイルは多いと、ベタ付いてしまうので、少量でOK。

そのあとにクリームで蓋をすれば、水分を逃がさない。乾燥がつらい時は、朝のメイク前に下地づくりのステップとして取り入れれば、ファンデのりも良くなる。

リップケアもボディケアもできる。使い勝手バツグン

顔だけでなく、全身に使えるのがスクワランオイルのおすすめポイント。お風呂上がりに、濡れた状態でスクワランを塗るとしっとり肌に。スクワランを唇に塗り、ラップをつけて2~3分待てば、ぷるぷるのリップが完成! 手に塗ってビニール手袋をし、そのままお湯で洗い物をすれば時短ハンドパックにも。

さらっとしたテクスチャーのオイルなので、普段のスキンケアに、たった1滴プラスするだけでOK。翌朝までずっとしっとり感が続きました。

コメント: 実際に使ってみたライター

1年で最も過酷な冬も、このオイルが1本あれば、快適に過ごせること間違いなし。ぜひ試してみて。

取材協力/目元プロデューサー 垣内綾子さん

Channelバックナンバー

人生を変える目力UPメソッド

配信日:火曜日(毎週)

目力でコンプレックスも克服。印象を変える目元メイクのメソッド満載。

text : 松本美保

supervised by

目元プロデューサー
垣内 綾子

ニューヨークで単身美容研究。帰国後、まつげエクステサロン『MANHATTAN』をオープン。目元の診断に優れ、芸能人も多数通う。人気アイリスト。美容師免許保有。
by.Sチャンネル「人生を変える目力UPメソッド」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend