プチプラなのに、ひと塗りでトレンド顔が叶う。プロ推し優秀「新感覚リップ」を✔︎

2018.01.23

あたたかな春が待ち遠しい1月。春に向けてメイクアイテムを新調したいというあなたは、まずはリップの質感から着替えてみるのがいいかも。

トレンドをおさえた優秀コスメの発掘に定評のあるヘア・メイクアップアーティストの宮本由梨さんに、いま買うべきリップアイテムを教えてもらった。

春のリップは質感から着替えよう。プロの指名買いは、「新感覚のムースリップ」

ヴィセ リシェ マットリップラッカー

出典: ライター撮影

マットリップなんですけど質感がムースみたいで、つけるだけでやわらかそうなリップに。色展開もかわいいし、ほわっとした唇になるので肌寒い今の空気にぴったりです。

コメント: 宮本由梨さん

出典: ライター撮影

ヴィセ リシェ マットリップラッカー
全6色 1,500円 (税別・編集部調べ)
コーセー
☎ 0120-526-311

出典: ライター撮影

上から、RO680、RD480、PK881、PK880、BE381、BE380

マットリップにありがちなパサつきがなく、まるで空気をふくんだかのような、軽やかなムースタッチのつけ心地。

やわらかくよくしなるチップのおかげで、輪郭、口角の際まで簡単に美しく仕上がる。外出先でささっと塗っても失敗知らず。「マットリップ=上級者向け」と思って距離を置いていたひとも、これなら簡単に使いこなせそう。

出典: ライター撮影

メイクの総入れ替えをしなくたって、リップの質感を変えるだけで旬な顔は手に入る。それがプチプラで叶うなら、ポーチにひとつ忍ばせておいて損なし。ドラッグストアで気軽に手に入るから、ぜひ試してみて。

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 宮本由梨さん

text : 宮田愛子

Recommend