5,000円以下で買える「嫁認定」ワンピ。彼にも彼ママにもモテる帰省服

2017.12.28

いよいよ年末年始。彼の実家に一緒に帰省してご両親と初対面…なんてひとも少なくないのでは? となると、難しいのが洋服。カジュアルすぎるのは当然アウト、張り切りすぎても疲れちゃう。

大事な彼の親に会うとなると、やっぱり好印象を持ってほしい。
それでいて着ていても楽な洋服で、自分もリラックスできると嬉しい。

そんな二つの望みに応えてくれる神アイテムを、ファッションアドバイザーの日比理子さんがレクチャー!

日比さんが指名した「嫁認定」服は…ノスタルジアのセットアップ

ニットアイテムの質がいいと定評のある「nostalgia(ノスタルジア)」。ここの「ニットソーセットアップ」なら、彼ママ受けは間違いないはず!

値段も5,000円以下で買えるものが多く、“その日しか着ない”“緊急買い”にも対応可能。

コメント: 日比理子さん

出典: ノスタルジア提供

ニットソーセットアップ ¥4,900(税抜)/ノスタルジア

「彼ママモテ」に最適な理由

二児の母である日比さん、つまりは出産以前に彼のご両親への挨拶なども経験済み。
そんな頼れる女の先輩が、このアイテムを推す理由はデザインと素材にあった!

なんといっても、きちんと見えするデザインだからです。クラシカルなシルエット、開きすぎない襟もと、膝が隠れる丈感、模様のないシンプルさ。裏地がついているので透け感にナーバスにならずに済みそうです。

コメント: 日比理子さん

出典: ライター撮影

また、このアイテムの素材は“ポリエステル97%・ポリウレタン3%”。ポリエステルはシワになりにくく、長時間移動したり、立ったり座ったりしても、なかなかヨレない。それに洗濯機で洗えるから、洗濯においても煩わしさはありません。

コメント: 日比理子さん

さらにセットアップだから着まわしも自由自在。他にデニムなどを持っていけばそれだけで2日間分のコーデもまかなえて、荷物も重くならない。つまり、彼ママへの印象はもちろん、わたしにとってもストレスフリー

これで5,000円だからコスパも言うことなし。年末年始直前、今すぐ買うならこのアイテム一択じゃない?

取材協力 Fashion adviser/日比理子

text : 門上奈央

supervised by

ファッションアドバイザー
日比 理子

色彩学に基づいたコーディネートやプチプラアイテムによるスタイリングを得意とし、様々な媒体で情報発信を行う。近著は『MY FASHION BOOK』(大和書房)。

Recommend