大人のための童顔定番メイク。守りたくなるほど可愛らしい印象を手に入れて

2018.01.03

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、童顔になりたい女性必見の"定番メイク"をピックアップ。

出来る女に見せるためのキリッとメイクや、隙を見せないクールなメイクはカッコよくて素敵。でもそればかりでは、つまらない。メイクはいつだって女性の印象を大きく変えるもの。たまには童顔の定番メイクを取り入れて可愛い印象を手に入れてみない?

童顔になりたい願望を叶える定番メイクを✔️

CEZANNE UVクリアフェイスパウダー
全2色 SPF28・PA+++

童顔の定番メイクとして欠かせないのは透明感のある肌。このUVクリアフェイスパウダーならプチプラながらもサラサラの軽いパウダーが明るく透明感のある肌に仕上げる。
くすみ補正パウダー配合で光を乱反射してくすみにくく澄んだ肌が続く。クレンジング剤不要なタイプなので肌に優しいのも嬉しいポイント。

②CEZANNE ナチュラル チークN
14 ラベンダーピンク

ベースメイクに続きチークでも肌の透明感を底上げたいもの。ナチュラルチークN14のラベンダーピンクは肌に乗せるとふんわりと色付き透明感をアップさせる。薄付きタイプなので調整しやすく、単品使いだけでなく他のチークと重ねても◎。

フェイスパウダーをふわっと乗せたらラベンダーピンクチークを頬の高い位置に丸く乗せてみて。一気に色付けようとせず、少量をミルフィーユのように重ねて調節を。肌の内側からにじみ出るような血色を目指したい

これは本当にすごいですね!CEZANNEのチークは他の色も使ったことがあり、プチプラなのに発色が良くびっくりした記憶があります。新色のラベンダーピンクは他のカラーに比べると薄付きなのですが、そこがポイントで、手持ちのチークに重ねると肌に透明感が出ます。チークをぼかしたり、セットしたりする薄めのチークが欲しかったのでとっても重宝しています。あまり似合わなかったチークや濃く付けすぎた時にも、こちらのチークを重ねたりして調整ができます。また、重ね塗りすればこれ1つでも使えるので何通りも楽しめるチークです。重ねるとラベンダーというよりもピンクが強く発色するので、ラベンダーカラーのチークを求めている方にはミスマッチかもしれませんが、1つ持っておいて損はないかと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー マルさん[1747]

すごく可愛いお色です♡肌に透明感がでます!いい意味で薄づきなので、濃さは調整しやすいです✨コスパ最強です!買って損しないどころか、買うべきコスメです!私の主な使い方は大きめのブラシでふわっと広い範囲にのせ、黒目あたりに濃いめのピンクカラーをのせてます❤️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Ryoka.Fさん[1300]

③CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ
17プリンセスブーケ

CANMAKE
パーフェクトスタイリストアイズ 17プリンセスブーケ ¥780(税抜)

童顔メイクと言えど大人の女性が可愛すぎるアイメイクをするのはミスマッチ。ピンクはピンクでも大人なくすみ感のあるアイシャドウを選んで。パーフェクトスタイリストアイズ 17プリンセスブーケはくすみピンクと可愛らしいピンクと2色のメインカラーが入り、ナチュラルメイクも華やかメイクも自由自在。アイシャドウの乗せ方で印象が大きく変わる。

●アイメイクは丸みを意識して

童顔メイクでは丸みを意識したアイメイクが定番

アイホールにベースカラーを広げ、二重幅にくすみピンクを重ねる。さらに、まぶた中央にラメシャドウをぽんぽんと付けると立体感が出てまぶたの丸みが強調される。
涙袋はぷっくりしている方が可愛い印象になるので、全体にベースカラーを乗せ黒目下部分にラメシャドウを重ねる。

アイライン、マスカラはブラウンをチョイスすると柔らかさが出るのでオススメ。

透明感を残したふんわり肌がマスト。肌のくすみはメイク下地で取り除いて。

SK-Ⅱ サインズコントロールベース 
SPF20 PA++
25g

SK-Ⅱサインズコントロールベースは4色のパール粒子が配合されくすんだ肌に透明感、血色、ツヤを与えてくれる。美容液成分も入り、スキンケア効果・保湿効果も高く潤いが続く。
顔の内側から外側へ広げ特にくすみの気になる目周りには少量重ねづけてみて。

保湿力が高く、SPFで化粧地下としては充分に紫外線対策もできます。ピンクベースなので肌色を明るくするコントロールカラーとしても使っていました。メイクが自然に仕上がるので気に入っています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー MAIRAさん[2685]

ファンデーションは元々の素肌が綺麗なのかな?と思わせる薄付きタイプを選んでナチュラルに。

乳液のような緩いテクスチャーで付け心地が軽く夜になってもファンデーションの重たさを感じさせない。カバー力は弱いので隠したい肌トラブルにはコンシーラーを。
素肌の質感を残すことが童顔の定番メイク。違和感のある盛りすぎ肌には気をつけて。

今まで、夜になると肌が重く感じて早くファンデーションを落としたい………となる事が多かったのですが、このファンデーションはつけ心地が軽く、夜になってもファンデーションをしている事を忘れてしまうくらいつけ心地が良いです◎すっと馴染み、まるで素肌が綺麗かのような仕上がりで毎日使用しています。カバー力が高いわけではないのですが、赤みが気になるところはコンシーラーで隠し、よりシンプルなベースメイクが実現できます。このファンデーションに出会ってから、とにかくカバーすればいいというベースメイクから卒業する事ができた気がします。日焼けしない体質で、雪女みたいと言われるほど肌が白いのですが、色の展開も豊富なので私にあった色に出会う事ができました。本当に大好きなファンデーションです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー H_a_y_aさん[3192]

私は使うファンデーションによって、肌荒れしやすいのですが、、、こちらのファンデーションを使って2週間になりますが、全く肌荒れしていません^^!使い心地は、本当にお肌にピタッとフィットする質感で軽く、“お化粧してます!!”とゆう感じにならないので、1日ストレスなく過ごせました❤️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー satomiさん[3594]

いつもはクールなメイクがメインでも、たまには可愛らしい印象になりたいもの。童顔になりたい人は是非大人のための定番メイクを取り入れてみて。

text : chocond

Recommend