• 女の魅力は、髪からはじまる

プロ談「新年は●●にお金をかけるべし」ニューイヤー美容アイテムNo.1はこれだ!

2017.12.30

クリスマスや忘年会、大掃除も終わり、新年に向けて気持ちを新たに。そんな「新年」のイベントのひとつでもある“初物買い”。欲しいものっていっぱいあるけれど、いざとなるとちょっと迷ってしまうのが複雑な女心。本当に美しくなりたいときに何にお金をかけたらいいのかしら?

そんな女性に向けて、AMATAのサロンオーナーで、ビューティ・プロデューサーとしても活躍中の美香さんが、この冬にイチオシとおすすめしてくれたものは…。

寒い冬…美容もスピードが命。毎日使うものは、高性能のものを使いたい

どんどん寒くなるこの時季こそ、髪を伸ばしているひとも少なくないはず。そして毎日のように洗う髪は、すぐに乾かしてすっきりしたいもの。

タオルを巻いて水分を拭きながら髪を乾かす方法や、オイルを塗るタイミングなどの“ノウハウ”ももちろんだけれど、やっぱりドライヤーの性能も大切。そこで美香さんがおすすめするのは、速乾性のあるドライヤー

頭皮に届く風圧だけれど、髪のツヤを守る。ドライヤーは●●に注目!

漆黒で美しいロングヘアの美香さん。どのようにすれば、近づけるの…?

ヘアケアも大切ですが、いいドライヤーを使うのが誰でも真似できるシンプルな方法です。

コメント: 美香さん

髪はある程度の温度がないと、きれいに伸びません。しかも低い温度だとなかなか乾かないので非常に繊細です。「DysonSupersonicヘアードライヤー」なら低温度で髪への負担は少ないのですが、しっかりと伸ばしてくれて、速乾性も高いですよ。

コメント: 美香さん

実際に使ってみると…温度が低いのに驚きの風圧!あっという間に乾く優秀ドライヤーは本物だった

出典: ダイソン株式会社 提供

DysonSupersonicヘアードライヤー (インペリアル パープル) ¥54,000(税込)

お問い合わせ先
話そうダイソンお客様相談室
0120-295-731(9:00~17:30)
※年末年始、ゴールデンウィーク等、都合によりお休みさせていただくことがございます。
https://www.dyson.co.jp

風速はスピードドライモード・レギュラードライモード・スタイリングモードの3段階調整。風温は、速乾・標準・低温・冷風の4段階に調整が可能。自分の髪質や仕上げたいイメージ、外気の温度や湿度によって合わせられるところが◎。

女性の手の大きさでも、持ち手がフィットしてブローをするのにも扱いやすい。

コメント: ライターコメント

そして、なんと言っても驚いたのは風量。一般的な1.3m3/分(ターボ時)に対し、2.4 m3/分と大風量の優れもの。風がやわらかいのに、風量がしっかりとあって、速乾性が本当に高い。ふだん使っているものより温度が低いと感じていたものの、乾くスピードが断然早いことに感動!

コメント: ライターコメント

毎日のことだけれど、面倒なドライヤーの時間。でも、横着して半乾き状態で終了してしまうと、寒くなってきて風邪をひいてしまったり…。

そんなお悩みを吹き飛ばしてくれるような、高性能なドライヤーは新年にぜひゲットしたいアイテム。2018年、最初のお買い物はこれで決まりね。

取材協力/AMATAサロンオーナー・毛髪診断士 美香さん

Channelバックナンバー

女の魅力は、髪からはじまる

配信日:火曜日(隔週)

毛髪診断士に聞く、ヘアケア方法やおすすめアイテムをご紹介。

text : 上村菜穂

Recommend