プロが年3本もリピ買いした日焼け止め。美白肌の石井美保が感動したアイテムはこれ

2017.12.28

初めて毎日塗りたいと思える日焼け止めに出会いました。

コメント: 石井さん

美白になりたいなら、年中日焼け止めは必須。でもベタベタしてて、結局夏の日差しが強い日だけ仕方がなく塗るくらい。美白肌のプロ、石井美保さんでさえも下地にSPF入ってるし…と、なんだかんだで日焼け止めを毎日塗ることができてこなかったんだそう。しかし、最近出会った日焼け止めがまるで美容液のようで…?

日焼け止め、毎日塗っていますか?

老化の2大原因は、“光と乾燥”。特に最近は、紫外線・遠赤外線・ブルーライト…とたくさん老化の原因となりうる光にあふれている。だからこそ、冬でも日焼け止めは必須。毎日必ず塗ったほうがいいと語るのが、美白肌で多くの人気を集める、美容家の石井さん。しかし、そんな石井さんもつい最近まで、「日焼け止めを毎日塗っています」と胸を張って言うことはできなかったのだそう。

日焼け止めは、美白の第一歩。私が一年中塗るようになったきっかけが、“アルビオンのプロテクト デイクリーム”。夏は日焼け止め独特のあのテクスチャーを我慢して使ってても冬は下地に入っているからいいやと避けてたんです。

でも常に紫外線にさらされているので、本当なら1年中SPF50が必須。これは、日焼け止めという感覚を一切感じない、美容クリームみたいな使い心地。今では、これなしでベースメイクをしないと怖いくらい。季節に天気に関係なく、朝のメイク前に塗っています。おかげか今年は一番、肌の調子がいいかもしれません。

コメント: 石井さん

プロが感動。美白になりたいひと必見の日焼け止め

日焼け止め、嫌いなひと多いはず。石井さんが、初めて好きになったという日焼け止めがこちら。第一の目的はUVカットだけど、肌に負担がかかりそうと塗らないひとも今まで多かった。でも、進化し続けるコスメ。この日焼け止めは、塗ったほうが肌の調子が良くなると感じるほど。

美容成分が入っているものってほかにもあるけど、塗った瞬間でハリが出ると手の甲でわかったんです。高級クリームを買うような気持ちで選べました。今年もう3本使いきったほど、毎日ちゃんと塗っています。日焼け止めって、大体次の年まで残ってしまうもの。絞りだして使うことなんてなかったのに。

コメント: 石井さん

出典: 編集部撮影

スーパーUVカット プロテクト デイクリーム
SPF50+ PA++++ 50g ¥10,000

高いプロテクト効果と優れたトリートメント力、上質なテクスチャーを兼ね備えた日焼け止めクリーム。日中の環境下でコラーゲン生成を促進し、積極的にハリと弾力に満ちた肌へと導いてくれる。紫外線からしっかりと肌を守りながらエイジングケアにもなる優れもの。

出典: 編集部撮影

柔らかく軽い使用感でなめらかに伸び広がり、朝用のクリーム感覚で使用も。メイクアップベースにもなるので、毎日しっかりUVカットを欠かさずに行なえる。仕上がりは透明感たっぷりで、ツヤ肌も叶う。

<使い方>
・指先に適量をとり、顔の4か所(両ほほ、鼻、あご)におき、顔全体にムラなく充分なじませたあとファンデーションを使って。
・日焼け止め用クリームとして、首すじや腕などにも使える。
・汗をかいたり長時間屋外で過ごすときは、つけなおすのがおすすめ。

[お問い合わせ] アルビオン ☎0120-114-225 
http://www.albion.co.jp

取材協力/美容家 石井美保さん

text : by.S編集部

supervised by

美容家
石井 美保

トータルビューティーサロンRiche主宰。エイジレスな美貌と底なしの美容知識を持ち、幅広く活躍。近著『石井美保のSecret Beauty』(宝島社)が好評。
by.Sチャンネル「アラサー美容、救命作戦」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend