• 色気スイッチを押すトキ。

温泉を超えた入浴剤? おしゃれなひとがやっている、年末年始の「おこもり美容」

2017.12.29

2017年ももうすぐ終わり。新しい年を迎えるにあたって、この一年溜まりに溜まった疲れをデトックスしたい気分。そんな人に最適! とスタイリストのスド=キョ=コさんがおすすめしてくれたのが年末年始のお休み時にぴったりな自宅で一流スパのケアができちゃう、スーパーおこもり美容アイテム。

年末年始におうちでやりたいおこもり美容

年末年始、一年の疲れを取って新年を美しい自分ではじめたい。普段忙しくて時間が取れない人も、ゆっくりと自分自身と向き合える時。そんな気持ちでおうち美容を楽しみたい。

プレゼントにも! おこもり美容にぴったりなCLAYD

おしゃれなものに日々囲まれている、スタイリストのスド=キョ=コさんおすすめのおこもり美容アイテムがCLAYD(クレイド)。クレイパウダーをお風呂に入れれば入浴剤に、また水を混ぜて48時間冷蔵庫保管するとパックにもなる優れもの!

プレゼントでいただき、使ってみたところその使用感に驚き。肌がツルツルするのはもちろん、保湿や角質ケアにもなる。コスパも良くて、何よりパッケージが素敵でおしゃれ。WEBで買える6個セットのものなどギフトにもおすすめ。

コメント: スド=キョ=コさん

伊勢丹などの百貨店、セレクトショップのエストネーション、バーニーズ・ニューヨークなどでの取り扱いの他、公式オンラインショップでも購入可能。SNSなどの口コミでも人気が高まっている。

世界中のセレブも注目! 温泉を超えた入浴剤CLAYD

・CLAYDとは?

出典: 編集部撮影

太古に降り積もった火山灰が数億年のあいだ深い地中で化学変化してできた、天然のミネラル豊富なクレイを使用した入浴剤、CLAYD。大自然の恵みが人間の本来持つ自己治癒力を高めてくれる。

アメリカ本国では、ミネラルサプリメントとしても販売されているほど、人体には安全なもの。高級ホテルのスパや、トップアスリートのケア、自然療法施設等で使用されている。

またCLAYDは人体において必須とされるミネラルを豊富に含む。粒子が非常に細かく、浸透圧作用をもつため、皮膚の表面だけでなく毛穴の奥の汚れを吸着して引き出すことができ、シャワーなどで簡単に洗い流すことが可能。

多孔質(表面に小さい穴がたくさんあいている性質)で強力な吸着力がある上、マイナスに帯電しているため、プラスに帯電した老廃物や重金属、体の匂いなどをしっかりと吸着してくれる。

・CLAYDの使い方

出典: 編集部撮影

お風呂にCLAYDをダマにならないように、少しずつ数回に分けて溶かし入れて入浴する。20分以上、出来れば1時間くらい湯船に浸かると様々な体感を味わえる。

また入浴剤としての使用の他に、CLAYDに水を混ぜてパックをつくることもできる。クレイ1の重さに対し水2の割合でガラス容器(ジャムの空き瓶など)の中で軽く混ぜ、2日間(48時間)冷蔵庫の中で密封し放置。クレイが完全に水を吸い、クレームブリュレのようなツヤのある質感になれば、できあがり。クレイには天然の抗菌作用があるため、冷蔵庫で3週間程度の保管が可能。長く使えてコストパフォーマンスも高い。

・CLAYDの効果

出典: 編集部撮影

大量発汗による冷え性・むくみの緩和、坐骨神経痛などの痛みの緩和、疲労回復・不眠症の緩和、肌トラブルの緩和による美肌効果、老廃物の排出、消臭効果まで、女性には特にうれしい、さまざまな効果・効能がある。

・CLAYDの使用感レビュー

出典: 編集部撮影

素敵な写真と一緒に本のようになっているパッケージも。まるで絵本のように楽しめるので、プレゼントにも◎。

今までさまざまなクレイを使ってみましたがCLAYDのクレイを初めて使った日はまず入浴中にすごく汗が出てデトックスされていると感じ、そして入浴後、とても身体が軽く感じて、その夜の睡眠はいつもより深い眠りで、まるで丸一日寝たかの様でした。続けてみてますが最近透明感が出たよねと良く言われます。

コメント: CLAYDレビュー

クレイを入れてお風呂入ったら、しゅわっと気泡が身体に! まるで温泉やスパに入っているような気分になりました。作られたぶくぶく泡に浸かっているようなわざとらしさはなく、気泡が細かくて自然な心地よさを実感できたように思います。

コメント: 編集部コメント

ゆったりと浸かりたいお風呂の入浴剤として、さらには高級パックを自宅で作ることもできてしまうCLAYD。効果も盛りだくさんなので、きっと自分が欲する、緩和したい症状があるはず。疲れてボロボロになった心と身体を蘇らせてくれるおこもり美容アイテム。この時期にマストでゲットするべし!

[お問い合わせ]
https://claydjapan.com

取材協力 stylist/スド=キョ=コ

Channelバックナンバー

色気スイッチを押すトキ。

配信日:金曜日(隔週)

大人の特権・色気をかもすひとときに、携えていたいアイテム。

text : 森田文菜

supervised by

スタイリスト/スタイルディレクター
スド=キョ=コ

女優、タレント、アーティストを中心にジャンルを超えたスタイリング、衣装デザインを得意とし、店舗ディスプレイ、空間コーディネートも手掛けるマルチスタイリスト。
by.Sチャンネル「色気スイッチを押すトキ。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend