【プロ的ベストコスメ2017】透明感がでる化粧下地といえば? 美のエキスパートが大選出

2017.12.30

今注目を集めているビューティトレンドといえば「透明感メイク」。特に透きとおったうるおいあふれる肌に仕上げる化粧下地は、美容賢者のマストアイテム。

今回は数あるアイテムの中から、エキスパートによる「これが一番」という化粧下地を大発表! もしかしたらあなたが持っているコスメが入ってるかも?プロ的ベストコスメ2017をご紹介。

久保雄司さん一押しは、ほどよい濡れ感を出せるこの下地

バーバリー フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01
30ml 5,400円(税抜)

#クボメイクでおなじみヘア&メイクアップアーティストの久保雄司さん一押しは、みずみずしいテクスチャーのバーバリー フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース 01。

ほどよい濡れ感を出したいときにぴったりの下地で、超微粒子パウダーが自然なきらめきをプラス。

久保さんおすすめの使い方は、ツヤ感が欲しい額や頬上など必要なパーツへのポイント使い。素肌っぽさも残せるので、違和感なく透きとおった肌へ導いてくれる。

額や頬上にツヤ感が欲しかったり、潤いをプラスしたいって時は、下地を使い分けてポイント使いするのがオススメです。こうすると、自然で綺麗なツヤ肌を作ることができます!

コメント: 久保雄司さん

深澤亜希さんが選ぶのは、生っぽいセクシーな肌を叶える下地

ゲラン オーキデ アンペリアル ザ プロテクター SPF50・PA+++
30ml 19,200円(税抜)

美容家・深澤亜希さんが色っぽく「格が違う肌になれる」とおすすめするのが、ゲラン オーキデ アンペリアル ザ プロテクター。

ツヤのあるベージュカラーでSPF50・PA+++なので、日焼け止めもいらずファンデーション代わりに使える化粧下地。

深澤さんはこのベースを薄く顔全体に塗り、シミなど気になる部分だけコンシーラーでカバー。これだけで生っぽいセクシーな透明感漂う肌になると噂のアイテム、試してみる価値はありそう。

つけたときに「格が違う肌になれる」感覚があります。いいお値段ですけど、他では作れないお上品なツヤのあるロースキンを作ってくれます。

コメント: 深澤亜希さん

透明感が出る化粧下地を選ぶポイントとは

透明感は、下地を塗ったあとにツヤ感や濡れ感が出るかどうかがポイント。実際に使ってみて、どんな質感が出るか確認してみよう。また、素肌っぽさも透明感のポイントになるので、厚塗りにならず薄付きでも下地効果が叶うアイテムを選ぶように心がけて。

by.Sエキスパートが選んだ、トレンドの透明感を演出できるベストコスメ。あなたはどの化粧下地を使ってみたい?

お問い合わせ先
バーバリーお客さま窓口(化粧品)
0120-77-1141

ゲラン株式会社
0120-140-677

取材協力/SIX代表 久保雄司、美容家 深澤亜希

text : あゆみ

Recommend