• 一生、発光美白宣言。

ハイライトも“クッション”の時代? デパコス並のツヤが叶うプチプラコスメを✔

2018.01.26

いわばハイライトの当たり年。パウダーから練りものまで、ありとあらゆるアイテムが誕生、その進化も著しかったよう。プチプラ、ハイブランド問わず試し尽くしたプロ・美容家の深澤亜希さんに、ハイライトの結論とも言うべき超コスパコスメを訊いてみた。

ハイライトの結論! フジコの光クッションがハイブランド並にいい

フジコ 光クッション

出典: ライター撮影

2017年はハイブランドを筆頭に、クッションやクリームなどさまざまな形状のものが登場していました。その中でも、私が最も感動したのがフジコの光クッション。1,600円とお財布にも優しいのに、その効果は、ハイブランド並みです!

コメント: 深澤亜希さん

出典: ライター撮影

¥1,600(税抜) ※編集部私物

出典: ライター撮影

「とくにパール感がハイブランドのものと似ている」という深澤さん。薄いのに弾力のある特殊なクッションで、量の調整も楽々。一度塗りではナチュラルなツヤ、重ねれば内側から輝く発光美肌に。手も汚れず、クリームタイプのようなリアルなツヤ感が出る点がうれしい。

パッケージは他のパウダーよりも小さめなので、持ち運び◎。さっとパフに付けてたたき込めばOKなので、化粧直しにも抜群。

出典: ライター撮影

ハイライトにありがちな、パールが強すぎて顔が白くなるということもなく、粉っぽくならず、本当にいい。ポンポンするだけなので、メイクが完成したあとに少し光を足せるのも便利。

目の下広範囲や頬につけると肌のアラが飛ぶから、デート前やアフター6でもおすすめです。

コメント: 深澤亜希さん

編集部が実際に試してみた

出典: 編集部撮影

光クッションとの名前通り、照明にあたると発光しているかのようなツヤ感が。少しポンポンと付けただけなのに…。嬉しい!

コメント: 編集部コメント

ナチュラルなツヤは、足すだけで美肌に見えるから味方につけておいて損はなし。1,600円と手に入れやすい価格で、新感覚のクッションハイライトをぜひ試してみて。

取材協力/美容家・深澤亜希さん

Channelバックナンバー

一生、発光美白宣言。

配信日:金曜日(隔週)

艶やかな美肌・白肌を保つためのコツ・おすすめアイテムを紹介。

text : 宮田愛子

supervised by

美容家
深澤 亜希

「正しい美容法を行えば、誰でも必ずキレイになれる」をモットーに多数のメディアで人気を集めている。
by.Sチャンネル「一生、発光美白宣言。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend