一重さんのための定番アイラインはこれ。簡単に引けるコツ4つとおすすめアイライナー

2018.01.28

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、一重の女性必見の"定番アイライン"をピックアップ。

一重さんはアイラインについての悩みは多いもの。まぶたに隠れて見えない、ラインが乾く前にまぶたについてしまう、そもそもどんな風にラインを引けばいいのかわからない…。
今回はおすすめのアイライナーと定番アイラインをご紹介。濃いメイクをしなくても目はナチュラルに大きく見せることができる。

美ラインを描くならこのアイライナー

FLOWFUSHI
モテライナー リキッド 全5色 1,500円(税抜)

リキッドアイライナーの中でも人気の高いモテライナーリキッド。人気の秘密は描きやすさとにじまなさ。日本が誇る職人さんの技術を集結させて作った特別な筆は、アイライン初心者さんでもブレることなく思い通りのラインが描けると評判になっている。速乾性の高さもアイラインがにじみやすい一重さんにもうれしいポイント。

ピンポイントで思い通りのラインを描くためにはアイライナー選びが重要。
モテライナーリキッドはコシのある筆ペンタイプで描きやすい。8角形のボトルも手にフィットして持ちやすく、狙ったところに筆を持っていきやすい。

一重さんは目尻のラインに意識を集中させて

●カラーラインで印象を柔らかく

すっきりとした一重まぶたはメイクがマンネリになりやすいことも悩みの一つ。そんな時は目尻アイラインにカラーアイライナーを使ってみて。
モテライナーリキッドのチェリーチークはうっすらと肌が透ける、考え抜かれた血色のあるピンク。くっきりはっきりしたアイラインではなく、血色を与えほんのり色っぽさのある目元に仕上げる
アイラインを引くとキツく見えてしまう…そんな時にはカラーラインで印象を柔らげて。まろやかなブラウン、凛としたネイビーブラックもおすすめ。

●目尻にだけアイライン

一重さんは目頭から中間までアイラインを引いてもまぶたがかぶさって隠れてしまいます。さらにまぶたと擦れることでラインがにじみやすくなってしまう。
それなら思い切ってアイラインは目尻のみに引いてみて。黒目の終わりからまつげの隙間を埋めるように、目尻はちょっと長めに。こうすることで目の横幅が強調されさりげなくナチュラルに目を大きく見せることができる。

コシのある筆タイプなので描き始めも描き終わりも綺麗なラインが描けます

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あいこばさん[132]

程よい弾力があり描きやすくにじまない朝描いて夜までお直しいらず♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー u_tntnさん[561]

モテライナーには絶大な信頼をよせています笑奥二重のわたしでも描きやすい。まつげの隙間も埋めやすいです。こすっても全然落ちない、滲まない!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー emi_tさん[3305]

目尻に入れるだけで簡単にカラーメイクができます♬筆のコシも強く描きやすいので目尻のハネも簡単にできました!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー chisaさん[3797]

透明感のある色味なので、キツく見えません✨カラー物を使いなれない方でも挑戦しやすいと思います❤️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー memiさん[6026]

●ラインを引いた直後は半目状態をキープ

一重さんでも二重さんでもラインを引いた直後にまばたきは厳禁。しっかり乾くまで半目状態で待たないとまぶたにアイラインが移ってしまう
モテライナーリキッドは速乾性が高いので乾くまで時間はかからないが、まぶたへの色移りが心配なら指でちょんちょんと触って乾いていることを確かめてみて。一旦乾いてしまえばにじみにくいアイラインの完成。染料をつかっていないから色素沈着もしない。それなのにお湯でオフができる優れた一品。

さらにデカ目にしたいなら目頭切開ライン

目尻アイラインだけでは物足りない。もっと目を大きく見せたいなら目頭切開ラインも引いて横幅をさらに広げてみて。
ただ、一重さんの目頭切開ラインは非常に落ちやすいので気をつけて。油分・水分があるとよりにじむから、ラインを引く前にアイシャドウやフェースパウダーを重ねてサラサラな状態からスタート。
慣れるまではこまめに鏡をチェックした方が美しさをキープできる。

切れ長でセクシーな印象になれる一重さん。縦幅よりも横幅を生かした定番アイラインでナチュラルなデカ目を目指して。

text : chocond

Recommend