• 旬は短し、試せよ乙女

プロのメイクは"クレンジング"が違うから乾燥しない。モデルもメロメロのやわ肌に

2018.02.08

一年の中で、寒さも乾燥もピークに達する2月。お肌の乾燥を最小限に抑えたいなら、スキンケアのファーストステップ・オトシモノの見直しが必要。今回は、過酷な状況下のモデルの肌を120%の状態に引き上げるプロ・久保雄司さんに話を聞いてみた。

落ちやすいのは当たり前。柔肌が叶う高機能クレンジングが買い

出典: ライター撮影

最近のクレンジングの進化はすごくて、落ちやすいのはもちろん、洗い上がりもすごくいい! メイクを落とすだけで、丁寧にスキンケアしたあとのような、しっとりやわらかな肌に。今回紹介するのは、モデルの間でも「肌の調子がよくなる」と話題のアイテムです。

コメント: 久保雄司さん

THREE エミング クレンジングバーム

出典: ライター撮影

85g ¥6,000(税抜)
[お問い合わせ] THREE ☎ 0120-898-003

美容誌各誌で2017年ベストコスメを受賞した実力派は、癒しの精油の香りやとろける使い心地から、「肌も心も柔らかくなる」と大人気。天然由来成分92%でできたバームが肌の上で優しくほどけて、メイクや古い角質、毛穴の汚れもしっかりオフ。生まれ変わったような、ふんわりやわ肌に。

コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム

出典: ライター撮影

150g ¥10,000(税抜)
[お問い合わせ] コスメデコルテ ☎ 0120-763-325

一日がんばった肌を包み込むラグジュアリーな使用感。心安らぐフローラルパウダリーの香りで、めんどうなメイク落としが至福の時間に。コクのあるリッチなクリームが、メイクとなじむとソフトクリームのようなふんわり感触に変化。肌に負担をかけることなくメイクを落とせる。

出典: ライター撮影

未使用の画像左と比べ、使用後の画像右はくすみがとれてクリアな印象に。メイクを落とした肌にも自信が持てそう。

力を入れずに簡単にオフできるばかりか、洗う前よりもしっとり良質な肌を入手できる、プロ推奨クレンジング。いまこそオトシモノにこだわって、お肌の曲がり角に待ったをかけて。

取材協力/SIX代表 久保雄司さん

Channelバックナンバー

旬は短し、試せよ乙女

配信日:木曜日(毎週)

トレンドのメイクテクや最新アイテムの取り入れ方を指南。

text : 宮田愛子

supervised by

SIX 代表
久保 雄司

雑誌やWEBなどでヘアメイクとして活動し、全国でイベントを行う。2016年に『#クボメイク』(講談社)出版、17年には東京・表参道に美容室【SIX】をOpen!
by.Sチャンネル「旬は短し、試せよ乙女 」で木曜日(毎週)配信中!

Recommend