【新商品】お悩みの"赤ら顔"を隠すファンデーション。まるで元から美人のよう

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、赤ら顔に悩む女性必見の新商品ファンデーションをピックアップ。

頬を中心に肌が赤くなってしまう、赤ら顔。ファンデーションを塗っていても、カバー力があまりないものだとそこが目立ってしまうもの。そこで、赤ら顔をカバーしながら肌を綺麗に見せてくれるおすすめのファンデーションをご紹介。

そもそも、"赤ら顔"の原因って?

悩ましい赤ら顔になってしまう原因は、実に様々。

・皮膚が薄く毛細血管が透けて見えてしまっているから
・肌が炎症を起こしているから
・肌が乾燥しているから

…など、個人差もあるのでこれといった原因は特定しにくくなっている困りもの。

そんな赤ら顔も、優秀ファンデでカバー。

"赤ら顔"を隠してくれるファンデは、これ

アジア人の肌の色に合わせた、6色展開のクッションファンデ。赤ら顔の原因にもなり兼ねない、乾燥や紫外線ダメージなどから守ってくれる心強い存在。また、ツヤのある肌へと仕上げてくれるアイテム。

"赤ら顔"をいろんな角度から攻略

● しっかりカバーしながら、ツヤ肌へ

赤ら顔を隠すのに欠かせない、カバー力。このファンデはカバー力を持ち合わせていながらも、ナチュラルな仕上がりになる嬉しいポイントが。しっかりカバーしてくれるとなると厚塗り感が気になるけれど、そこもクリア。

カバー力が抜群にあります☆シミなど気になる所は重ねて塗ってますが、厚塗り感はありません(^^)

出典: Lulucos オフィシャルメンバー chiharuさん [4860]

素肌が元々キレイな人というようなナチュラルな仕上がり◎なのに、カバーしたいところはしっかりカバーしてくれます✨

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あやのさん [5518]

● 様々な肌トラブルの原因になる乾燥も防ぐ

赤ら顔をはじめ、様々な肌トラブルの原因になってしまいがちな乾燥も防いでくれるファンデ。それだけでなく、たっぷり保湿してくれるので仕上がりもみずみずしさのある肌に。乾燥が気になる季節や場所で積極的に使いたいアイテム。

みずみずしい仕上がりで、乾燥も気になりません。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー chiharuさん [4860]

NARSのスキンケアラインと同じ成分が入っているので保湿力が高く、1日つけていても乾燥知らず。メイクを落とした時に肌が綺麗になってる気さえも(笑)初のクッションファンデでしたが、購入してよかったなと思います!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー 723.sanさん [3909]

● 強く塗り込まず、ポンポンとやさしく

ファンデを力強く肌に塗り込むのは、赤ら顔をより強めてしまう可能性もあるから避けたいもの。このアイテムはクッションファンデという特性もあるから、それを活かしてポンポンとやさしく広げるのがコツ。

パフにぎゅっと1度ファンデをつけて、頬の1番高い場所からポンポンとスタンプを押すように広げて行きます。おでこ、口周りはパフに残ったファンデで十分!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mi.ak_eさん [7982]

赤ら顔をカバーすることで悩み解決、となりそうだけど、原因と言われているものを取り除くことも大事。根本的な事で言うと、睡眠不足になると赤ら顔などの肌トラブルをはじめ、様々な悪循環を引き出しがち。

まずはたっぷり睡眠をとるように心がけて、このファンデで赤ら顔をカバーして。

text : milkteagirl

Recommend