これは多色買い決定でしょ。春だけのSHISEIDOミニコスメ、プロの推し色はこれ

PR: 資生堂ジャパン株式会社

何色でも持っていたいルージュやネイル。できれば高品質なデパコスでそろえたいけど、あれこれ試すならプチプラじゃないと厳しいかも…。

そんな女心に応えてくれるアイテムが、SHISEIDOから登場! メイクアップアーティストのMICHIRUさんに、詳しく教えていただきました。

あの人気コスメをミニサイズで。SHISEIDO『ピコ』シリーズ

SHISEIDO『ピコ』シリーズは、ミニサイズで豊富な色と質感を楽しめるメイクアップアイテム。和菓子にインスパイアされたカラーは、旬を楽しみたい気分にぴったり。

『ルージュルージュ ピコ』は、ほどよいツヤのある「ツヤタイプ」、ベルベッドのように仕上がる「マットタイプ」に加え、重ねることでニュアンスチェンジを楽しめる「チェンジャータイプ」がそろうミニルージュ。高品質なのに1,800円というお値段も◎!

定番カラー6色に加え、3月にはコーラルピンクの「花明かり」とチェンジャーの「桜貝」、5月にはツヤのあるオレンジの「初夏」とチェンジャーの「れもん」が登場します。

ツヤタイプは伸びがよく、日常でいつでも使える質感。個性のあるマットタイプも、このお値段なら挑戦しやすいですよね。私が特に気に入ったのはチェンジャータイプ。なかでも5月限定の「れもん」は、1本持っているとすごく便利だと思います。リップの可能性が広がって、わくわくしながらメイクできますよね。

コメント: MICHIRUさん

『ネイルエナメル ピコ』は、つややかで光沢感のある仕上がりが魅力のネイルカラー。「マニキュアって1本使い切れないかも」という人も、これならいつでも新鮮に楽しめそう。

こちらも定番の6色に加え、3月限定色に淡いピンクがかわいい「さくら」と「さくらふぶき」、5月限定色に薄紫の「水ようかん」とやさしいピンクの「みなも」が登場予定。

グレイッシュ系のなじみやすい色からちょっと冒険できそうな色まで、おしゃれ感のあるカラーがそろっていますね。ハケの長さもちょうどよく、塗りやすいのが◎です。単色で塗ってもいいし、絵の具のパレットのような感覚で、組み合わせを考えるのも楽しい。

コメント: MICHIRUさん

プロメイクさんの「推しペアリング」は?

そろえやすいミニサイズだから、ルージュとルージュを重ねたり、ルージュとネイルの組み合わせを楽しめるのも魅力。MICHIRUさんのおすすめは?

#ルージュ×ルージュで質感をチェンジ

出典: 編集部撮影

フューシャピンクの「ぺるしあ」に「れもん」のチェンジャーを重ねるのが、私のイチ推し。ピンクだけでももちろんかわいいけど、黄色と合わせることで透明感がプラスされて、さわやかなコーラル系になるんです。

コメント: MICHIRUさん

出典: 編集部撮影

こちらは、ツヤ感のあるピンクの「珊瑚礁」に「桜貝」のチェンジャーをプラス。ピンク同士なんだけど桜貝にパールが少し入っているから、またちがった雰囲気になりますね。オフィスでは珊瑚礁を単色塗り、アフターファイブは上から桜貝を重ねて…のように変化させるのもすてき。

# ルージュ×ネイルでトータルなおしゃれを

出典: 編集部撮影

一番好きなのはコーラルピンクの「花明かり」ルージュと「むらさきいも」ネイルの組み合わせ。コンサバで使いやすいカラーだけど、指先にほんの少し遊び心があるのがいいんです。パール感もあるので、春らしいおしゃれが楽しめますね。

コメント: MICHIRUさん

出典: 編集部撮影

ちょっぴり上級なおしゃれを狙うなら、「紅姫」ルージュと「しそ」ネイルで統一感を。モノトーン系の服装に合わせて、シックにまとめるとかっこいい!

コメント: MICHIRUさん

日本の春色を楽しむPOP-UP SHOP「PICO HANAMI」開催!

3月9日(金)〜11日(日)の3日間限定で、「POP-UP SHOP&CAFE PICO HANAMI」がオープン。普段は予約がとれないプロのメイクで『PICO』の春色メイクが楽しめるスペースや、とらやとのコラボレーションによるオリジナル和菓子の限定セットが買えるショップ、春のオリジナル和菓子プレートが食べられるカフェスペースも登場!ぜひ足を運んでみて。

試してみたい組み合わせはありましたか? ミニサイズのコスメは、ポーチにいくつでも入れておきたいかわいさ。あなただけのお気に入りを見つけて、春のメイクを思い切り楽しんで。

Sponsored by 資生堂ジャパン株式会社

supervised by

メイクアップ&ビューティディレクター
MICHIRU

海外経験を生かしモード感とパーソナルな美しさを独自の感性で引き出すメイクに女優やモデルから絶大な信頼を集める。オーガニックやインナービューティにも造詣が深い。
by.Sチャンネル「都会的自然派主義」で水曜日(月1)配信中!