ミスユニバースが教える最新トレンド。カスタム自在の「4種のショット」ってなに?

PR:株式会社コーセー

お肌の状態や気分は、毎日同じではないもの。スキンケアだってその日の自分に合わせて選びたいですよね。いま世界では、自由にカスタムできる美容がトレンド。元ミスユニバース・美馬寛子さんに詳しく教えていただきました。

ーー 世界を舞台に活躍している美馬さん。いま海外では、どんな美容が流行っているのでしょう?

美馬さん:その日の肌状態や気分、好みに合わせて自由に「カスタマイズ」できるようなスキンケアは、今後増えていくと思います。気候・ストレス・ホルモンバランス・食べたものなどによって、肌のコンディションは毎日変わるものなので。

ーー たしかに「今日はやたら乾燥しているな」とか、その日によって変わりますよね。そこでパックをしよう、美容液を足そう…とあれこれしているうちに、寝るのが遅くなってしまったりして。

美馬さん:日本人は、時間もお金もたっぷりかけてスキンケアする方が多いですよね。でも実は世界では「少ないステップで」「簡単に」「短時間で」スキンケアを済ませられるプロダクトが注目されているんです。

ーー それは、忙しい女性には助かりますね。

美馬さん:あとはやっぱり「ナチュラル」とか「ボタニカル」はずっと人気。ただ、これまで「自然派だから買おう」と選んでいた消費者が、今は「そのなかでも効果があるものはどれか」というところまで求め始めていると思います。

出典: 美馬寛子さん撮影

ーー 日本でも、世界のトレンドを取り入れたプロダクトが登場していますね。この春ブランドを刷新したAwake(アウェイク)もそのひとつ。手間をかけなくてもすっきり目覚めたような熟睡肌になれる、”ショット”と名付けられたオイル状美容液は、特に注目度が高いですね。

美馬さん:その日のコンディションによって4種のショットをブーストできるので、とても重宝すると思いますよ。肌は日々変化するもので、いつも使用しているスキンケアなのに急にテカリが出たり、お化粧のりが悪かったり、ということがあると思います。そのたびにスキンケアを変えるのはコスパも悪いし、もったいないですからね。

出典: 美馬寛子さん撮影

ーー 4種類の“ショット”はこれ1本で美容液として使ったり、化粧水前のブースターにしたり、2種類以上を組み合わせてカスタマイズしたり…と、自由度が高いのが魅力。美馬さんがお気に入りの使い方は?

美馬さん:私は特に「バランスショット」が好きです。べたっとしたオイル感はなく、でもしっかりと保湿してくれるので、さっぱりとした潤いを感じました。乾燥が気になるときやスクラブをした日には、この「バランスショット」と「ラディアンスショット」でお肌に栄養補給してあげたいと思います。

その日の肌に合わせてカスタムできる美容は、日本でもスタンダードになっていきそう。あなたもお気に入りの1本を見つけてみては?

Sponsored by 株式会社コーセー

supervised by

ミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクター
美馬 寛子

08ミス・ユニバース・ジャパン。2018年よりミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターに就任。ワールドクラスな目線で日本女性の美の可能性を広げている。
by.Sチャンネル「ワールドクラスへようこそ」で月曜日(月1)配信中!