• アラサー美容、救命作戦

大人たるもの"すっぴん風"は、マナー違反? 素肌感を叶える「神ファンデ」はコレ

2018.02.07

慌ただしい毎日を過ごしていても、いつだって美しい肌でいたいもの。その願いを叶えてくれるのが、石井美保さん流のベースメイク。肌の透明感をぐっと引き上げてくれる、うるツヤ肌の作りかたをご紹介。

石井さん、大ヒットのファンデーションはこれ

大人の肌作りに必要なのは、上質なツヤのあるファンデーション。ツヤといえば、リキッドタイプ。SUQQU(スック)から3月2日に新しく発売されるファンデ―ションが素晴らしいんだそう。

出典: ライター撮影

SUQQU ヌード ウェア リクイド 30ml 7,000円(税別)
[問い合わせ先]SUQQU 0120-988-761

美容液のようになめらかなオイルリキッドテクスチャーがカバー力とツヤ肌を両立。メロウオイルコンプレックス配合により、まろやかで清潔感のあるツヤを出しながら、素肌とシームレスになじむ心地よさ。

ここ最近のトレンドは、素肌っぽいロースキンのツヤ推し。SUQQUのヌード ウェア リクイドは、ちゃんと隠したいものはうまく隠しながら、手をかけていないような余裕感のあるロースキンになれる名品ファンデなんです。

コメント: 石井さん

SUQQUは、もともとカバー力が高いベースメイクが多く、それがロースキンのファンデを出したことで、アラを隠したいひとも素肌っぽさがでて納得感が高くなっているよう。

素肌感って言うけれど、パーティですっぴんっぽい肌はNG

いらないものは隠してくれつつ、厚塗りしすぎてない余裕感が出るファンデとして、今シーズン一番のヒットというSUQQUのヌード ウェア リクイド。

ただ、ロースキンな肌を作る時は、使い分けが大切。いくらナチュラルメイクと言っても、TPOでメイクを変えるべき。お仕事など、きちんとした場などで、ナチュラルすぎるメイクなのはチグハグなイメージ。それって、メイクする意味はあるの?と思わず感じてしまうもの。

でも、素肌っぽいけどきちんと感を叶えてくれるのが、SUQQUのヌード ウェア リクイド。コンシーラーいらずのカバー力がすごい!

早速使ってみた

スポイトで取るタイプのリキッドファンデで、オイルベースだからさらりと肌になじむ。均一に広く伸びて、仕上がりもナチュラル! もちろん毛穴レスな肌が叶う。

出典: 石井さん撮影

薄づきなのに程よいカバー力があり、しかもその仕上がりは石井さんお墨付きの美肌っぷり。ロースキンな肌にしたいけど、クマやくすみなど隠して欲しいところはしっかりカバーして欲しい、そんなわがままな願いを叶えてくれる強い味方になってくれると思います!

コメント: ライターコメント

取材協力/美容家・石井美保さん

Channelバックナンバー

アラサー美容、救命作戦

配信日:水曜日(隔週)

悩み多きアラサーの美容トラブルをお助けする方法やおすすめアイテムを紹介

text : MIHO

Recommend