シミ隠しにも◎なプロ肌仕上がりのプチプラファンデーション。素肌っぽいのに高カバー

シミに悩む女性にとって、ファンデーション選びはとても重要。隠れないと残念だし、厚塗り感があってもイヤ…。また、毎日使うものだからコスパの面も気になりがち。そんな悩める女性におすすめのファンデーションをピックアップして紹介。プチプラコスメでシミをカバーし美肌を叶える。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

編集部イチオシ!シミに悩む女性の味方、プチプラファンデーションと言えばこれ

肌に優しいミネラルタイプのパウダリーファンデーション。隠したい肌トラブルをきちんとカバーしつつ、光の反射を味方につけて透明感もプラスする。

しっかり塗っても程よい抜け感を演出する配合のため、のっぺり肌を回避する。厚塗り感なく素肌っぽい美肌に導く優れもの。

粉っぽくならずに肌にフィット、気持ちの良い軽いつけ心地が人気

つけ心地はとても軽く、さらっと伸びて肌になじむ。重ね付しても厚塗り感がないため、繊細できめの細かい肌に仕上げられるのが◎。付属のパフも粉含みがよく、肌にフィットしてきれいに塗布できる。肌あれ防止のイオンミネラルパウダー配合、コスパだけでなく肌に優しいのもメリット。

使うのがもったいないくらいこのハートの形が可愛いくて、プチプラとは思えないデザイン♡粉質がふんわりとしっとりとしていて、肌に乗せても粉っぽくならずに、肌馴染みがよく肌当たりもなんだか気持ちいいパウダリー。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーma_____k0さん [8417]

ミネラル系のファンデーションで肌への負担が軽く使いやすいです。この価格帯のミネラルファンデの中では、割と仕上がりも綺麗だと思います。ドラックストアなどで気軽に購入できるのもいいですね。時間が経つとだんだんと肌に馴染んで一体化するのもいいと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバーsanaさん [9931]

テクニック要らず。サッとひと塗りでプロ仕上げの肌が完成

ひと塗りでカバーが出来るため、忙しい朝にもぴったり。顔の中心から外側に向かって優しく伸ばせば、ふんわりと欠点が隠せる。つける前にしっかりと保湿しておけば、より美肌に。素肌感を失わないので、もとから肌がきれいと思わせることも可能に。

インテグレートのパウダーファンデーションのパフもフワフワでお気に入りです❤︎補正粉末と板状粉末を組み合わせることで普通に塗っても程よいヌケ感を作りながら絶妙にカバーしてくれます‼︎メイク直しも粉浮きしないしムラなく乗るので気に入ってます。メイク直しの時のファンデはこれ以外使えません⍤⃝ˡˡˡ↯

出典: Lulucos オフィシャルメンバーsaaさん [3940]

表面はサラリとしていて、スベスベとした肌触りで何度も触ってしまいたくなるほど♪軽いタッチで手軽にサーっと使えるので、最近はすぐに手が伸びてしまうほどお気に入り♡コンパクトなサイズ感で持ち運びにも便利でお直し用としても旅行にもオススメなアイテム!コンパクトとレフィル合わせても1,000円台で購入でき、この仕上がりは嬉しい限りです?‍♀️

出典: Lulucos オフィシャルメンバーma_____k0さん [8417]

このファンデーションの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

Lulucosで人気のシミ隠しプチプラファンデーション7選

1位 新感触!インテグレート「水ジェリークラッシュ」

素肌に密着フィットして、気になる毛穴・凹凸をぷるんとカバー。皮脂・汗に強く、明るい透明感のある肌が続く。

このファンデーションの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

2位 密着&素肌感が◎メイベリン「フィットミー リキッド ファンデーション」

ぴったり色がぴったり密着。キレイな素肌感に。

このファンデーションの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

3位 毛穴オフ×透け感オン、インテグレート「プロフィニッシュリキッド」

指でさっと塗るだけで、プロがブラシで伸ばし広げたようなうるつや薄膜の仕上がりが続く、リキッドファンデーション。毛穴・色ムラをきちんとカバーするのに、薄膜でムラなくフィットするから、透け感のある仕上がりを実現、ブラシフィニッシュ処方。

このファンデーションの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

4位 明るいつや肌仕上がり、そして高保湿。media「クリームファンデーション」

なめらかにのびてしっとりフィット。毛穴・シミ・くすみをカバーし、きめが整った明るいつや肌仕上がり持続する。

このファンデーションの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

5位 選べる3タイプの毛穴パテ職人「ミネラルBBクリーム」

コンシーラー要らずの実力で気になる毛穴を隠しながら、隙のない優美な肌を1日中キープする「BBクリーム」。

このファンデーションの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

6位 スティック型クリームファンデーションCANMAKE「クリーミーファンデーションスティック」

やわらかくなめらかなテクスチャーで簡単に伸ばし広げられ、ムラなく厚塗り感のない仕上がりに。ソフトフォーカス効果のあるパウダーが毛穴を目立ちにくくさせ、自然な明るい肌を演出する。

このファンデーションの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

7位 24時間落ちない!REVLON「カラーステイ メイクアップ N」

ふわっと軽く、なめらかに伸びて、 快適なつけ心地。肌の凸凹を均一補正厚塗り感なく、毛穴・色ムラをしっかりカバーしてくれる。

このファンデーションの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

ファンデいらず?プロはSK-Ⅱの下地でまるでシミがなかったことに

メイクアップアーティストの佐々木貞江さんの愛用下地は、SK-Ⅱの「アトモスフィア CC クリーム」で自然にシミをカバーしているのだとか。

手の甲に出すと白く感じるかもしれないけど、顔全体になじませると全く気にならなくなります。ポイントはクリームをつけるようになじませること。私は普段これだけでベースメイクを済ませていますが、上から薄くファンデーションを塗ってもOK。乾燥が気になる人は塗らなくてもよさそうです。

コメント: 佐々木貞江さん

「いつでもきれいなスポンジ」が、美肌に仕上げるポイント

肌とファンデーションに直接触れるスポンジは、いつでも清潔にしておくことが基本。スポンジがテカっていたり、湿っているなど汚いまま使用すると、肌荒れやきれいに塗れない原因に。スポンジはメイク毎に前回使用していない場所を使うことが大切。また、汚れたら、スポンジクリーナーや中性洗剤などできれいに洗って陰干のが正解。

まとめ

肌荒れは隠したくても、隠してることを悟らせないのが美肌見えの秘訣。プチプラでカバー力と透明感を得たいなら、プロフィニッシュファンデーションを試してみては?

もっとシミ隠しに役立つアイテムについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

text : lily

Recommend