まだコンシーラーで隠してるの? 光を操る定番ハイライトでその”クマ”をなかったことに

2018.02.09

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」がby.Sの姉妹サイトとして誕生予定。2017年冬、コスメフロアのわくわくを、あなたの手のひらに。サイトオープンに先がけ、オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、クマに悩む女性必見の"ハイライト"をピックアップ。

今日はキメの日。でもせっかくのアイメイクも、クマのせいで馴染まない…。つけすぎるとよれるし…。そんなときはハイライトがおすすめ。目もとのクマを隠すなら、コンシーラーより、ファンデーションより、是非ハイライトを試してみて。

クマを自然に隠す以外にも、デリケートな光が輝きを放つから、内側から潤っているようなキメ細かな肌を色づけする事も。今回はクマをカバーするハイライトの使い方やおすすめ商品をピックアップしてご紹介。

クマを徹底的にカバーできるハイライトの入れ方

様々なタイプにわけられるハイライトは、大きく分けると「クリームタイプ」「パウダータイプ」の二種類に。

選び方は簡単。薄くてコンシーラーを使うほどでもないクマは、ハイライトを使って光でクマを飛ばして。くすみを飛ばす効果もあって一石二鳥。

クリームタイプ
よりクマが目立つ人にはこちらがおすすめ。肌への密着度が高くて細かい修正にもピッタリな、クリームタイプ。

チークの境目やクマ隠しをしたコンシーラーの境目の部分にクリームタイプのハイライトをのせると、境界線が分からなくなり、ナチュラルな仕上がりに。



パウダータイプ

よりナチュラルにクマをなじませてくれるのがパウダータイプ。ハイライトをブラシに取って目の外側に向けて入れて。

目尻にもハイライトを入れると自然な仕上がりに。


また、粗めのパールが入ったハイライトを使うと、明るい所でのクマをごまかすのにかなり有効だから覚えておいて。

上手なクマの隠し方

目の下に指やファンデブラシでトントンとのせて、指で広くのばすだけで、透明感漂うに仕上がりに。

厚塗感を出さないよう、ファンデーションをすでに塗布したスポットの上から上塗りしない事が大事。

クマを上手にカバーする銘品。定番ハイライト4選

クマを隠すにはクマに合うハイライトを選んで。ここではおすすめのハイライトを3つご紹介。

①使いやすいペンタイプ。ゲランのハイライター

ゲラン プレシャス ライト 1.5ml・6,500円

気になる部分にピンポイントで使用できる、使いやすいペンタイプのハイライター。目の下のクマとたるみが気になる方には是非。

薄く延ばすだけで目元が明るくなり影が気にならなくなるはず。あまり塗りすぎないのがポイント。薄く伸ばしてトントンと叩くように塗っていくと厚塗り感はなく、自然な仕上がりに。

◆使用感◆みずみずしく柔らかなテクスチャーでスルスルと伸び、時間が経っても乾燥しません。私は01番を使用していますが、色が絶妙でいつもの自分の肌に自然光が当たったような透明感のある明るさをプラスすることができます。

色が絶妙に自分の肌に合っているところと綺麗にフィットするところ、そして全く乾燥しないところが相当気に入っています。色々と試した結果ようやく行き着いたのがこちらだったので、無くなればリピすると思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yumiさん[3275]

気になるほうれい線にも使える逸品

◆使用方法◆①リキッドファンデの後(フェイスパウダーの前) または、化粧下地の後(パウダーファンデの前) 要は【粉・パウダーをのせる前】に使います。②筆ペンの上部を時計回りにカチカチカチっと回し 液が筆にジワーっとにじんできたら まず手の甲などを使って、液が筆全体に染み渡る ようになじませていきます。③眉間から鼻筋(上半分)、目元のクマから目尻まで 小鼻の赤みや、ほうれい線、口角の外周などの 明るくしたい部分を、筆で消していくように 丁寧に塗っていきます。④筆の筋ができてしまっている部分のみ 指で優しく(軽ーいタッチで)なじませて完了!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yumiさん[3275]

②石鹸でオフできるナチュラルなエトヴォスのハイライト

エトヴォス ミネラルハイライトクリーム 4g・3,500円

ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介氏コラボアイテム。吸い込まれるようなツヤのある仕上がりと、低刺激処方にこだわった進化型ミネラルコスメ。

肌のキメを整えるビタミンC誘導体や肌荒れを防ぐ甘草エキス配合で、メイクしながら気になる肌悩みもケアします。石鹸でオフできるのもうれしい。

なかなかファンデーションだけでは理想のツヤ肌になれない人に。 顔色がパッと明るくなり、ハイライトの良さを実感できる。

①明るく見せたいCゾーン、頬骨には、優しく指でポンポンとのせて軽くなじませるように周りとぼかす。②鼻筋はスッと一本細く短い線を引くように指をすべらせて③最後に指に余った分を上唇の中央にのせると光が集まって、唇がぷっくり印象的になります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miaさん[7465]

さすが!旬×センシュアル雰囲気を作るのにこれ以上のハイライトはないんじゃないかというくらいのコスメ。硬さが全くなく、スルスルっとなめらかに指ですべらせて頬に伸ばすことができるので、まずこの段階でストレスフリー。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miaさん[7465]

これぞナチュラルの極み

他のハイライトでありがちな、いかにもハイライトいれました‼︎という不自然さが全くなく、本当にちゃんとのってるかな?と顔の角度を変えて鏡で見ると、ちゃんと光が集まって綺麗に見えるのがわかる、そのくらいのナチュラルさ。

このやりすぎ感のないナチュラルさがETVOSハイライトクリームの特徴で、幅広い年齢の方でハイライトを探している方におススメです。クリームでしっとりするので乾燥しやすい季節も嬉しい‼︎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miaさん[7465]

③自然にトーンアップさせてくれるディオールのルミナイザー

ディオール フラッシュ ルミナイザー 4,800円
001 ピンク 800 パール ピンク 500 パール バニラ 025 バニラ

ワンノックで肌の輝きを高めることができるハイライト。光をキャッチして拡散するブースター効果とコンシーラーが一つになったこの優れたアイテム。肌に立体感を与え、影になった部分を明るくし、疲労のサインをオフ。

目元はフレッシュないきいきとした印象に、唇の輪郭が際立つ逸品。ファンデーションの上から塗布すればハイライト効果がUP。ブラシで、ひと塗りでメリハリのある顔立ちを実現。

クマを消すには001ピンクがおすすめ。とても軽い感じで厚塗り感は全くなし。ナチュラルにトーンアップしてクマを軽減させてくれるイメージ。時間が経ってもヨレないし乾燥も少ないので小じわも目立たないスグレモノ。

お直しに困らない上に、しっかりカバーしたい場合には頼れる存在。

ワンクリック式の部分コンシーラー。カバー力が高く、ヨレにくい!滑らかなテクスチャーで、伸びも◎。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miyukokubuさん[7996]

ハイライトとしてもコンシーラーとしても使える

目元のクマ消しや、口周りのメリハリつけにも使いやすく、カラーによってはハイライトとしても使えるのでコスパ的にも優秀アイテム。化粧直しも、一本で済むので楽ちん。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miyukokubuさん[7996]

④まさかのピンク!? shiroの優秀ハイライター

shiro (シロ) シルクハイライター 5g・4,400円
7H01 7H02 8A01 8A02

肌に自然な光を足していくシルクハイライター。上質な光沢感でどんな肌色にもフィット。頬やアイシャドウ、鼻筋など輝きを足したい部分に濡れたような輝きを与えてくれる。

Cゾーン、鼻筋の上半分、唇の山につけると顔立ちがハッキリ見えるのでおすすめ。アイシャドウのハイライトにも使えるので、Cゾーンからつなげて塗る人も。

ラメがとても細かいので、自分の肌自体に艶があるかのように見えて気分もUP。

 [SS COLLECTION] [8A02 ピンク]
かなり彩度高めピンクで知らなかったらきっと手を出してないやつ色付きはほんのりでゴールドラメがびっちり。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー りおさん[7574]

いつものピンクメイクをブラッシュアップ

これ頬でもアイホールでも可愛い。するんとした容器もまた可愛い。目元に仕込むといつものピンクメイクがブラッシュアップ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー りおさん[7574]

それでもクマが目立つ人のコンシーラーの入れ方

乾燥しやすい目もとはマットなコンシーラーを選ぶとより目立つ結果に。クマが気になるときは、粉感のない、クリーミーで光沢があってハイライトになるコンシーラーを選んで。また、使用中のファンデとの相性や馴染み方も大切だから見極めることも大切。

老けた感触に見せてしまう目の下のクマ。そんなときはハイライトがおすすめ。目もとのクマを隠すなら、コンシーラーより、ファンデーションより、是非ハイライトを試してみて。薄く自然にカバーしてくれる名品ハイライトでクマをノックアウト。

text : まんぼう

Recommend