• 人生を変える目力UPメソッド

プロ流・落ちないアイライナーの引き方。「パンダ目」を解消する秘技を✔︎

2018.02.20

夕方にふと気がついたら、目の下や目の周りが真っ黒に…。そんな経験、誰しも一度はあるはず。汗や皮脂でアイメイクがにじんで、パンダ目状態にならないようにはどうすればいいの?

そこで、パンダ目になってしまう原因と、落ちないアイラインの引き方、そしておすすめのアイライナーを、目元プロデューサーの垣内綾子さんに聞いてみた。

「パンダ目」さん必見、落ちないアイライナーの引き方

まずは、落ちない、にじまない、ヨレないアイライナー選びが肝心。

パウダーやペンシルなど、粉っぽいアイライナーは、どうしても落ちやすいというデメリットがあります。肌にピタッと密着するジェル、もしくはリキッドを選ぶのがおすすめです。

コメント: 垣内綾子さん

パウダーやペンシルは、初心者でも描きやすく、まつげとまつげの間を埋めやすいメリットはあるけど、すぐに落ちてしまうのは否めないところ。落ちにくさを重視するなら、ジェルやリキッドのタイプを選んでみて。

さらに、アイラインを描く前のひと手間も仕上がりを左右するんだそう。

まぶたに油分が残ったままラインを引くと、メイク崩れしやすく、アイラインが滲んで落ちる原因になります。まずは、綿棒でまぶたのキワの油分を取ってからラインを引いてみてください。

コメント: 垣内綾子さん

油分は、アイメイクが落ちやすい原因になる。目元のヨレやすい部分を綿棒で拭き取るひと手間を加えるだけで、ぐっとアイラインの持ちがよくなるので、ぜひ試してみて。

垣内さん的「落ちない!」おすすめアイライナーはこれ

出典: ライター撮影

ボビイ ブラウン ロングウェア ジェルアイライナー 01 ブラックインク 3,100円(税抜)
ボビイ ブラウン 03-5251-3485

描きやすい上に、とにかく落ちにくいと垣内さん太鼓判のジェルアイライナー。
その秘密は、汗にも水にも強いウォータープルーフ処方のジェル。素早く肌になじんで、速乾性があるから滲んだりヨレたりする心配がない。

出典: ライター撮影

「全然落ちないのに、塗った直後はブラシで細かく調整がきいて、ぼかせるので陰影もつけやすい。私はメイクに合わせて、ブラックとブラウンの色味を混ぜて使うことも多いです。」

コメント: 垣内綾子さん

目をはっきり見せたいときは、写真の「ブラックインク」を愛用しているという垣内さん。その上からパウダーなどを叩いて、メイクに合わせて色味を調整しているそう。

どうしてもアイラインを落としたくないひとの裏技

出典: 垣内さん提供

メイクキープアイライナーコート(垣内さん私物)

どうしてもペンシルを使いたい場合や、色は気に入っているけれど落ちやすいアイライナーを使いたいというひとには、「アイライナーコート」がおすすめなんだそう。

出典: 垣内さん提供

つけまつげのりのような質感で塗ると少しだけテカりは出てしまいますが、その落ちにくさは抜群。メイク直しの時間が取れないときや、涙目に悩むひとにはとてもおすすめのアイテムです。

コメント: 垣内綾子さん

アイライナーコートは100円均一やドラッグストアで手に入るので、ぜひ試してみて。

1日に2万回はまばたきをすると言われている目元は、どうしてもメイクが崩れやすいところ。でも、どんなにおしゃれをしていたとしても、メイクが崩れていたら台無し。パンダ目とおさらばして、目指せ目元美人。

取材協力/目元プロデューサー 垣内綾子

Channelバックナンバー

人生を変える目力UPメソッド

配信日:火曜日(毎週)

目力でコンプレックスも克服。印象を変える目元メイクのメソッド満載。

text : 松本美保

supervised by

目元プロデューサー
垣内 綾子

ニューヨークで単身美容研究。帰国後、まつげエクステサロン『MANHATTAN』をオープン。目元の診断に優れ、芸能人も多数通う。人気アイリスト。美容師免許保有。
by.Sチャンネル「人生を変える目力UPメソッド」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend