• 整形超えテクでメイクも人生も変わる

【永久保存版】プロが教える、奥二重さんのアイライナーの引き方~基本編~

2018.02.19

二重がまぶたに隠れやすい奥二重さんの目もと。目を自然と大きく見せるには、奥二重さんならではの、アイラインの引き方を覚えることが大切なんだとか。メイクのプロが、奥二重さん用のアイライナーの使い方をご紹介。

出典: 斎藤さん撮影

奥二重さんのアイラインの引き方をマスターすべし

1、 目頭から目尻までは、細めの幅で、平行にアイラインを引く

出典: 斎藤さん撮影

出典: 斎藤さん撮影

ラインはあくまでも細く引くことがポイントなんです。太くラインを引けば、二重の幅が隠れて、デカ目効果がなくなります!

コメント: 斎藤綾乃さん

2、 目尻から太めにアイラインを引く

出典: 斎藤さん撮影

出典: 斎藤さん撮影

このとき、目のラインに沿ってまっすぐアイラインを引くこと。目の横幅が大きくなって見える。

#ナチュラルな印象に仕上げたいなら…

今季の春メイクは、濃いメイク&ナチュラルメイクの両方が流行るはず! 両方のアイライナーの引き方をマスターしてみて。

コメント: 斎藤綾乃さん

ナチュラルメイクが好きなひとは、目尻から先はアイラインなしでもOK。

奥二重さんのアイラインで使いたい、プロおすすめのアイライナーはコレ

出典: ライター撮影

出典: ライター撮影

ヴィセ リシェ カラーインパクト ジェルライナー(BR300) 
950円(税抜)/編集部調べ

【問い合わせ先】
コーセー
0120-526-311

奥二重さんは、アイラインのヨレが気になりやすい。このジェルライナーであれば、にじまず、よれづらいの安心。ツヤ感あふれる、美しい発色に仕上がる!

出典: ライター撮影

出典: ライター撮影

セザンヌ ジェルアイライナー 30 ブラウン
500円(税抜)/編集部調べ

【問い合わせ先】
㈱セザンヌ化粧品
0120-55-8515
http://www.cezanne.co.jp

芯がやわらかく、落ちにくい。高密着で汗・涙・こすれに強く、しっかりキープします。

メイクがうまくなるコツは、基本をおさえること。奥二重さん用のアイラインの引き方をマスターして、自分の目もとに自信を持って。

取材協力/セルフメイクアーティスト 斎藤綾乃

Channelバックナンバー

整形超えテクでメイクも人生も変わる

配信日:月曜日(毎週)

整形した?と聞かれるかも。人生さえも変えてしまう驚きメイクテクを伝授。

text : 流石香織

supervised by

セルフメイクアーティスト
斎藤 綾乃

100万部のメイク本の表紙に掲載され〝整形級メイクの達人〟として話題に。メイクでもっと可愛くなれることをたくさんの人に知ってもらうためメイク活動をスタート。
by.Sチャンネル「整形超えテクでメイクも人生も変わる」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend