"一番きれいな私"でいるために。「結婚式」直前の一週間ですべき、美のTODOリスト

ついにあと一週間で結婚式! 式の準備、友人への連絡etc、本番までめまぐるしく過ぎていくけれど…。一生に一度の大切な日、せっかくだから一番きれいな私でいたい。

そんな悩める花嫁さんのために、編集部がウエディングヘアメイクの小林理保さんの元に直撃。最高のコンディションを保つため、「最後の一週間にやるべきこと」を教えてもらった。挙式を控えたひとはもちろん、大切な日を前に気合を入れたいひとも必見。

TODO1:毎日パックをすべし

式の前はとっても忙しいとは思いますが、最低でも本番一週間前からは毎日、パックをするのを習慣にしてみてください。使うパックは安いものでもなんでもOK。パックの質より、「毎日」という頻度が重要です。

コメント: 小林理保さん

肌の一番の大敵は「乾燥」。毎日パックをして充分な水分を与えることで、プルプル肌の出来上がり。やるのとやらないのでは、当日のメイクのノリが明らかに変わってくるんだとか。

TODO2:デコルテの「保湿」も忘れずに

ウエディングドレスは、思っている以上に首〜デコルテにかけての肌が見えるデザインのものが多いです。スキンケアの際、余ったパックの液や保湿クリームをデコルテまで伸ばすクセをつけましょう。

コメント: 小林理保さん

つい顔に気を取られがちだけれど、「顔だけ保湿」では不十分。特に首は年齢が出やすいと言われている部分。大切な日の前こそ、首〜デコルテの入念な保湿が大切みたい。

TODO3:「エステ級」の効果を誇る、オールインワンローションを使うべし

挙式の前にエステに通うのも、もちろん大切。でもエステはお金も時間もかかるから、ほどほどにしたい…。そんなひとに小林さんが激推ししているのが「ステムボーテ」なんだそう。

出典: 編集部撮影

ステムボーテ フェイス&ボディローション
180mL 13,000円(税込)
https://stembeaute.jp/

株式会社エムコーポレーション ☎︎042-279-5259

再生医療で使われている「ヒト幹細胞から抽出された成分」を使った、顔にもボディにも使えるローション。アンチエイジング効果が高く、肌の再生力を高めてくれます。余計な成分が入っていないため、敏感肌のひとでも安心。

通販で気軽に買えるのもうれしい! お値段は少し高いと感じるかもしれませんが、これ1本だけを使っていれば肌が蘇るので、使ってみたら「むしろ安い」と思うかも(笑)。エステに通う予算と時間が節約できると思います。

コメント: 小林理保さん

出典: 編集部撮影

軽いテクスチャーで、ベタつきがなく使いやすい。顔・全身にたっぷり塗れば、体の中から乾燥を防いでくれる。特に年齢が出がちな「デコルテ・首・手の甲・ひじ・目尻」に使用すると、アンチエイジング効果が実感できるみたい。

何より、これ一本でスキンケア&ボディケアが完了するというから驚き。ヒト幹細胞培養液を肌に直に届けるためには、これ1本のみを使用するのが一番効果的なんだとか。忙しい花嫁さんにとっては、最強の味方になりそう。

「特別な日」の前は、どうしても気持ちが高ぶってしまい、あれもこれもと目移りしてしまいがち。けれど本当に大切なのは、シンプルなケアを毎日怠らずに行うこと。それさえ意識していれば、きっと“一番きれいな私”に出会えるはず。

すべての花嫁さんが、素敵な結婚式を迎えられますように。

取材協力/ROI Wedding 小林理保

text : by.S編集部

supervised by

ヘアメイクアップアーティスト
小林 理保

フリーのヘアメイクアーティストとして活躍後、ブライダルアシスタントとして1年半、森ユキオ氏に師事。2015年より、ROI WEDDINGチームに所属。

Recommend