• 整形超えテクでメイクも人生も変わる

メイク通販、初心者さんもこれを読めばOK。プロ愛用・海外サイトの使い方をレクチャー

2018.04.16

海外にしか売っていない、メイクアイテムを手に入れたい。だけど、毎月のように海外に行けるわけじゃない。そんなときは、セルフメイクアーティストの斎藤綾乃さんが愛用している海外の通販サイトを試してみて。

プロがどハマりする海外コスメをチェック

出典: 斎藤さん撮影

「インスタで見た、この商品が欲しいけど、日本だと手に入らない……」。そんな経験が、誰しも一度はあるはず。

Huda Beauty(フーダビューティ)

出典: 斎藤さん撮影

斎藤さんも、『Huda Beuaty(フーダビューティ)』という海外でしか手に入らない、コスメブランドにハマっているんだとか。

#フーダビューティって、どんなブランド?
フォトジェニックなコスメアイテムが揃う「フダビューティ」は、アメリカ出身の美容ブロガー&ユーチューバーフーダ・カッタンさんが立ち上げたコスメブランド。美意識の高いフーダさんの考案したアイテムには、世界中から注目されている。1つで18色楽しめる発色のいいアイシャドウパレットや、塗りやすいマットリップが大人気。

出典: 斎藤さん撮影

【齋藤さんおすすめアイテム】
・左:DESERT DUSK PALETTE
・右:WARM BROWN

▼LIP CONTOUR SET

出典: 斎藤さん撮影

▼LIQUID MATTE LIPSTICK

出典: 斎藤さん撮影

とくにおすすめしたいのは、みずみずしいつけ心地のマットリップ。リップもアイシャドウも、とにかく発色がいいんです。

コメント: 齋藤さん

海外コスメを使った旬メイク

出典: 斎藤さん撮影

プロがそこまで激推しするなら、使ってみたい。だけど、海外通販でコスメを買うのって、やっぱり怖い……。そこで斎藤さんが、フダビューティも購入できる海外通販『SEPHORA(セフォラ)』の方法を教えてくれた。

プロおすすめの海外コスメ通販は『SEPHORA(セフォラ)』

#『セフォラ』って、どんな通販サイトなの?

セフォラは、フランス発のコスメのセレクトショップで、世界各国のいろいろなコスメを取り扱う専門店。日本には店舗がないので、日本で買うときは海外通販を利用して。

※取り扱いブランド例:TooFace/KatVon D/MarcJacobs/Hourglassなど

#セフォラの魅力1:コスメのミニサイズが手に入る!

コスメアイテムは容量たっぷりなものばかり。「この商品をすこしだけ試せたらいいのに」と思うひとも少なくはないはず。

そんなひとに嬉しいのが、セフォラで販売しているミニサイズのコスメセット。有名ブランドのコスメたちがミニサイズになっているから、いろいろ試したいひとにぴったり。

#セフォラの魅力2:動画や写真で、コスメの使用感がわかる!

海外通販で気になるのが、表示が日本語ではないこと。「英語は読めないし、コスメの使い方やレビューがわからない」と尻込みするひとも多いはず。

そんなひとでも、セフォラを使えば解決。「ギャラリー」ページで、気になる商品を検索してみて。

実際に商品を使ったユーザーたちが、コスメの使用感を動画や写真で教えてくれるんです。私も、それを見ながら買っていますよ。

コメント: 齋藤さん

セフォラでコスメを買う方法

#まずはアカウント登録

さっそくセフォラに登録してみて。まずは、セフォラオンラインショップ(http://www.sephora.com/)のトップページへ移動。

そこで、「Register」をクリックして、アカウント登録からスタート。

アカウント登録画面で、以下の情報を入力したら「REGISTER」をクリックすれば、アカウント取得はOK。

●Email address(メールアドレスを入力)
●First name(名前を英語で入力)
●Last name(姓を英語で入力)
●Password(6文字以上12文字以下で英数字のパスワードを入力)
●Security check(画像認証のために、画像に表示されている英数字を入力)
●BEAUTY INSIDER(Join and agree toにチェックを入れると、誕生月に商品を購入したとき、プレゼントがもらえる。参加料は無料)
●Birth date(生年月日を入力)
●Stay-in-the-know(チェックを入れると、SEPHORAからお知らせなどがメールで届く)
●Hear about store events near you ZipCode(近くの店舗でイベントがある場合にお知らせ※日本住所の場合は、入力不要)

#PayPalを使えば、住所入力しないで、コスメが買える

齋藤さんいわく、セフォラでコスメを買うときの支払い方法は、PayPal(ペイパル)がおすすめなんだとか。PayPalを使えば、セフォラのサイト上で住所登録しなくても、商品が手元に届く。

買いたい商品ページの「ADD TO BASKET」をクリックして、買い物かごに商品をいれて。今度は、右上の商品カゴのアイコンをクリック。

画面が移り変わったら、「PAY WITH PayPal」をクリックして、支払い方法でPayPalを選択すれば住所登録なしでも、購入可能。

※日本に発送できないコスメブランドがあるので注意。買うことができない商品については、カートに「買えません」と赤文字が出る。そのときは「REMOVE」して商品を戻そう。

※送料や関税、消費税、PayPalの手数料がかかる場合もあるので、購入前は事前にチェックしてみて。

#プロ激推し! セフォラで手に入れる、おすすめコスメアイテム

出典: 斎藤さん撮影

まだ日本では買えない、マークジェイコブスのコスメはとても優秀コスメなんです!

コメント: 齋藤さん

「海外でしか買えないコスメがずっと気になっていた!」という人は、この機会にチェレンジしてみては? 新しいお気に入りコスメが見つかるかも!

取材協力/セルフメイクアーティスト 斎藤綾乃さん

Channelバックナンバー

整形超えテクでメイクも人生も変わる

配信日:月曜日(毎週)

整形した?と聞かれるかも。人生さえも変えてしまう驚きメイクテクを伝授。

text : 流石香織

Recommend