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太ったら「3日で戻す」が鉄則。57kgダイエットに成功した美女の、食べながら痩せる方法

2018.03.01

忘年会や新年会が続き、年末年始に太って炭水化物抜きや食事抜きなどのダイエットを実践。でも、せっかく減った体重も気がつくと元通りに、なんてことも。実は“抜きダイエット”は、リバウンドのリスクが高いそう。

3度の妊娠のたびに20kg近く太り、合計57㎏を落としてきた“ダイエットの女神”である山本さんが実践してきた、緩やかでも確実に痩せるダイエット方法をレクチャー!

炭水化物抜きに、朝食抜き、夕食抜き…etc. “抜きダイエット”のデメリット

「やばい! 食べ過ぎて太っちゃった」と、慌てて朝食や夕食を抜いたり、ご飯やパン、麺類などの炭水化物を控えてダイエットをしがち。確かに、体重の減りはスピーディだけど、“抜きダイエット”は長続きしないうえに、もとの食生活に戻ると、それまで以上に体重が増える場合も。

炭水化物の大部分を占めているのが糖質です。実は、わたし達の体は常に50gの糖質を蓄えてると言われ、その糖質は1gに対して水分を3gも抱えています。

だから炭水化物を抜けば、数日でその水分が失われ、体重がストンっと落ちます。しかし、食べればすぐに蓄えられ、体重は戻るんです。

しかも、炭水化物や食事を抜くことで体がエコ状態に。省エネ化した体は、少し食べただけで太りやすくなってしまうという最悪の事態を引き起こします

コメント: 山本さん

今日からできる! 食べながら痩せる方法

せっかくダイエットしても、その代償として太りやすい体質になってしまうのは避けたいもの。食べながら痩せる極意とは?

“抜きダイエット”で、ばっさりカロリーをカットするのではなく、適度にカロリーを減らしながら食べることが大切。そして、自身の基礎代謝量よりもカロリーを減らし過ぎないことがポイントです

コメント: 山本さん

平均基礎代謝量をcheck!

1日に必要なカロリーは摂取して、それ以上は摂らないようにすることが重要だそう! 下記の年齢別の平均基礎代謝量を目安に自身に必要なカロリーを知りましょう。

出典: 厚生労働省「生活習慣病予防のための健康情報サイト」より改変 https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/exercise/s-02-004.html

太ったら「3日で戻す」が鉄則!

カロリーばかり気にして食事を我慢していると、生活もつまらなくなってしまうし、友達付き合いも悪くなるばかり…。

食事は楽しんだほうがいいんです。その埋め合わせは3日以内にすればよし。翌日の食事からリセットです。カロリーをいつもより気をつけた食事に変えてください。わたしの場合は、食べ過ぎた翌日は、そばなどGI値が低いものを食べるようにしています

コメント: 山本さん

食事前にサッと飲める! ダイエットサプリに大注目

どうしても会食などの付き合いが続いてしまうというときは、糖質の吸収を穏やかにするサプリメントなどを活用するのもひとつの手!

出典: ライター撮影

シンプリス パーフェクトダイエット プラス+ 30袋×30日分 10,200円(税抜)/シンプリス
糖質の吸収をブロックし、余分な脂肪の燃焼をサポート。さらに、腸内に溜め込んだ老廃物の排出を促し、ダイエットの効率を高める。

シンプリス 0120-370-063 www.simplisse.jp

出典: ライター撮影

1回4粒が目安です。飲んだら3分待ってから食事を食べると◎。食事の糖質の溜め込みにアプローチしてくれます

コメント: 山本さん

さらに、食事に加えて、山本さんが実践していることがあるそう。

服は痩せているときにしか買いません(笑)。そうすれば、その服を着られる体をキープしようと思うからです。

それから、目標となるひとを見つけること。わたしにとっては、SHIHOさんですね。みなさんも憧れのひとを目標にするとダイエットも楽しくなりますよ

コメント: 山本さん

取材協力/美容家・山本未奈子

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STOP!美容の勘違い

配信日:木曜日(隔週)

当たり前だと思っていた美容法には、実は勘違いがいっぱい潜んでいるかも。

text : Yuka Kaneko

supervised by

美容家
山本 未奈子

NY州認定ビューティーセラピスト、他国際的資格を持つ。NYの美容学校で非常勤講師を務め、MNC New York設立。化粧品やヘアアクセサリー事業などを展開。
by.Sチャンネル「STOP!美容の勘違い」で木曜日(隔週)配信中!

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