• モードをひとさじ。

次に買うべきアウターは? 2018年春は「ロマンティックスポーティ」に熱視線

2018.02.22

まだまだ厳しい寒さの日が続くけれど、ファッションの世界は季節が一つ進み春へ。この春はどんなテイストのファッションがトレンドになるのか? そろそろ知っておきたいところ。

モード誌を中心に活躍するスタイリストの岸本佳子さんが数々のハイブランドを見て感じた、この春絶対くる注目のスタイルとは?

【18SS】岸本さん的・注目ファッションポイントとは?

今年の春夏はロマンティックな甘めテイストが多くのブランドで見られました。ラッフルなどのディテール、シフォンなどの軽い素材のもの、またカラーはライラックなどの淡めのマカロンカラーと呼ばれるものがトレンドとなりそうです。

コメント: 岸本佳子さん

2018春は「ロマンティックスポーティー」が新しい

そんなロマンティックムード溢れるこの春、岸本さんが特に注目するのがVALENTINOのランウェイルック。

女性らしいワンピースにピンヒール、それにウインドブレーカーなどのスポーティーなアウターを合わせるロマンティックスポーティーが新しい。スポーティーと言っても女性らしさが残るスタイルなので、デイリーにも取り入れやすいと思いますよ!

コメント: 岸本佳子さん

より女性らしく、コーディネートの難易度も下がったネクストスポーツミックス。新たに全てを買い足さずとも、何かしら手持ちのアイテムで雰囲気を取り入れられそうなところも魅力だ。

デイリーブランドでも手に入る! ロマンティックスポーティーコーデ

出典: 編集部撮影

【asics×emmi】BLOUSON BEG
16,000円(税抜)/emmi
emmi ニュウマン新宿店  ☎︎03-6380-1018

この春、手が届きやすいデイリーブランドからも、ロマンティックスポーティーなコーデが叶うアイテムが続々とリリースされている。

スポーティーアイテムに定評のあるemmiからは、asicsとのコラボブルゾンが発売。スポーティな中にも女性らしさが薫る、ドローストリングデザインのブルゾンは、まさにこの春の気分にぴったり!

シアーで軽やかな素材で、体を動かすシーンにはもちろん、普段のコーディネートにも取り入れやすいアイテム。ほどよくゆとりのあるシルエットで、力を抜いたスタイリングが楽しめそう。春が来る前に、ぜひ手に入れておきたい一着。

出典: 編集部撮影

チュールコンビテレコワンピース PNK
18,500円(税抜)/FURFUR
FURFUR ラフォーレ原宿店  ☎︎03-6804-3212

インに合わせた華やかなピンクワンピースは、FURFURの春の新作。

ボディにソリッドなリブ地のカットソーを採用した、タイトなシルエットが女っぽい。そこにふんわりと軽やかにひらめく、チュールのオーバースカートをドッキング。サイドのラインがスポーティな印象をもたらし、まさにロマンティックスポーティーコーデにふさわしいアイテムと言えそう。

本格的スポーティーはアウターで取り入れ、合わせるアイテムはとことん女性らしいものでまとめるのがロマンティックスポーティーコーデのコツ。

シンプルで機能性の高いウインドブレーカーなどは長く着用することができるので、この春買って正解のアイテムのひとつ。ファッションのプロがおすすめする新たな春トレンドコーデに、ぜひ注目してみて。

取材協力 stylist/岸本佳子

Channelバックナンバー

モードをひとさじ。

配信日:木曜日(隔週)

フツウのひとでも始められる、モード入門。

text : 森田文菜

supervised by

ファッションエディター・スタイリスト
岸本 佳子

ロンドンでファッションを学び、ファッションエディターのほか、雑誌や広告、タレント衣装なども手がけるスタイリストとして活躍。ハイ&ローのMIXスタイリングが得意。
by.Sチャンネル「モードをひとさじ。」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend