• やまとなでしこビューティー計画。

ねこっ毛でもハリ艶髪に。プロも驚き「髪質まで変わる?」優秀ヘアオイル

2018.02.23

ドライヤーの熱での乾燥や、髪の色を染めたりすると気になるのが髪のダメージ。ねこっ毛で自分の手にはおえなくなったり。髪の悩みは尽きないけれど、できれば簡単にキレイで手入れしやすい髪の毛になれたらと願う人も多いのでは。

たくさんのモデルさんたちの髪をセットしてきた、ヘアメイクの本岡明浩さんもびっくりするほどのオイルをご紹介。

ねこっ毛でもハリ、ツヤがでる優秀オイル

たくさんのモデルさんを見てきた本岡さん。だからモデルさんの髪の変化には敏感。ねこっ毛で、とても柔らかな髪質のモデルさんの髪が、あるオイルでマッサージをしてシャンプーをしたらハリとツヤが出て、とてもびっくりしたそう。ボリュームがあるけど、しっとりした艶やかな髪に変化して、セットもしやすくなったんだとか。

プロ本岡をびっくりさせたのは、このオイル

出典: ライター撮影

アヴェダ
【ストレス フィックス シリーズ】ラベンダー コンポジション オイル
50ml 3,800円 (税抜)

本岡さんがびっくりした髪質の変化を作ってくれるのは、アヴェダのコンポジション オイル。科学的データに基づいて専任の調香師がアロマを配合している。髪を洗う前だけではなく、シャンプー後のヘアケアから、ボディケアにまでこのオイル1本でこなしてしまう万能オイル。

ラベンダーなどのアロマのコンポジション オイル以外にもイラン イランをはじめ25種類のアロマが配合された物や、ベルガモットを中心に華やかなアロマブレンドのオイルもあるから、その日の気分に合わせてオイルを選ぶのも楽しい。

シャンプー前にオイルマッサージを実際にやってみた

出典: ライター撮影

プロの本岡さんをびっくりさせた優秀オイル。ライターもシャンプーをする前に、アヴェダのコンポジション オイルを手にとって、頭皮をマッサージ。残ったオイルを髪の毛に含ませて、5分ほどおいてからシャンプーをする。今回使ったのは、アヴェダの中でも人気のストレス フィックス シリーズのラベンダー コンポジション オイル。100%オーガニックのラベンダー、ラヴァンディン、クラリセージなどのアロマブレンドが疲れた心も体もリラックスさせてくれる。

簡単なワンステップだけれど、心地よいオイルで頭皮をマッサージするだけで髪の毛が蘇ったよう。

キレイな髪を保つのは、なかなか大変。でも、一手間かけてやるだけで、見違えるようになる。プロの本岡さんをもびっくりさせた優秀オイルで、健康的なキレイな髪を今すぐ手に入れて!

お問い合わせ先
アヴェダ
www.aveda.jp
☎︎ 03-5251-3541

取材協力/メイクアップアーティスト 本岡明浩

Channelバックナンバー

やまとなでしこビューティー計画。

配信日:金曜日(隔週)

「凛として芯のある、上品な女性」になる方法をレクチャー。

text : Keiko Kasuga

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
本岡 明浩

ヘア・メイクアップアーティストKOSHINOに3年間師事し、独立後は女優、雑誌、広告のヘアメイクを担当。「凜として自信と品がある女性を増やす」を信条に活動中。
by.Sチャンネル「やまとなでしこビューティー計画。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend