まるで元から小顔のよう。プチプラチークでつくる、顔のサイズダウン法をレクチャー

2018.03.08

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、小顔になりたい女性必見の"プチプラチーク"をピックアップ。

顔の余白をカバーし輪郭を引き締めるチークは、小顔にみせるうえで欠かせない存在。入れ方や色はもちろん、質感によって印象は大きく左右される。小顔チークに悩んでいるなら、気軽に試せるプチプラコスメがおすすめ。デパコスに負けない、人気チークでサイズダウンを叶える。

2000円以下のプチプラチーク。小顔にみせる方法とともに✔

輪郭別、美発色チークを使った小顔の定番テク

小顔に見せるには、顔の輪郭に合わせていれるのがポイント。

丸顔さんは、頬からこめみに幅狭の斜めチークで丸みをカバー。
・面長さんは、頬骨の低めの位置に横長のだ円形チークで長さカバー。
・逆三角さんは、頬の高めの位置に大きくて丸めにいれてきつさをカバー。
・ベースさんは、頬骨と耳のトップをつなぐようにだ円形を斜めにいれる。

自分に合った入れ方をマスターすることで、小顔見えと美人見えを演出できる。

▼使用しているプチプラチークはコレ

発色はお墨つき。付属でブラシもついているため、別に持ち運ぶ必要もなし。そして、一番はなんといってもこのプライス。カラーバリエーションが豊富で自分に合った色を見つけられるのはもちろん、気分で好きな色を選べる手軽さが魅力的。

これ好きすぎて、5色持っています(笑)その中でも1番好きなのが、ラベンダーピンクです。お金で買える透明感とはのこのこと!イエローベースの私でも、ふわっとなじんで透明感がでるので、とても気に入ってます セザンヌのチークはカラバリが豊富なのと、360円で買えてしまうお手軽さ!最高に使いやすいチークです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー SHOKOさん [126]

▼そのほかのおすすめパウダーチーク

血色肌をつくってくれるロレアルパリの肌なじみチーク。プチプラだけど溶けるように肌にフィットするため、高級感のあるふわっとした仕上がりに。また、うるおいもプラスするため、透明感も与えてくれる。

カラーバリエーションも豊富。日本人の肌に合う色を意識して展開しているため、高発色だけど自然な仕上がりになる。テクスチャーは柔らかく、伸びが良いタッチに。

02 フューシャフラッシュ3色を付属のブラシでつけて使用しています。かなりの高発色!真っ直ぐブラシで取りそのまま横にブラシを動かせばパレット通りハイライトも同時に行えますが、私は円を描くようにクルクルと頬に付けています。いい感じにツヤ感も出るのでお気に入りです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー moe__mimiさん[4057]

2WAYチーク。統一感とツヤでつくる垢抜け小顔テク

チークやリップの色がちぐはぐになると、視線がばらつき大顔さんに見えるうえ、垢抜けない印象に。リップやアイメイクにも活用できるクリームチークでメイクを仕上げれば、簡単に統一感がうまれ、きゅっと引き締まった小顔が完成。また、クリームチークはツヤが出るため、乾燥肌の人にもおすすめ。

▼使用しているプチプラチークはコレ

油分を多く含んでいるため、艶やかな頬へとかえてくれるクリームチーク。また、うるおいたっぷりな印象なのに、質感はサラサラなのが嬉しいところ。見た目は濃そうな印象だけど、つけてみると意外とナチュラル。クリアタイプはリップとしても使用OK。

顔色が青白いので血色を足すのにとても重宝しています。リップやチークに自然な赤みが出せます!クリアな発色なのも◎コスパも良いし、携帯にも便利で良い商品です

出典: Lulucos オフィシャルメンバー rinさん[3583]

▼そのほかのおすすめクリームーチーク

チークはツヤ、リップではハーフマットな質感に。内側からにじみでるような、じんわりとした血色が色気と女性らしさを演出。美容液成分も配合されているため、乾燥しがちな頬と唇を守ってくれる。

なめらかなテクスチャーで、とろけるように肌になじむ。きれいに発色するけど、濃くつきすぎることはなく、重ねづけで調整ができる。クリームチークならではのツヤで立体感もプラス、小顔見せを叶える。

自然な発色と上品な仕上がりなので,とても好感が持てます\❤︎/もちは,そこそこ良いです︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎冬場は特に,練りものの方が向いている気がします‪✯‬リップにも使えて一石二鳥ですし,リップとして使用しても,唇が荒れる事もないので良いです✧‧˚

出典: Lulucos オフィシャルメンバー lavenderさん [3217]

キープ力アップ、小顔見えを継続させる仕込みチーク

美しいチークを持続させたいなら、クリーム×パウダーがおすすめ。

1.下地またはリキッドファンデーションをつける。
2.クリームチークを仕込む。
3.フェイスパウダーを重ねる。
4.パウダーチークをブラシでのせる。

2つ使いすることで、一日中崩れない美しい頬の出来上がり。

▼使用しているプチプラチークはコレ

単体でも使用できるティントチーク。お家メイクや薄メイクのときは、これ一つでぷるっとうるんだツヤ肌に。崩れたくない日中のメイクは血色ティントを仕込んで上からパウダーを重ねれば、赤ちゃんのようなほてり頬が持続する。

ジュワッと感が出るチーク♡私はいつもチークのベースとして使っていて「仕込みチーク」にはピッタリです✨プラムカラーなので、ローズ系やピンク系のチークととても相性がいいですよ♡ベースメイクでパウダーをはたく前に仕込むことで、パウダーチークの発色も良くなって一日中チークカラーを保てます

出典: Lulucos オフィシャルメンバーyunさん [6295]

▼そのほかのおすすめ仕込みチーク

透け感のある血色をつくるクリームチーク。メイク直しがいらないくらいのキープ力とつややかな潤いが特徴。しっとりしているけど、ベタつかないから使い心地もよし。不器用さんでも失敗しにくい細筆タイプ。

パウダーチークの下地にも◎。パウダーチークの発色を良くしてくれる効果が。トントントンと指でなじませていけば、内側からにじみでる自然な仕上がりになる。伸びもいいので少量でOK。

パウダーでは出せない、ツヤっとしたみずみずしいジューシーな頬に仕上げてくれる優秀なアイテムです。キャップを開けると筆になっているので、直接頬の中心にのせて、指でポンポンとなじませるだけで簡単に血色チークの出来上がり◎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あやのさん[9921]

プチプラコスメも自分に合ったものを選べば、仕上がりはデパコスにだって劣らない。ぜひ、クチコミ高評価、人気のチークで小顔見えを叶えてみては?

text : lily

Recommend