• きれいの補習授業

1万円超えでも大人気。お疲れ老け顔からの「大逆転ファンデ」を押さえておくべし

2018.02.22

働く女性はなにかと忙しいもの。そんな多忙な毎日のなかで、疲れてくると肌がどんよりして、どうしても老けた印象になりがち。

鏡を見るのも嫌、もう打ち合わせもデートも全てキャンセルしたい!
そんな悲惨な顔の状態から大逆転できるコスメがあるのだとか。メイクカラーカウンセラーの日比朱美さんがおすすめする、大逆転コスメとは?

働く女性は “お疲れ老け顔”になりがち…

忙しい毎日を過ごしていると、鏡に映った自分の顔があまりにも疲れていて、ハッとした…なんてことない? 同僚からも「なんか疲れてる?」なんて言われてしまったり。

疲れがたまって老けた印象になる「お疲れ老け顔」。もう鏡を見るのも嫌になってしまう。そんな顔の状態から大逆転できるような「ファンデーション」があった!

大逆転ファンデの正体は…クレドポーのファンデ!

出典: ライター撮影

クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ
全8色 SPF25 PA++ 30ml 12,000円(税抜)

資生堂インターナショナル
0120-81-4710

「光の層」をまとったような輝きにより、肌の内側から生き生きとしたツヤ感のある仕上がりに。日中の肌色の変化に対応し、ファンデーションのくすみや化粧くずれを防ぎ、美しい仕上がりが長時間続く。

出典: ライター撮影

みずみずしく軽いテクスチャーで、少量でも肌の上でするするとのびる。なめらかでツヤのある仕上がりに、肌の印象がぐっと明るくなる。

1万円超えでも欲しい!その理由は…?

若々しい肌印象の決め手はなんといっても、濡れたような「ツヤ」。1万円を超えるコスメは、買うのにちょっと勇気がいるけれど、「ささっと塗るだけで、上品なツヤ感が出て自然に仕上がるこのファンデは、その価値がある」という日比さん。

ただ単に「ツヤ」があるだけではなくて、トリートメント効果のある美容成分によってしっとりとうるおうのもポイント。使い方は普通でOK。テクニックいらずで、この上質の肌に仕上がるのは、さすがですね。

コメント: 日比朱美さん

逸品ファンデを味方につけて、もう「疲れてない?」なんて誰にも言わせない。「お疲れ老け顔」とおさらばしましょ!

取材協力/メイクカラーカウンセラー 日比朱美さん

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend