• やまとなでしこビューティー計画。

「それどこの?」と必ず聞かれる、プロ必携のハンドクリーム。保湿だけじゃない愛用の理由

2018.03.02

手元はどんな時にも気になるけれど、知らず知らずの間に乾燥していたりするもの。手元が綺麗だと、清潔感も増すから、手元のケアは忘れたくない。きっと会社のデスクやカバンの中、家には必ずあるハンドクリーム。せっかくだからプロが使う物を取り入れて、ちょっと日常をグレードアップしてみたい。

モデルさんも大好き、プロが現場で使っているハンドクリームはこれ

出典: 編集部撮影

フルールドファティマ ハンドクリーム (VE)
40g ¥2,160

本岡さんがモデルさんのメイクをする時には、ネイルを塗ったりすることも。だからハンドケアを忘れない。レモンバーベナのフルールドファティマのハンドクリームは、本岡さんがハンドケアに使うクリーム。

スッキリした香りで保湿だけではなく気分もリフレッシュしてくれるのだとか。モデルさんたちにも好評で必ず、「それどこの?」と聞かれるそう。

出典: 編集部撮影

チューブの先端が細めなので、少しずつ出すことも可能。しっかりめのテクスチャーだけど、すっとのびて爽やかな香りが広がる。

本岡さんおすすめハンドクリームにはお肌に良い成分がたっぷり

ハンドクリームは、もちろん保湿が高いものが望ましい。フルールドファティマのハンドクリームには、モロッコの乾燥した地でも、しっかりと根付いて、生命力がたっぷり凝縮されているアルガンオイルを始め、オリーブオイルとカカオバターが配合されている。だから、お肌を乾燥から守ってくれるだけではなく、ハリや潤いを同時に与えてくれる優れもの。

フルールドファティマってどんなブランド?

フルールドファティマは、モロッコ発のブランド。モロッコはアルガンオイルを始めとして、美容アイテムが豊富。女性なら誰もが大好きなローズウォーターもモロッコでは、女性が日常的に使用している。本岡さんが愛用しているレモンバーベナのハンドクリームに入っているハーブは、モロッコではハーブティーとして人気があるもの。リラックス感が高いから、「夜のハーブ」として親しまれているそう。

忙しい毎日を過ごしていると、手もとのケアを忘れることも。でも、本岡さんおすすめのフルールドファティマのハンドクリームを1つカバンの中に入れておくと、ちょっとした時にハンドケアができる。ちょっと疲れたな、ストレスが溜まってるな、という時に、ぜひハンドケアをしながらレモンバーベナの香りに癒されてみて。

お問い合わせ先
ファティマ モロッコ
www.fatimamorocco.com

取材協力/メイクアップアーティスト 本岡明浩

Channelバックナンバー

やまとなでしこビューティー計画。

配信日:金曜日(隔週)

「凛として芯のある、上品な女性」になる方法をレクチャー。

text : Keiko Kasuga

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
本岡 明浩

ヘア・メイクアップアーティストKOSHINOに3年間師事し、独立後は女優、雑誌、広告のヘアメイクを担当。「凜として自信と品がある女性を増やす」を信条に活動中。
by.Sチャンネル「やまとなでしこビューティー計画。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend