• アラサー美容、救命作戦

プロがこぞって指名買い。ナチュラル眉が一瞬で描ける"神ブラシ"とは

2018.04.18

ファンデーションやチーク、アイシャドウなどメイクをするときに絶対欠かせないメイクブラシ。専用のメイクブラシを使えば仕上がりも格段にアップ。メイク崩れもしづらくなり、ナチュラル感やツヤ感を出すのにぴったり。

美容家の石井美保さんが絶賛するメイクブラシを教えてもらった。

美容業界のプロ達が密かに使うメイクブラシ

石井さんが普段から愛用しているのがミランダカーやレディガガからの信頼も厚いヘアメイクのyUKIさんがプロデュースするメイクアップブラシブランド「yUKI BRUSH」

日本一の筆の里、広島県熊野町の毛筆を造る技術を化粧筆に生かした筆職人・竹森鉄舟氏の技とyUKIさんのこだわりが詰まったアイテム。

持ち運びに便利なサイズのpetitシリーズ3本セットを愛用中。106はクッションファンデやクッションチークが本当に綺麗に塗れて感激です!101はチークやハイライト、102はシェーディングに。固形石鹸で洗えて、全然ボサボサにならないタフさ。週1で洗えば清潔さが保てます。

コメント: 石井美保さん

アイブロウブラシが特に優秀…!

アイブロウブラシと聞くと、小さいブラシを思い浮かべる人も多いのでは? yUKI BRUSHのアイブロウブラシ004は、大きめの斜めカットの筆先が特徴。

大きいブラシだから、これで眉を描くの⁉︎とびっくりしていたのですが、使ってみてびっくり。ムラもできずにナチュラルで自然な仕上がりの眉が一瞬で描き終わります

コメント: 石井美保さん

ちょっとずつ眉を書き足していくと、ムラができたり、のっぺりした眉になったりしてしまうけど、この筆で描けばグラデーションが自然にできて、欲しいところに色がのせられるんだとか。全体に程よいボリュームを出してくれて、ラインを描くのもぼかすのもできるマルチな逸品。

メイクの美しい仕上がりは化粧道具から。プロも絶賛するメイクブラシを使えば、普段のメイクもぐっとブラッシュアップできるはず!

取材協力/美容家・石井美保さん

Channelバックナンバー

アラサー美容、救命作戦

配信日:水曜日(隔週)

悩み多きアラサーの美容トラブルをお助けする方法やおすすめアイテムを紹介

text : 松本美保

supervised by

美容家
石井 美保

トータルビューティーサロンRiche主宰。エイジレスな美貌と底なしの美容知識を持ち、幅広く活躍。近著『石井美保のSecret Beauty』(宝島社)が好評。
by.Sチャンネル「アラサー美容、救命作戦」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend