• もも姐のトレンド判定

働く女性の大好物・フラット靴。プロ的「今っぽい女らしさが上手い」Dhyana. を✔︎

2018.03.12

春の気配を感じる今日この頃。ファッションも春感取り入れ、軽やか素材へ、カラーへと絶賛シフト中! 

そんな中、気になるのが春の足もと。常に国内外の可愛い靴リサーチに余念のない靴好きスタイリスト・もも姐におすすめを聞いてみた。

MADE IN JAPANの優しい履き心地。Dhyana.が可愛い

出典: Dhyana.

靴好きとしては、コーデはシンプルでも、靴は攻めてる! ってバランスが好き。

色のバリエーションが色々あって、とっても発色がキレイで、女っぽい素材使いが上手Dhyana.(ディアーナドット)には、着こなしのポイントになってくれる素敵な靴がいっぱい。

コメント: 川村桃子さん

“今”の気分と“タイムレス”なエッセンスをミックスしたスタイルを提案しているDhyana.。神戸の自社ファクトリーで丁寧に作られたMADE IN JAPANの優しい履き心地が嬉しい。

女っぽい繊細なレース素材のシューズに注目

出典: Dhyana.

今シーズン、特に気になったのがレース素材を使ったもの。上品で繊細で、とても上手なだなと。レースって、ものによってはいやらしい感じになってしまうから

コメント: 川村桃子さん

レース素材のシューズは、これ1足あれば、即女っぽさを投入できそう。さらに透け感があるので、軽やかさやコーデの抜け感演出にも一役買ってくれるはず。

何足も欲しくなる! キレイ色のスエードシューズ

出典: Dhyana.

レース素材とともに、もも姐が注目したのが、カラフルに揃ったスエード靴

スエードの靴はどれも、発色がとてもキレイ。足もとに春色を差し込むのにぴったり!

コメント: 川村桃子さん

Dhyna.(ディアーナドット)では、シーズンごとの新作に加え、パンプスのカラーオーダーも可能。まず、デザインとサイズを選び、毎シーズンごとに提案される素材・カラーを選択。すると約30日ほどで、オリジナルパンプスを作ってくれる。

自分好みの組み合わせで作る世界で一つの自分だけのキレイ色パンプス。シンデレラ気分を味わえそう。

オーダーは表参道のフラッグシップショップで受付中。

Dhyana.表参道店
東京都渋谷区神宮前5-12-10 
☎︎ 03-3407-7755 

出典: Dhyana.

メンズライクなスタイルに女っぽ靴で、パリジェンヌ風を狙え

出典: Dhyana.

この春、女っぽい足もとには、あえてメンズライクなスタイルを合わせたい気分というもも姐。

白シャツ×ちょいワイドめなチノパンを合わせるなどして、パリっぽい感じに仕上げたい気分かな

コメント: 川村桃子さん

クリーン&ヘルシー要素を基本に、女っぽさをちょっぴりプラス。女っぽさを全面に出すことなく、ちょっぴり垣間見させるくらいのバランスの、爽やか提案。

足もとにレディなエスプリちょっぴり効かせて、パリジェンヌっぽく媚びることなく自分らしく闊歩。この春は、そんなフレッシュスタートを迎えたい。

取材協力/ スタイリスト・川村桃子

Channelバックナンバー

もも姐のトレンド判定

配信日:月曜日(隔週)

大人流・トレンドの嗜み方、垢抜けテクをスタイリストが指南。

text : 丸山彩

supervised by

スタイリスト
川村 桃子

2005年に独立後、『CanCam』を中心に「えびちゃんOL」「優OL」などメイン企画を担当の人気スタイリスト。現在も人気ファッション誌を中心に活動。
by.Sチャンネル「もも姐のトレンド判定」で月曜日(隔週)配信中!

Recommend