プチプラブランドの「じゃない方」コスメをプロが発掘。実は良品ぞろいだって知ってた?

2018.03.13

プチプラコスメの中には、お値段以上の高コスパな良品がたくさん。すでに発掘され、完売続出の商品以外にも、まだまだ世間に見つかっていない「隠れた銘品」が実はたくさんあるみたい。

プチプラコスメを熟知しているヘア・メイクアップアーティストの宮本由梨さんに、まだ知られていないけれど超良品なプチプラアイテムを教えてもらった。

塗りやすく、重ねても繊細な仕上がり。大人にこそ必要なオペラのマスカラ

出典: ライター撮影

オペラ マイラッシュ アドバンスト 01 951円(税別)
イミュ ☎︎ 0120-371367

宮本さんが「愛してる」とまで絶賛するコスメのひとつは、リップで有名な「オペラ」から。最近、代表作「リップティント」の新色が即完売したことでも話題だけれど、実はマスカラも超優秀なんだって。

出典: ライター撮影

このマスカラ、最高なんです! ブラシが細いのでとても塗りやすくて、つき方もすごくキレイ。一度塗りではナチュラルだけど、重ね付けすればしっかりしたまつ毛もつくれます。にじまないのにお湯でスルンと落ちてくれるし、めちゃめちゃいい!

コメント: 宮本由梨さん

実際に使ってみた

出典: ライター撮影

ナチュラルメイクが主流な今、まつ毛は盛るよりも繊細な美しさで魅せたい。

実際に使ってみると、「繊維の50~500分の1」という微細な特殊粒子がまつ毛をコーティングしてくれて、素のまつ毛がすっと伸びたような自然で上品な仕上がりに。重ね塗りしてもキレイなままなのがうれしい。

出典: ライター撮影

伏し目をしてもこの通り。ひと塗りで、どこから見ても繊細な目もとが完成。繊維が配合されていないため、「目に繊維が入った!」なんて悩みともおさらば。フィルムタイプなので、崩れにくさもピカイチ。

するっと描きやすく、発色も抜群。ラブライナーの“ペンシル”アイライナー

出典: ライター撮影

LoveLiner ラブ・ライナー ペンシル 全3色 1,200円(税抜)
msh ☎︎ 0120-131-370

続いては、リキッドライナーでおなじみの「ラブライナー」から。

“リキッドアイライナーと言えばラブライナー!”と言えるほど世間に浸透しているラブライナーだけれど、宮本さんいわく、実は新作のペンシルアイライナーも感動の良品なんだとか。その人気は、撮影現場のメイクで使用するとモデルからラブコールが飛んでくるほど。

出典: ライター撮影

まず、描きやすすぎて感動しました。楕円形の芯が絶妙にやわらかくて、発色も◎。はじめて使ったときに思わず驚くほど描きやすいから、ぜひ一度試してみてほしい!

コメント: 宮本由梨さん

実際に使ってみた

BEFORE

出典: ライター撮影

AFTER

出典: ライター撮影

実際に使ってみると、やわらかな芯のおかげで抜群の描きやすさ。特殊な被膜効果により、インラインに引いてもにじみにくく、落ちにくさも申し分なし。

出典: ライター撮影

芯が楕円形のため、太いラインも細いラインも、目頭から目尻まで、思い通りのラインを描くことができる。引いてすぐにぼかせば、ふんわり目力もアップ。まさにアイライナーの「欲しかった」がぎゅっと詰まった1本だ。



こんな風に、ヒット商品の影に埋もれてしまいがちだけど、ヒット作の裏には超良品が隠れているもの。今回紹介したのは、まだまだ広まっていないけれどプロのお墨付きの隠れ名品。話題になって売れ切れる前に、いち早くチェックして。

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 宮本由梨
宮本由梨Instagram

text : 宮田愛子

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
宮本 由梨

ヘアメイクLila所属。"ジューシー"の愛称でモデル達から圧倒的な支持を得る。ファッションショーや雑誌などで活躍し、「#jucyメイク」でSNSでも注目される。

Recommend