圧倒的なボリュームとカール。キャンメイクの名品マスカラ3種を徹底比較してみた

プチプラなのにハイクオリティで話題のコスメブランドキャンメイク(CANMAKE)。なかでもマスカラが名品過ぎると話題になっているみたい。売り切れも続出しているキャンメイクの名品マスカラのなかでも、特に口コミの多かったマスカラ3つをご紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

即買い!キャンメイクの名品マスカラ2種を徹底比較

カール長時間キープ「クイックラッシュカーラーセパレート」

「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」として1本3役で使える。自まつげが元からカールしていて、そのまま伸びたような繊細ロングな仕上がり。束やダマになりにくい、繊細なセパレート。乾いてもふわっとやわらかいまつげに。

すこし硬めのブラシを採用。細かいまつげも残さずキャッチし、下まつげにもしっかり塗りやすい。

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

一度使うともう手放せなくなる…「クイックラッシュカーラー」

マスカラ下地・トップコート・マスカラとして3役を担うマルチな1本。また涙や汗、皮脂に強いウォータープルーフタイプなのも嬉しい。いつものマスカラの上から重ね塗りするだけでカールをキープしてくれる優秀なアイテム。

このマスカラ下地には透明・ブラックの2タイプがあり、透明タイプはマスカラとして、ブラックはカールマスカラにも◎。メイクの雰囲気によっては、この1本だけでもOK。

どのマスカラの下地に使っても使えるコスメです。一日中まつげのカールがしっかりしていて、どんなに汗をかいても、落ちないです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー erina_1205さん [8850]

マスカラ下地を塗ったあと5分くらい乾かしてからマスカラ塗るのですが忘れてしまうこともしばしば。こちらは黒い色の下地なので正直これだけで外出しても物足りなさはありません。カールキープ力もあってこのお値段言うことなしです!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー tomomiさん [2521]

一度使うとリピ確実な名品マスカラ下地。トップコートとして、さらにカールアップ&キープも。また特殊型ダブルコームは、まつ毛を持ち上げるショート面・セパレートさせるロング面に分かれていて、ぱっちりアイへ仕上げてくれる立役者。

圧倒的なボリュームとカールのキープ力があり夜までたっても、お風呂に入ってもまつ毛は上向きだ。簡単に美まつ毛になれるので、Instagramでも「何使ってますか」と100回以上は聞かれた名品。もはやデパコスのマスカラはいらないと思えるほど私にとっては手放せない究極の1本。とにかくまつ毛を綺麗にあげたいというかたには一度手にとって欲しいアイテム。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー みーしゃさん [9030]

もうリピ回数8回目の超超超大好きなマスカラ下地です。こちらを塗ると24時間カールキープできるし、単体でもそれなりのボリュームが出ます。例えば、カールキープがないマスカラや滲みやすいタイプのマスカラを使っても、これを仕込むだけで様々なトラブルが回避できます。一生使って行きたいほど、気に入っているお品です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mari_loves_beautyさん [494]

新色「WM ワインモーヴ」がかわいすぎる

ワインモーヴはカールばっちりキープしつつ、目もとを色っぽくしてくれるアイテム。

CANMAKE | クイックラッシュカーラー | WM ワインモーヴ のクチコミ

このアイテムの口コミをもっとみたいひとは、こちら。

朝晩の毎日のまつげケアに「ラッシュケアエッセンス」

日頃のまつげメイクや、つけまつげのつけはずしで傷んだまつげにハリを与えてくれる。毎日続けることで、イキイキとした抜けにくいまつげに。

再販希望!過去に販売されていた「フレアリングカールマスカラ ボリュームプラス」

繊細ボリュームとカールキープが叶うこのマスカラは、ショコラブラックという絶妙なカラーも大きな特徴。まつ毛に塗るだけで垢抜けアイになるというのは嬉しいポイント。重ね塗りすることで、さらにボリュームUPも簡単に実現。

ショコラブラウンは、ブラック(繊維)×ブラウン(マスカラ液)の組み合わせのカラー。ブラックだと強くなりすぎることもある目元を、ほんのりブラウンの色味が合わさることでやさしい雰囲気に。

液がダークブラウン、繊維が黒なので、しっかり伸びつつも優しげな目元にしてくれます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー riiさん [5597]

まず、色味が他に無い絶妙さ!茶色い液に黒い繊維がついていて、単なるブラックマスカラやブラウンマスカラよりも自然にきつくならないデカ目になるんです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あやかさん [7910]

ブラシの形は、目の形に沿って塗れるボリュームアップブラシ。コツは、ジグザグと動かさずにまっすぐ伸ばすように、さらに根元にブラシの内側を当てて持ち上げるようにし、3秒ほど留めること。こうすることで、カールがよりキープされるので試してみて。

ボリュームプラスなので、しっかりボリュームも出ます。なんども重ねても汚くならないのもとても良いです。カールキープ力もあり、朝塗っても夜までしっかりキープされます。プチプラなのにここまでボリューム、伸び、カールキープが完璧なのはびっくりです。絶対に持っていて損はないと思います!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー riiさん [5597]

かなりまつげが伸びてフサフサなのに、上品な仕上がりが気に入っています。また、ダマにならず、コームを使わなくても美しいセパレート具合。カールも一日中キープ。驚きの持続力です。繊維落ちも全然しないです。ウォータープルーフなのでオフの時はオイルクレンジングを使うのがおすすめ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー creas_yukaさん [1876]

まとめ

どちらのマスカラも600円台というプチプラなのに、リピ確実なほどのはたらきをしてくれる名品。クイックラッシュカーラーフレアリングカールマスカラ~ボリュームプラス~のダブル使いで、簡単に垢抜け&ぱっちりアイへ。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランド、キャンメイクにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : milkteagirl

Recommend