これだけでもOKと話題、キャンメイクの絶品パウダー。とろけるようなマシュマロ肌に

2018.03.18

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、美しい仕上がりへ導いてくれるキャンメイクのおすすめパウダーをピックアップ。

プチプラなのにハイクオリティで話題のコスメブランド・キャンメイク。中でも、パウダーが名品過ぎると話題になっているみたい。そこで、美容感度が高いLulucosオフィシャルメンバーにも人気なキャンメイクの名品パウダー2選をご紹介。

実は、私たち世代にもぴったりなキャンメイクの2つのパウダー

① 美肌の仕上がりでも洗顔料で落とせる軽さ。「マシュマロフィニッシュパウダー」

キャンメイク
マシュマロフィニッシュパウダー
940円(税抜)

ファンデの上から仕上げとして使うフェイスパウダー。ベタつきやテカりも抑えてくれて、ファンデ代わりに使うのも◎。美容液成分が配合されていて、お肌にやさしいのも嬉しい。

● ナチュラルになじむ4つのカラー

マシュマロフィニッシュパウダーは、マットオークル・マットライトオークル・マットピンクオークル・マットベージュオークルの4つのカラバリがあり、どれも肌に馴染んでくれるカラーで、仕上がりもナチュラル。

そしてお肌に乗せやすい。ムラになることなく綺麗に乗ります。ファンデーションの色を変えることなく綺麗なのも気に入りました。色白な方なので粉の色次第では顔が真っ白になってしまう事もあるので、この色の良さがナイス!!しっとりマットだけど、さらさらな仕上がりが嬉しい!!粉々せずしっとりした感じ。メイク崩れの心配もなく、メイクしたてのお肌が続いてくれました(^^)v

出典: Lulucos オフィシャルメンバー saaさん [5475]

● パウダーなのにカバー力あり

ただメイクの仕上げのお粉というだけでなく、毛穴や肌の色ムラなどの気になるところもカバー。軽いフェイスパウダーなので、厚塗り感になることなくマシュマロのようなふわっとした質感の肌に。

パウダーにしては、しっかりカバーしてくれるので、ちょっと近場に行く時はファンデーションがわりにしています。(写真は、日焼け止めを塗った後に、パウダーをつけただけですが、コンシーラーなしでもシミが薄っすらに)パウダーなので、ふんわりした見た目でマットなのに可愛い感じに仕上がるのがとってもいいです(^^)

出典: Lulucos オフィシャルメンバー minさん [4185]

② 24時間使えるほど肌にやさしい「シークレットビューティーパウダー」

キャンメイク
シークレットビューティーパウダー
850円(税抜)

毎日メイクしていると、たまにはメイクをサボりたくなる時も…。そんな時にぴったりなのが、こちらのパウダー。メイクの仕上げとしてはもちろん、メイクをしていなくてもこれを肌にのせると美肌に見せてくれるクリアパウダー。

● 手軽に透明感のある肌に

昼も夜も24時間使えるほど肌にやさしいクリアパウダー。ふわりと重ねることで、厚塗り感ナシの透明感のある肌に。休日は肌を休ませたいという方にもおすすめのパウダー。

これを塗ることで、肌のトーンを上げて、透明感を出してくれます。また、肌がとてもサラサラになるので、テカリ防止にもなります。肌をサラサラにしてくれるのに、厚塗り感が出ないので、化粧直しにピッタリです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー khrさん [7285]

● 持ち運びもラクでメイク直しの必須アイテム

シークレットビューティーパウダーのコンパクトは持ち運びしやすいサイズで、心躍るデザイン。ポーチにそっと忍ばせて、ラクにメイクを直せる手軽さも嬉しいポイント。

ファンデやBBの上に厚塗りにならないような軽いパウダーを探していました。粒子がとても細かいのでつけた感じがかなり軽いです。白浮きせず綺麗に馴染みます。カバー力はないですが、表面がさらさらしていて使い心地が良いです。持ち運びしやすいサイズ感なので、化粧直しなどにも良いと思います。ナチュラルやすっぴん風が好きな方にオススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー yoshinoさん [5270]

カバー力のあるパウダー、そして透明感のある肌に仕上げてくれるパウダー。ご紹介したキャンメイクの2種類のフェイスパウダーは、私たち世代の肌にもしっくり馴染んでくれるアイテム。
プチプラなのに優秀と人気だから、一度試してみては?

text : milkteagirl

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend