• 試した人から即きれい! ミーハー美容

その足のニオイ、角質のせいかも。素足になる前に可愛いコラボグッズでフットケアを

2018.03.27

ヘアメイクアップアーティストの新見千晶さんが「衝撃的だけど、かわいくて、面白い角質ケアグッズ」があるよと教えてくれた。

足のトラブル。ケアすべきは、角質だった!

足のニオイの原因は、汗や汚れだけでなく「角質」にも。足裏の固い皮膚ははがれやすく、はがれた角質をエサに菌が繁殖するのだそう。

さらに冬の間、靴下やストッキング、ブーツなどで足は密閉され、汗などで蒸れた状態では、菌が繁殖し放題。それが嫌な臭いの原因というわけ。

でも固くなった角質を無理矢理削ると、皮膚を傷めてしまい、さらに硬くなってしまうことも。パンプスやサンダルを履く季節を目前に、楽しいフットケアを提案!

思わず二度見の可愛いコラボで楽しくフットケア

編集部が注目したのは、足型ソープでおなじみのフットメジから、数量限定で発売された「ガリガリ君ソーダ」との楽しいコラボ商品。

しかも、ガリガリ君といえば、「当たりが出たらもう1本」。パッケージの中から当たりが出たらもう1個、足用石けん ガリガリ君ソーダをプレゼントするキャンペーンも実施中!

出典: ライター撮影

フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん ”ガリガリ君”ソーダの香り 
新発売 2018年3月10日
60g 839円(税抜)

【問い合わせ先】
グラフィコ カスタマーセンター
0120-498-177(9:00~21:00 年中無休)
http://www.graphico.jp

大きさや固さの異なる3種類のスクラブと配合されているハーブによって、柔軟になった角質のうるおいを守りつつ、足の汚れ、不要な角質、そして気になるニオイをすっきりクリア。

出典: ライター撮影

使い方は、専用のネットに入れたまま泡立てて直に洗うだけ。細かい泡で足指の間などすみずみまですっきり!&使うたびに足の皮膚が柔らかくなるのを感じる。バスルームがガリガリ君ソーダの香りに包まれて不思議な感覚。

素足の季節がやって来てから後悔しないために絶対にやっておきたいフットケア、今すぐスタートさせるべき! 嫌な臭い、ガサガサの足にオサラバして、つるすべ足を手に入れよう!

取材協力/ヘア・メイクアップアーティスト 新見千晶

Channelバックナンバー

試した人から即きれい! ミーハー美容

配信日:火曜日(隔週)

ちょっとした工夫できれいになれる、美容TIPSやおすすめコスメを紹介。

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
新見 千晶

豊富な知識で、撮影現場で培ったプロの美ワザを、わかりやすくシンプルに発信。多くの女優やモデルに支持され、多くの雑誌やメイクショーで活躍。書籍も多数出版。
by.Sチャンネル「試した人から即きれい! ミーハー美容」で火曜日(隔週)配信中!

Recommend