アディクションの人気色マリアージュのリピ買いが絶えない理由。シャドウテクとレビューを✔

2018.03.24

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」がby.Sの姉妹サイトとして誕生。オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、大人の女性らしさを最大限に引き出せる"アディクションのアイシャドウ"をピックアップ。

メイクの中でもアイシャドウは顔の印象を左右するほど重要。そのアイシャドウの王様といえば、そう、圧倒的なカラーバリエで有名な「ADDICTION(アディクション)」。そんなアディクションの「ザアイシャドウ」の人気カラー「92 Mariage (P)」を徹底調査。人気の秘密や、メイク方法をご紹介。

▼目次(ラインナップ)
アディクション「ザアイシャドウ」のNO.1人気マリアージュのリピ買いが絶えない理由
 ⑴ブルベ、イエベ関係なく使える
 ⑵とにかく美しくラメラメ。ラメ好きにはたまらない
 ⑶ノリがいいからコスパ最高
 ⑷使い方によって印象を変えられる

アディクションのザアイシャドウ「92 Mariage (P)」を使ったメイク方法
 ▼瞼にのせるだけでうるつや。単体で使って抜け感のある塗れ瞼
 ▼一重さんは涙袋にのせてウルウルさせて
 ▼黒目が綺麗に見える使い方
 ▼パーティの時用に

アディクション「ザアイシャドウ」のNO.1人気マリアージュのリピ買いが絶えない理由

アディクション ザ アイシャドウ
2,000円

ベーシックなカラーが豊富で美しく絶妙なグラデーションや質感をかなえるアイシャドウです。マットからシルキーまで4つの異なる質感を採用。保湿成分配合だからしっとりした質感。

~「ザアイシャドウ」のカラー、マリアージュ【92 Mariage (P)】人気ナンバー1の理由を検証~

⑴ブルベ、イエベ関係なく使える

このお色は他のアイシャドウに重ねてラメを足しニュアンスを変えるのに特化したものです。多少ブラウンっぽさを感じますが色はつかず、ザクザクのラメがキラキラして可愛いです。特にブルベ、イエベ関係なく使えるので1つ持ってると便利だと感じました。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ナヲ。さん[11038]

とにかくラメラメで、輝きに特化したアイシャドウ。色がつくというよりは、ラメがつくイメージ。だからイエベとかブルベとか関係なしに使える優秀アイテム。色味よりもラメ味のほうが強いので、質感で選ぶのもヨシ。

⑵とにかく美しくラメラメ。ラメ好きにはたまらない

ADDICTIONのアイシャドウといえばマリアージュ。大粒のラメがとっても可愛いです。アイホールの真ん中にのせるのと濡れ感もでて◎目頭にちょこっと塗るのもおススメです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Natsuさん[9719]

大粒のラメなので、アイホールの真ん中くらいにつけると濡れ感もでてキュートな目元に。色はあまりつかないので、単体で使うよりも部分的にプラスで塗るのが1番良いかも。ラメ好きにはたまらない逸品。

⑶ノリがいいからコスパ最高

どんなシャドウの上にもつけられるアイシャドウ。シャドウ自体に色がないので重ね付けしても。なかなかなくならないので、コスパもよし。

マリアージュは、一つ持っておけば絶対に役立つゴールドラメ。目元全体に塗ったり、黒目の部分に塗ったり、目頭部分に塗ったりと、使い方によって目元の印象を簡単に変えられます。持ちもよいので、コスパもよいですよ!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー RINAさん[10562]

全然減らないのでコスパもよいと思います!!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー maik☺︎さん[1176]

⑷使い方によって印象を変えられる

二重の方は上まぶたの中心に入れるのも良いですが、一重の方には涙袋に入れると目が大きく見えてオススメです。ブラシで重ねるより指に直接取ってポンポンと乗せないとかなり派手になりすぎてしまうので注意が必要です。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ナヲ。さん[11038]

まぶたの中心にいれると立体的な目元に、涙袋にいれると目が大きくみえるスグレモノ。ブラシで重ねてもいいけど、指で置くようにぬったほうがラメの調節ができるかも。

アディクションのザアイシャドウ~マリアージュ~を使ったメイク方法

では早速、アディクションのアイシャドウ、マリアージュを使ったメイク方法をご紹介。

▼瞼にのせるだけでうるつや。単体で使って抜け感のある塗れ瞼

肌なじみのいいシャンパンベージュは、濡れたようなツヤ感が出て綺麗な目元になります。単色はナチュラルな煌めき!どんな色とも相性バッチリ!使う人を選ばす、どんな風にメイクをしても失敗がなくて使いやすい。発色がいいので指で少しずつのせていくことがおすすめ。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー reikaさん[232]

もし、たくさんつけてしまった時は、手持ちのアイシャドウを重ねると、ギラギラの発色が抑えられてキラキラの煌めきに早変わり。黒目の上だけに指でポンポンとさりげない煌めきで黒目が綺麗に。

▼一重さんは涙袋にのせてウルウルさせて

おすすめの使い方・涙袋につけてうるうるさせる。・最後に全体の真ん中をメインに塗る。・化粧直しにほんの少し付け直す。など注意点・あまり多くの量をつけすぎるとギラギラしてしまうのでほんの少しで十分伸びます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー cocoさん[670]

二重の方は上まぶたの中心に入れるのも良いけど、一重の方には涙袋に入れると目が大きく見えてオススメ。普段の日にも、おめかししたいデートにもいつ何時でも使える優れもの。

▼黒目が綺麗に見える使い方

指でポンポン瞼の中央や目頭、涙袋にのせるのが主流な使い方かと思っていたのですがブラシでふんわりのせることでラメ同士がいい間隔で肌にのってくれるのでわざとらしくないキレイなラメメイクができてオススメです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー maik☺︎さん[1176]

まずなんといってもベースのメイクを選ばず使えるので使い勝手がいいこのシャドウ。またブラシでふんわり黒目の上にのせることで、黒目が大きく見える効果も。大粒のラメなのに上品。そこがやっぱりプチプラのグリッターやピグメントと違うところ。

▼パーティの時用に

結婚式にお呼ばれした時のメイクは、ピンク色のアイシャドウにマリアージュを重ねて。ピンク色のハッピーな可愛さと、マリアージュの華やかさを目元に演出しました。本当に使い勝手がいいので、1つは持っておきたい優秀アイシャドウです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー reikaさん[232]

結婚式やパーティーには絶対必須のこのシャドウ。大粒ラメでもギラギラと派手な感じではなく、上品で華やかな目元を作ってくれるので。パーティーにはぴったり。

ナチュラルなデカ目になるにはアイシャドウ選びが重要。アディクションの「ザアイシャドウ」の人気カラー「92 Mariage (P)」で、大人の目元をさりげなく彩って。

text : まんぼう

Recommend