イプサのチークは「塗ってます感」ゼロ。1つで4役・神パレットがすごすぎると話題

化粧直しに必要なチーク・ハイライト・シェーディング・フェイスパウダーが1つになった「IPSA(イプサ)デザイニング フェイスカラーパレット」。15種類もの組み合わせから選べ、自分に似合うチークカラーが見つかる!と大人気のアイテム。今回は、実際の口コミとあわせて、イエベ・ブルベさんにおすすめの選び方もご紹介。

一度使うと手放せない…IPSA(イプサ)の神チーク「デザイニング フェイスカラーパレット」

「これがないと無理」と絶賛されるほど人気を博しているイプサ デザイニング フェイスカラーパレット。計算された色と質感の4色で、柔らかな血色感と自然な陰影を生みだし、自然な血色感と立体感を際立たせる。

よかった よかった!
100pkのお色を購入しました。 お直しコスメといえば、イプサですよね。デイエッセンススティック、ラッシュリタッチャー、そしてこのフェイスカラーパレット。もちろん朝から使っても時短になりますし、統一感のあるメイクに仕上がります。今回はお直しの視点からレビューします。 発色が薄い、というコメントを見かけますが、私はこの薄膜なパウダーのヴェールと絶妙な色のバランスで透明感が生まれるんだと思っています。 ブラシもまあまあ柔らかく、大きさも使いやすいです。夕方顔がむくんできたとしても、シェーディングをジグザグに動かすだけで小顔が叶うので気に入っています。青みのハイライトのくすみを緩和する力があって頼りになります! 難点を挙げると、使っていくうちにパレットの中のパウダーたちがぼこぼこしてくる ことです、自分のものもそうだし、店舗のものもブラシの質感ゆえかぼこぼこが目立ちます…使用する分には全く問題ないです、ゆびでサッと撫でれば直ります 似合う色も親切に選んでくださるので、ぜひ店頭に行ってタッチアップしてみてくださいね
  • Riri さんが投稿した イプサ デザイニング フェイスカラーパレット

自分に合うカラーを選べるので、チークは「塗ってます感」がゼロのナチュラルな仕上がりに。顔全体のフェイスパウダーとして使えるパーフェティングカラーはキメや毛穴の凹凸を補正をしてくれるので、透明感まで引き出してくれる。

朝の時短メイクにはもちろんのこと、夕方の化粧直しにも大活躍。小さいバッグでお出かけしたい時も、ミラーもついていて完璧にお直しができる有難さ。持ち運びたくなる洗練されたデザインも好評。

使い方は4色を順番に塗っていくだけ

  • 出典: Lulucos オフィシャルメンバー いくさん
  • 出典: Lulucos オフィシャルメンバー ちさとさん

A:チークカラー
素肌からにじみ出るような自然な血色感のある頬に仕上げる

B:ハイライトカラー

繊細な輝きで、顔全体をトーンアップ

C:シェーディングカラー

自然な陰影をつくり、輪郭を引き締める

D:パーフェクティングカラー

色と質感をなじませ、透明感が際立つ上質な肌へと導く

基本の使い方はA→B→C→Dの順番に塗布するだけなので、とても簡単。

パーソナルカラー別、色のえらびかた

便利さはさることながら、15種類の組み合わせから自分に似合うカラーを選べるのも人気の秘密。カウンターではカウンセリングが受けられ、ぴったりのカラーを選んでくれるのでおすすめ。ここでは編集部が、パーソナルカラー別におすすめのカラーをご紹介。

イエベ肌におすすめのカラー

ブルベ肌におすすめのカラー

単色でも購入ができるレフィルも

上で紹介した15種類のパレットからえらぶのはもちろん、実は各色単品でも購入が可能。カスタマイズしてお好みのパレットをつくるもよし、単色使いも◎

チークカラー用15色、ハイライトカラー用6色、シェーディングカラー用3色、パーフェクティングカラー用3色の計27色で展開。

神パレットで化粧直しのストレス軽減!

これさえあれば、荷物が減らせるイプサ「デザイニング フェイスカラーパレット」。あなたもこの神パレットを手に入れて、化粧直しのストレスを軽くしてみては?

この記事で紹介した商品の一覧がこちら。人気色は欠品・入荷待ちも…気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランド、IPSA(イプサ)にはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん

text : あゆみ

Recommend