"シアーな発色”が人気。アディクションのリップ&グロスで作る、レディーな唇

2018.10.23

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」がby.Sの姉妹サイトとして誕生。オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、扱いやすいリップメイクを叶えたい女性必見の"アディクションのリップ"をピックアップ。

カラーバリエーションがとっても豊富な、「ADDICTION(アディクション)」のコスメ。自分に合ったカラーが選びにくいリップも、10色以上のカラー展開でお好みの色がきっと見つかる。今回はそんなADDICTIONの人気リップ&グロスを徹底比較。5種類のリップの選び方や、口コミと特徴。美容感度の高いLulucosオフィシャルメンバーに、人気NO1商品も調査してみました。

目次(ラインナップ)

・リップスティックシアー
・リップグロスピュア
・ティント リッププロテクター
・リップスティックピュア
・リップクレヨン

シアー感がこなれメイクにぴったりなアディクションの「リップスティックシアー」

透明感が非常に高く、リップの色がそのまま唇に映し出されるのが特徴。なめらかで塗りやすいテクスチャーで、するすると伸びやすく扱いやすいリップスティック。赤や茶色をベースとした10色展開。

▼LulucosオフィシャルメンバーNO1人気カラー「004 Cassis」

すっごい紫色なのかと思いきや、シアータイプなのでクリアなぶどう色秋冬におすすめです✨ちょっと大人っぽくなりたい時に使ってます☺️グレー系アイシャドウとかにも合いますよ

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mc.13さん[3005]

口紅だけを見るととても濃そうなカラーですが、シアータイプのため透けたカラーが肌馴染みが良くとても使いやすい口紅になります。また、一度塗りですと薄づきで何度か重ねるとしっかりと発色してくれます。自然なツヤ感があるため乾燥は気にならないですが、色持ちは良くない印象でした。何度塗っても唇は荒れないので、色付きリップクリーム感覚で塗り直しています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー みさきゅんさん[1416]

リップスティック本体はとても濃い紫色にみえるけれど、塗ってみると程よいシアー感で肌馴染のよいヌーディ―な紫に。紫リップが難しいと感じている方にもおすすめ。

▼パーソナルカラー別に選ぶ

イエベさんに似合うアディクションの「リップグロスピュア」は、002・003・005・006・007の5色。中でも上記画像の007(デザートローズ)は、程よい色味のベージュがリップ初心者でも扱いやすいと人気。

就活用に落ち着いた色の口紅を探していてDesert roseをおすすめされ購入しました\♥/ローズベージュに発色して、ナチュラルに見せてくれると思います◎乾燥もせずつけ心地もよくて、少し落ちやすいですがお気に入りです\( ¨̮ )/

出典: Lulucos オフィシャルメンバー rii_nyan2さん[853]

ブルベさんに似合うアディクションの「リップスティックシアー」は004・008・009・010の4色。中でも上記画像の009(ベイビー)は、モードな印象を与えてくれるフューシャピンクで、女性らしいカラー。

見た目より薄づきで唇になじむピンクです?少しマットな仕上がりなのでこちらでも紹介しているADDICTION リップグロス 010 ピュアを重ねて少しぷるっとさせてます ◟̆◞̆♥︎塗る前にリップクリームで保湿させると少し乾燥が和らぐ気がします

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ♥︎ L I L L Y ♥︎さん[8593]

001(スーパーウーマン)は、誰でも使いやすいレッドカラー。シアーな質感で真っ赤になり過ぎないため、赤リップに挑戦するのが難しいと感じている女性にもおすすめ。

透け感のある、使いやすい赤リップです。ポンポンつけるとじゅわっと染まったようなくちびるに、直塗りするとパキッと、でも重たくならない赤なので、赤リップデビューにおすすめ!super womanというネーミングも、つけると気合いが入るので好きです。(笑)少し乾燥しやすいのが難点かなー。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ominaさん[7669]

そのまま塗るだけで、透明感のあるリップメイクが完成するのが最大の魅力。重ね方で色の調整が簡単にできるのもうれしいポイント。カラーも豊富なので、気分に合わせて数色を使い分けたい。

Lulucosオフィシャルメンバー人気No1ADDICTIONリップ「リップグロスピュア」

塗るだけでぷるぷる唇が完成する、クリアな発色のリップグロス。既存の6色にさらに新しいカラ―が加わり、全10色展開。モードな印象のカラ―も多く、遊び心のあるメイクが好きな方におすすめ。

▼LulucosオフィシャルメンバーNO1人気カラー「018 Fall in Love」

ずーっと気になっていたこのグロス。つけてる最中に鏡を見ながら、かわいいいー!って声に出してしまいました(笑)とにかく、小さなラメの輝きが素敵。少し重ねるだけで、まるで天の川みたいな唇に✨✨ぱっと見はミルキーピンクですが、色はほとんどつきません。この時期のこっくりカラーやマットリップに飽きたなーなんて時にも活躍しそう

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ominaさん[5431]

ピンクベースに細かいホワイトのパールが沢山入っていて、塗るときちんとラメがはっきり分かりとても可愛いです。ツヤツヤになります。とろっともさらっともし過ぎない丁度いいテクスチャーです。こちらは限定色みたいなので、次は違う色を購入したいと思います!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーemicottaさん[6392]

はっきりとわかるほどにキラキラと輝く、ピンクベースのホワイトパールグロス。単体で使って、ナチュラルな唇に仕上げるのもキュート。もちろん持っているリップに重ねて違う表情を楽しむのもおすすめ。

▼パーソナルカラー別に選ぶ

イエベさんに似合うのは012、019、020の3色。特に上記画像の020(アフタヌーン)は、暖かみのあるピンクカラーでピンクとオレンジの中間のような色味が人気。

あたたかみのあるピンクですが、秋カラーの赤みと少しオレンジっぽさ。オンにもオフにも使えるかなり万能なリップです☺️!!色持ちはそんなに良くないですが、保湿力があり、うるおうので唇が乾燥しやすい私でも、唇が綺麗に見えます?持っているグロスの中でもかなりお気に入りの一本です☺️!!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー miyaさん[5304]

ブルベさんに合うのは004・011・018・021の4色。中でも上記画像でも使用している021(アマラント)は、透明感のあるブラックレッドで大人の女性にぴったりなカラー。人気の赤リップの上から重ねても、雰囲気が変わっておすすめ。

テクスチャー☆少しゆるめ。そこまでベタつかずつけ心地も軽いうえに潤いはしっかりあり保湿効果抜群!無香料なのも良い◎発色☆見た目はダークパープルですが、塗るとシアーなプラムカラー。透明感の高いクリアな発色でこのグロスだけで今年顔になれます!色っぽい発色とツヤ感がたまりません!赤リップなど高発色な口紅に重ねて塗る方がリップカラーに深みが出て、アマラントの良さが引き立つと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー m_cosさん[1646]

誰にでも使いやすいカラーを選びたいなら、001・002・003の3色がおすすめ。特に003(ダークナイト)のブラックリップは、持っている口紅に重ねるだけで違ったカラーを楽しむことができる。

黒グロスは一つあるとやはり便利です色がはっきりとしたルージュをたくさん持ってるので、相性がよく、どんな色にも組み合わせられます色持ちはあまりよくないのでちょこちょこ足してます

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mil_3さん[7549]

そのままリップグロスとして使っても、持っている口紅に重ねて使っても、旬のメイクを演出できるグロス。乾燥もカバーしてくれるので、リップケア感覚でデイリーに使いたいコスメ。

ケアとUV対策の両立を叶えるアディクションの「ティント リッププロテクター+ モア」

唇を紫外線から守ってくれる、SPF20のリップ。単なるUVケアコスメではなく、オイルが配合されているので乾燥をカバーしながらリップケアが可能。チークとして使用でき、カラ―も6色から選べるので、持ち歩きにもぴったり。

チークポリッシュのお直し用として購入しましたが、チークとしての発色はあまり良くなかったので、リップとして使うことの方が多いです。発色は薄づきですが、SPF入りなので夏のお直しにぴったりのアイテムです☺︎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ar!saさん[9408]

チークにもリップにも使えるアイテムです!!指で取り載せるだけで簡単に保湿できちゃいます!!

出典: Lulucos オフィシャルメンバー haru♡...*゜さん[3638]

唇のUVケアをあまり意識していない人にとって、リップ感覚で使える色つきのプロテクターは暑くなる季節に必須のコスメ。薄めの発色なので、さりげなくリップを楽しみたいという人にもおすすめ。

リップクリーム感覚で使えると、アディクションの中でも人気の「リップスティックピュア」

きれいに発色してくれるのに、薄付きで伸びがよいリップスティック。潤いとツヤもある塗り心地で唇にもしっかり密着。赤やピンク系をベースとした、豊富な11色展開。

使用感は軽めで、発色はけっこう良いと思います。塗ってる感がなくて、感覚的にはリップクリームみたいなかんじ?マットかツヤかだと、マットよりかな?この005の色は、かなり明るめの可愛らしい薄ピンクです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー AOIさん[7995]

つけ心地が軽いので、リップクリーム感覚で使用できるリップスティック。ひと塗りでツヤ感がしっかり出せるリップは、メイク直しでも活躍してくれるアイテム。ベーシックなカラーが揃っているのも魅力的。

アディクションの「リップクレヨン」はするする伸びて描きやすい

ペンシルタイプでするする描けるリップクレヨンは、そのままリップとして使っても、リップライナーとして活用しても。ダークトーンやビビッドなカラーが揃った6色展開で、申し分ない持続感も魅力。

ペンシルタイプなので、リップライナーとしても使えます。もともと、口紅として使用と思い購入しましたが、デイトリップは肌に馴染みやすいカラーなので最近はリップライナーと口紅の下地として使うことが多いです。仕上がりはマットになるため、保湿力がなく乾燥が気になります。こちらを使用する際は保湿力のあるリップを塗ってから使うようにしています。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー みさきゅんさん[1438]

口紅としてもリップライナーとしても使用できるので、TPOに合わせて塗り方が変えられるリップクレヨン。発色がよく落ちにくいため、長時間メイク直ができない日のリップ下地として使うのもおすすめ。

用途や使用感で好みのものを選べて、カラー展開も豊富なアディクションのリップ。その日のコーディネートや気分に合わせて、いろいろなリップメイクを楽しんでみて。

text : citrondrop

Recommend