イプサの下地で春のUV対策&肌色補正を。デイリー使いしたいおすすめベース

2018.04.17

コスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」がby.Sの姉妹サイトとして誕生。オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、"イプサの下地"をピックアップ。

紫外線対策をはじめたい春。日焼け止めを塗るという人も多いけど、顔はメイク効果の高い下地を使ってみては?肌の凸凹をきれいに見せてくれる上に、顔色補正までしてくれる下地があるんだって。普段使いしたい、イプサコントロールベイスをご紹介。

ナチュラルに顔色補正してくれる「イプサの下地」

イプサ コントロールベイス
ピンク
ブルー
イエロー
3色 2,800円(税抜)

顔に日焼け止めを塗ると、変に青白くなりがち。イプサ「コントロールベイス」はデイリーに使いやすいSPF20 PA++で、自分の肌色の悩みに合わせて色補正してくれる有難いアイテム。

カラーは3種類で、Lulucos オフィシャルメンバーに人気なのはピンクとブルー。コントロールカラーというよりも「下地に色がついている」というイメージなのでカバー力もあり、その後塗るファンデーションも綺麗に仕上がる。

コントロールカラーだし、補正効果くらいにしか思っていませんでしたが、思っていたよりずっとカバー力ありました。UV効果は低いけど、ファンデーションの下地として使う分には十分。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー katatsumuriさん[11181]

お疲れ顔に見えるあなたは「ピンク」を

くすみやすく、お疲れ顔に見えやすいあなたはピンクがおすすめ。青・黄・赤の光がバランスよく反射し、塗るだけで血色感と透明感がUP。柔らかいテクスチャーでのびが良く、少量で使えるので納得のコスパという声も。

IPSAのカウンターで肌診断をしてもらったところ、足りない色味として提案していただいたのがピンク。目の下のくすみなど、こちらの下地を使うとパッと明るくなり透明感が出ます♡柔らかく伸びが良いので、少量でOK!小さめに感じますが、コスパの良い下地だと思います♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー moco♡さん[202]

肌馴染みもよく色白の私の肌に合いました!ピンクベースの中にところどころベージューの色が混じっていて、しっかり馴染ませてお肌に塗ると、ちょうどよく肌色になります!思ったよりカバーしてくれるし肌色もトーンアップするので、ファンデなしでこれだけでもいけるかなと思いました。塗ったあともしっとり感とフィット感が続いていて、目の下など普段乾燥してしまうところも気にならず夕方まで持ちました!かなり良かったのでリピートありです。匂いもちょうどいい甘さです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー tkhrsorさん[11175]

透明感を高めたいあなたは「ブルー」を

肌の赤みをおさえ、透明感のある肌に導いてくれるブルー。ごわついた肌の凸凹を補正し、内側から輝くようになめらかな肌に仕上がる。例えば赤みが気になる頬だけに使う、というのも一つの手。

顔の中心にのせると、透明感抜群のお肌になれます♡♡少量で十分なのでコスパもいいです。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー na♡さん[7736]

私はこの商品のリピーターなんですが肌を明るく見せてくれるし、使用感は凄くさらっとしていてべとべとしない質感が凄くお気に入りです

出典: Lulucos オフィシャルメンバー 綾香さん[11051]

肌の凸凹をなめらかにしつつ、肌色補正もしてくれるイプサのコントロールベイス。どのカラーを選ぶかは、ぜひカウンターで肌診断を受けながら相談して。ファンデーションの下に仕込んで、きれいなベイスメークに仕上げましょ。

text : あゆみ

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

undefined

Recommend

undefined