• きれいの補習授業

潜在的に“心が求めている“ことは? いま気になる色でわかる「お守りコスメ診断」

2018.05.17

今日は、なんだか「オレンジ色」が気になる…そんな日はない?
 好きな色や似あう色とは関係なく、“なんとなく気になる色”は、あなたの心の状態を表しているそう。

気になるカラーをいつものメイクにプラスしたら、今日1日自信が持てる「お守り」コスメに変身しちゃうかも。カラーとメイクのプロ、メイクカラーカウンセラーの日比朱美さんが詳しく解説。

あなたはどの色が気になる? “心が惹かれる色”が持つメッセージ

出典: ライター撮影

オイル配合の次世代リップ・オイルティント。3種類のカラーリップオイル配合により
透け感のあるナチュラルカラーで、唇にニュアンスをプラスする。唇がまるで内側から潤っているかのよう。

出典: ライター撮影

今回は色のメッセージを読み取りやすい、写真の8色のバリエーションから、あなたが気になる色を選んでみて。

「フューシャピンク」が気になるひとは…

<フューシャピンクが持つメッセージ>
・愛情豊か、成熟
・自己犠牲、同情心
・優しさ、受容
・先行投資、大きな実り

「オレンジ」が気になるひとは…

<オレンジ色が持つメッセージ>
・交流、本能
・親しみ
・美的センス
・自信、朗らか

「赤」が気になるひとは…

<赤色が持つメッセージ>
・エネルギー
・情熱、行動力
・リーダーシップ
・歓喜、現実的

「ピンク」が気になるひとは…

<ピンク色が持つメッセージ>
・自己受容、愛情
・人間的成熟
・自己犠牲、依存
・無条件

「紫」が気になるひとは…

<紫色が持つメッセージ>
・繊細、統合力
・気配り、敏感
・精神性、神秘的
・縁とつながり

「黄色」が気になるひとは…

<黄色が持つメッセージ>
・自己の確立
・楽観的、無邪気
・合理的、計算
・知性、ひらめき

「青」が気になるひとは…

<青色が持つメッセージ>
・誠実、慈愛
・思考力、冷静
・平和主義
・穏やか、表現

「緑」が気になるひとは…

<緑色が持つメッセージ>
・バランス、成長
・自由、調和
・自然、探究心
・ハートフル

今日はなんだか「オレンジ」が気になる。そんな風に求める色には、自身が潜在的に求めていること、メッセージがあるのです。

また、例えば大事なプレゼンを控えている日には「合理的、計算」などの意味を持つ「黄色」を取り入れてみる、というのもおすすめです。

いつも塗っているピンクなどの口紅の上から黄色を重ねてみて下さい。
「黄色を身に付けているから、今日はきっとうまくいく」と自信が持てるはずです。

コメント: 日比朱美さん

単色使い、+α 上から重ねてニュアンスチェンジを楽しんで

もちろん単色使いでもOKだけれど、単色よりもおすすめの使いかたがあるそう。

<日比さんおすすめの取り入れかた>

黄色は赤みを抑えることができるから、赤みの強いリップの上から重ねると少しベージュよりに。
ライムは赤の補色など、いままで流行っていた真っ赤なリップの上からのせると赤みを抑えてくれて、少しミルキーな春の色合いに。
ちょっと前に流行った血色を感じさせないベージュのリップの上にレッドを重ねるといままでの色味に血色をプラスすることができる。

など、単色使いに加えて、バリエーション豊かな使いかたができる。

出典: ライター撮影

これまでのティントリップは、唇に直接塗る感覚だったけれど、このシリーズは、手持ちのリップの上から重ねて「色を楽しむ」「バリエーションを増やす」ことができるんです。

コメント: 日比朱美さん

ポーチに入れておくことで、メイク直しで見かけるたびに「今日の私は、大丈夫!」と自信が持てそう!

いつも塗っている口紅に上からちょっと重ねるだけで自信をくれる「お守りコスメ」。
今日のあなたの心が求めているのは、何色?

取材協力/メイクカラーカウンセラー 日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend