基本を整えたい、ロクシタンのおすすめ化粧水4選。ふき取りから毎日のスキンケアまで

2018.04.16

コスメのクチコミサイト「Lulucos(ルルコス)」オフィシャルメンバーから寄せられた"クチコミ"とともに、ロクシタンの化粧水をピックアップ。

植物原料とエッセンシャルオイルをベースとしたスキンケアブランド・ロクシタン。数あるアイテムの中から、スキンケアの基本中の基本とも言える化粧水のおすすめを4つご紹介。

人気のイモーテルをはじめ、使ってみたいロクシタンの化粧水

① 「シア ジェントルフェースウォーター」

ロクシタン
シア ジェントルフェースウォーター
3,500円(税抜)

肌をやわらかくしてくれるオレンジブロッサムウォーター、保湿効果のあるシアバターエキスを配合したふき取り化粧水。コットンに染み込ませて汚れやメイクの残りをふき取ったら、そのまま化粧水としても使える便利なアイテム。

拭き取り化粧水なので、クレンジングで落としきれなかった汚れや毛穴の汚れを落とせるし、そのまま化粧水としても使えるマルチプレイヤー♡.軽いメイクのときはコットンに染み込ませてつるんと落とせるので、疲れているとき手早く使えてとっても便利。ポンプだから適量取りやすいのも気に入っているポイントです☺️

出典: Lulucos オフィシャルメンバー creas_yukaさん [1875]

② もっちり吸い付くような肌に導く「イモーテル プレシューズエクストラフェイスウォーター」

とろりとしたテクスチャの、濃厚な化粧水。美肌を作ってくれるイモーテルエキス・ローズウォーター・サンフラワーオイルをたっぷり配合。濃厚なうるおいを肌に与えるだけでなく、ハリ・弾力のある引き締まった肌へ。

濃密でとろりとした化粧水は、コットンに含ませてやさしく肌になじませた後、パッティング。肌が乾燥しがちな方は特に、丁寧にお手入れしてみて。

化粧水は少しとろみがあるので素手でも使えますが,洗顔後わたしはコットンに含ませ丁寧につけてから軽くパッティングしています。肌馴染がとても良くスーッと浸透していくのが分かります。ずっと触っていたくなるほど肌がもっちりし 保湿もしっかりしてくれます。とろみはあるのに時間が経ってもベタつかないので 保湿をしっかりしたい冬以外にも年中使用できます。また 次に使う美容液などの浸透力がアップし、使用する以前と比べて お肌にハリが出て明るくなったような感じがします。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ୨୧ chie ୨୧さん [8731]

コットンにとり、内側から外側に向かって優しくふき取るように馴染ませ、パッティングをするのがポイント◎とろーっと濃密な化粧水がみずみずしくお肌に馴染んでいき、疲れていたお肌にふっくらとハリを与え、化粧水だけでツヤ感がUP♪

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ma_____k0さん [3975]

③ 日中も乾燥しない肌へ。「イモーテル プレシューズエッセンシャルフェースウォーター」

たっぷり入ったイモーテルエキスが、肌をなめらかにしてハリのある肌に。また、ローズウォーターが引き締まった肌へ、サンフラワーオイルがキメの整った肌に導いてくれる役割も。まるで肌にラップをしたように、乾燥から肌を守ってくれるアイテム。

より効果を実感したいなら、コットンを使って。朝と夜の洗顔後、コットンに染み込ませてふき取り、パッティング。肌の乾燥を感じる時にもケアしたい方法。

とろみのあるテクスチャーですが肌馴染みがとってもよいのでぐんぐんはいってきます!なのに、サラッとした質感でお気に入りの化粧水です☺︎

出典: Lulucos オフィシャルメンバー mayukoさん [9693]

テクスチャーはシャバシャバしているので、コットンを使用した方が浸透しやすいと思います。コットンを使用せずの仕上がりはサラッと潤っている感じですが、使用するとモチッとしてくれます。日中の乾燥も感じにくく、お肌のくすみがなくなってきて、明るくなっている気がします♡

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ririiiiii58さん [9896]

④ 透明感のある肌に導く「レーヌブランシュ ブライトフェースウォーター」

肌にうるおいを与えるだけでなく、古い角質などをふき取って透明感のある肌へと導いてくれるアイテム。キメが整った、なめらかでみずみずしさのある肌になると同時に、たっぷり保湿。

朝と夜の洗顔後、コットンに染み込ませてから肌をやさしくふき取って。その後、パッティングするのがコツ。

ホワイトニング用の化粧水ですほんのりフローラルの香りがします*さらっとするタイプなので多めの量を使用してしまいます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー chi______akiさん [9335]

コットンになじませて軽く肌をふき取ると、肌の角質やざらつきががしっかり取れる感覚があります。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー Kumiさん [1986]

ふき取りタイプから人気のイモーテルシリーズの化粧水まで、タイプが異なるから使い分けしやすいロクシタンの化粧水。それぞれ香りも違うので、ぜひ店頭で手にとって試してみて。
きっと、貴女に合う化粧水が見つかるはず。

text : milkteagirl

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend