男性は意外と◯◯フェチ⁉︎「細ければいいわけじゃない」あのパーツへのこだわりとは

PR:小林製薬株式会社

きれいでいるのは彼のためだけじゃないけど、やっぱり萎えさせたくないのが本音。肌見せが増えるこれからの季節、ケアしたいのは男性から人気の“あのパーツ”でした。

男性は結構◯◯フェチ⁉︎意外なこだわりが判明

出典: Dean Drobot/Shutterstock.com

by.S編集部では、20代後半〜30代の働く男性を対象に「つい見てしまう女性のパーツ」を調査。その結果、意外に人気が高かったのは?

ずばり二の腕ですね。あたたかくなって女性が薄着になり始めると、そわそわしちゃいます(笑)。

コメント: 30代/営業

秋冬は隠れている部分だからこそ、フェチ心がくすぐられるみたい。でも、そこは複雑な男心。「細ければいい」というわけではないみたいで…?

細すぎるより、プニッとしてるくらいのほうが逆に好き。さらに、肌がツルツルだと幸せな気持ちになります。

コメント: 30代/経理

ここだけの話、彼女の二の腕がブツブツしてて…。本人には絶対指摘できないですけどね。二の腕がすべすべなひとを見ると「いいな〜」と思います。

コメント: 30代/人事

確かに女性同士でも、つい目がいってしまう部分かも。本格的な薄着シーズンの前にケアしておきたいですよね。

厄介な“二の腕のブツブツ”の正体は?

出典: ATeam/Shutterstock.com

男性からの厳しいチェックが入った二の腕。夏に向けてダイエットはもちろん、触り心地もすべすべに整えておきたいですよね。渋谷スキンクリニック・吉田貴子先生に、二の腕のブツブツについて教えていただきました。

二の腕のブツブツは「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」。通称「さめ肌」と呼ばれます。遺伝的な要因などが原因でできるもので、かゆみはなく、毛穴が開いて角栓が詰まる病気です。

コメント: 吉田貴子先生

肌荒れではなく病気の一種なんですね。できてしまったら、どうしたらいいのでしょう?

とにかくこすらないこと。硬いボディタオルでこするなど慢性の刺激は、症状が悪化しやすいです。尿素が含まれるクリームなど、角栓を取り除く効果のあるものをお風呂上がりに塗るのがおすすめ。

コメント: 吉田貴子先生

◆◆◆

男性からの注目度も高いパーツ、二の腕。夏までに厄介なブツブツをなんとかしたい… とお悩みのあなたは、薬局で買える治療薬を試してみて。

『ニノキュア』で、堂々と見せられる二の腕に

出典: 編集部撮影

『ニノキュア』は、気になる二の腕などのブツブツしたさめ肌、角化症
を治すクリームタイプの塗り薬。ブツブツの原因である毛穴に詰まった角質を、高濃度の角質軟化成分が軟らかくして、ブツブツを治していきます。さらに、血行を促進し肌のターンオーバーを正常化することで、なめらかな肌へと導きます。

出典: 編集部撮影

使い続けることで、ブツブツの気にならないすべすべの二の腕に。抗炎症効果で、気になる赤みにも働きかけます。今から始めれば、本格的な薄着シーズンに間に合いますよ。

ブツブツのないきれいな二の腕なら、男性の前でも安心。彼が思わず触れたくなるようなすべすべ肌を目指してみては?

by.Sでは「ボディケア」をテーマにした特集「脱げるカラダのつくり方」を展開中。意外と人目につきやすい“あそこ”のケア、忘れてませんか? 夏がくる前に、ぜひチェックしてみて。

Sponsored by 小林製薬株式会社

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。