• 10年後に差がつく、品格スタイル塾

プチプラ神服はGU/urs/クッチョコにあり。プロが“安バレ”しない選び方を伝授

2018.05.14

だんだん暖かくなる季節、徐々に軽装にシフト中。春夏服は軽量な分、お手頃価格で手に入りやすいのもうれしいところ。

賢くおしゃれを楽しむなら、安バレしないプチプラ神服をチョイスするのも手。その安バレしないセレクト基準をパーソナルスタイリストの大日方久美子さんに聞いてみた。

スポーティパンツは「ジャストサイズ」できれいに履く

お手頃価格でスポーティアイテムを楽しめるのも、春夏服の醍醐味。大日方さんはブルゾンスウェットパンツをGUでお得にチョイス。

注意したいのはそのサイズ選び。今年らしいシルエットを目指すなら、あえてトップスは大きめ、ボトムはジャストに。大日方さんもブルゾンはあえてXL、ボトムはMサイズを購入。カジュアルな印象のアイテムは、なるべくスッキリタイトにまとめるときれいな印象に。

新人気色グリーンに挑戦するなら「美シルエットトップス」

ursのオフショルダーリブトップスは、コンパクトな美シルエットが人気の理由。大日方さんは何枚も色ち買いしていて、定番の白、黒、グレーに加え、今年っぽいカラーのグリーンを投入したそう。

カラーアイテムを思い切り楽しめるのも、プチプラならでは。新しいカラーの挑戦をして、おしゃれの幅を広げてみて。

定番品は「ビッグサイズ」で今年っぽさを楽しんで

アウターやトップスはあえてゆとりあるサイズ感でゆるっとおしゃれを楽しむのが、今季のトレンド。大日方さんは、ビッグシルエット×ロング丈アウターをいちおし。

そんなトレンドアウターを探すなら、ECサイトcookies chocolateがおすすめ。雑誌で活躍するモデルやInstagramで話題のファッショニスタがセレクトした服を購入できる。大人っぽいデザインのトレンドアイテムが揃い、人気商品はすぐに売れ切れるので、ぜひマメにチェックして。

春夏のトップスやアウターは特にプチプラで手に入りやすいもの。だからこそ、そのセレクト基準をしっかりマスターすれば、賢くお買い物が楽しめるはず。ビッグシルエットやカラートップスを上手に取り込んで、おしゃれの幅を広げてみない?

取材協力/Personal Stylist 大日方久美子

Channelバックナンバー

10年後に差がつく、品格スタイル塾

配信日:月曜日(毎週)

品格が欲しいなら、今すべきは大人のファッション・自分探し。

text : 福田美和

supervised by

パーソナルスタイリスト
大日方 久美子

アパレル販売の経験を経て2013年よりパーソナルスタイリストとして独立。服の値段にかかわらずエレガントでスタイリッシュな着こなしを提案している。
by.Sチャンネル「10年後に差がつく、品格スタイル塾」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend