アテニアの-5歳リップ全色調査!イエベ・ブルベに絶対似合う色が見つかるプライムルージュ

豊富なカラー展開と、つけた瞬間に潤うツヤ感が人気のアテニア(Attenir)のリップ「プライムルージュ」。今回はどの色を選べばいいのかとお悩みの女性のために、全10色を付け比べレポ。自分に似合うカラーが選びやすいよう、口コミやパーソナルカラー別のおすすめも紹介。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

アテニアは高品質・高コスパを実現するコスメブランド

アテニアは、女性の「美しくなりたい」という想いを叶えるために、一流の品質を、1/3の価格で提供することに挑戦し続けるコスメブランド。ファンケルグループの一員でもあり、コストを抑えて作った高品質の化粧品を女性のために作り続けている。

くすみを一掃して、-5歳が叶う?話題となったアテニアのリップ「プライムルージュ」

口紅がなじまないと感じている日本人女性のために、研究を続けて開発されたリップスティック。ピンク色の光を放つレフ板のようにくすみを払う「隠しピンク設計」を取り入れ、肌や唇の影をぼかしてしっかり馴染む唇に。

「密着艶オイル」で、うるおい・なめらか・ツヤの3つを実現。-5歳も夢ではない、理想の肌映えを叶えてくれる。

-5歳の秘密は、絶対似合う色が見つかる10色展開

出典: 編集部撮影

カラーは豊富な10色展開
・11 ザ・ピンク
・12 クラシックピンク
・13 ベビーピンク
・14 イノセントピンクv
・15 プリマベージュ
・16 ガーデンローズ(新色)
・17 スイートローズ
・18 グランレッド
・19 ジェントルレッド
・20 スパイシーレッド(新色)

大人でも似合うピンクが豊富なプライムルージュ。色選びに悩んだらお得なパレットも。

アテニアのプライムルージュは、1本1,500円(税抜)で販売されている。豊富なカラーでどれを選ぼうかと悩んだ時には、全カラーが2~3回分お試しできる380円パレットがおすすめ。アテニアで初めてコスメを購入される方には、お買い得な3本セットも用意されているんだそう。

出典: 編集部撮影

豊富なカラーで話題の「プライムルージュ」10色をつけ比べ

11 ザ・ピンク

大人の表情に可愛げをまとう明るく華やかな青み系ピンク。ブルベさんにおすすめ。

12 クラシックピンク

知的で洗練された印象に見せる黄み系ピンク。パールが入っているからグロス不要でツヤっとして見える。イエベさんにおすすめ。

13 ベビーピンク

唇そのものが綺麗でやわらかに見える透明感のあるコーラルピンク。イエベさんにおすすめ。

14 イノセントピンクv

誰からも愛される肌なじみのよいベージュ系ピンク。ブルベさんにおすすめの色。

15 プリマベージュ

品のあるかっこよさを演出してくれる、肌なじみのよいベージュ。ブルベさんにおすすめ。

16 ガーデンローズ(新色)

新色のガーデンローズは、庭園に咲き誇る花のように優雅な印象のローズカラー。青み、赤みのバランスが良く、ひと塗で華やかさが際立ててくれる。ブルベさんにおすすめ。

17 スイートローズ

女性らしい赤みが出せる、ローズカラーのリップスティック。きれいな発色で、顔の色を明るく見せてくれる効果も。透明感のあるブルべさん向きのカラー。

18 グランレッド

はっきりとした発色の黄み系レッド。パールが入っているからツヤっとして見える。イエベさんにおすすめ。

19 ジェントルレッド

やわらかい印象に見せてくれるるベージュ系レッド。ブルベさんにおすすめ。

20 スパイシーレッド(新色)

ほんのりブラウンぽさのあるブラウン系深みレッド。都会的で個性が引き立つ印象に導いてくれる。

過去に販売されていたカラーも✔︎

出典: 編集部撮影

上から41 トゥルーベージュ 42 サクラベージュ 43 カシスベージュ 44 ハニーベージュ

41 トゥルーベージュ

ヌーディ―な薄づきベージュで、どんな場面でも使える優秀カラー。洗練された大人の唇を作ってくれる、イエベさん向きのリップスティック。

42 サクラベージュ

上品なピンク系ベージュで、イエベさん向きのカラー。色味が薄くツヤがしっかり出るので、リップクリーム感覚で使いたい。

43 カシスベージュ

ローズ系のベージュカラーで、肌を明るく見せてくれる効果も。明るくなりすぎずに唇を彩ってくれる色なので、透明感のある肌を持つブルベさん向き。

44 ハニーベージュ

肌なじみのよいベージュは、イエベさん向きのカラー。濃くなり過ぎないけど、しっかり色づきのある口紅を探している方におすすめ。

出典: 編集部撮

上から45 チアーベージュ 46 ぺタルピンク 47 スイートローズ 48 サンセットコーラル 49 レディブラウン 50 ガーネットレッド

45 チアーベージュ

ベージュベースにほんのり赤をプラスしたリップで、ほどよい彩りを与えてくれる。真っ赤な口紅は苦手という女性や、ブルべさん向きの大人カラー。

チアーベージュ 45番少し赤が入っているベージュです。ブラウン寄りな発色なので秋冬メイクにピッタリだなと思いました☺︎リップも潤い縦じわも目立たなくならりました!!

出典: Lulucos オフィシャルメンバーchisaさん[3759]

46 ぺタルピンク

明るくツヤのあるピンク色は、しっかり彩りを演出したいイエベさん向きのカラー。パッと花が咲いたようなツヤめきで、女性らしい色が魅力。

48 サンセットコーラル

深みのあるオレンジ色のリップスティックは、イエベさんに馴染むカラー。明るく健康的な印象で、女性の魅力がアップ。

49 レディブラウン

ブラウンベースにピンクを含んだ、大人の女性にぴったりのカラー。落ち着いた印象に見せてくれるので、知的なイメージに仕上げたい時や、可愛らしい印象のイエベさん向き。

50 ガーネットレッド

しっかり色づくレッドカラ―のリップスティックは、青みのあるブルベさん向き。鮮やかな色とツヤ感で、華麗な唇を演出。

これだけ豊富なカラーが揃っていると、どれが自分の唇に合うのか悩んでしまいそう。リップスティックを使いたい場面や、パーソナルカラーに合わせて、ぴったりの色を選んでみて。

まとめ

日本人女性の唇になじむリップは、口紅ジプシーだった多くの女性を救ってくれるはず。自分に似合ったカラーで、毎日のリップメイクをもっと楽しんで。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランド、アテニアにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : citrondrop

Recommend