• 一生、発光美白宣言。

【保存版】女友達に贈りたいプレゼントコスメ5つ。値段別にプロが選んだ推しアイテムを✔

2018.09.30

誕生日や送別会、お祝いなどのシーンで、女性に贈りものをしなければならないシーンは多々あるもの。どうせあげるなら喜んで使ってもらえるものをプレゼントしたい…!色んなアイテムをみてきた美のプロ、深澤亜希さんに、女性へのプレゼントにおすすめのアイテムを聞いた。

1,500円以下

CLAYD ONETIME

出典: ライター撮影

30g 500円+税
[お問い合わせ] マザーアース・ソリューション株式会社 03-6447-1204

癒やしとキレイを同時に叶えてくれる入浴剤は、お渡しする方を想う気持ちが伝わるのでおすすめです。

とくにこのクレイドは、美容業界でも話題のアイテム。商品の説明と共にお渡しすれば、きっと喜んで頂けるかと思います。

パッケージも可愛く、ひとつ500円とお手ごろ。こちらを3つセットにして、オリジナルなプレゼントにするのもいいかもしれません。

コメント: 深澤亜希さん

アメリカ西海岸の砂漠地下から採れるクレイを使ったブランド「クレイド」。ミネラルサプリメントとしても使用される高品質なクレイは粒子が非常に細かく、入浴剤として使うだけで毛穴の奥の汚れを吸着し、引き出すことができるそう。

大切に想う相手だからこそ贈りたいアイテム。入浴剤としての使用の他に、お水を混ぜてパックをつくることも可能。

3,000円以下

ウカ ネイルオイル basic(ベーシック)

出典: ライター撮影

2,900円+税
[お問い合わせ]株式会社 ウカ ☎ 03-5778-9074

ハンドクリームに比べてネイルオイルは持っていない人も多いし、小さいからどこへでも持ち歩けるのでおすすめ。

ukaのネイルオイルは、洗練されたパッケージだけでなく使い心地も良い実力派アイテム。こだわりを詰め込んだ香りは嗅ぐだけでリフレッシュできるから、ストレスフルな社会で頑張る女性への贈り物にうってつけです。

コメント: 深澤亜希さん

癒やされるバニラから女らしさが上がるローズまで、種類豊富なukaのネイルオイル。「頑張りすぎないで」や「いつまでも綺麗でいてね」など、贈る相手に伝えたいメッセージを香りに託せば、それだけで気持ちが伝わりそう。

この「basic」は、エッセンシャルオイルが入っていない香りを抑えたタイプ。香り物がNGな職場やお食事の席でも安心して使えるのがうれしい。指を近づけるとほんのり香る、バニラの香りに癒やされて。

ジョー マローン ロンドン ソープ

出典: ライター撮影

全5種 各2,900円+税
[お問い合わせ] ジョー マローン ロンドン ☎ 0120-950-701

コスメやスキンケアアイテムは、肌質や好みによって選ぶの難しいことも。そこで、石けんの贈り物はいかがでしょう。ふだん何気なく使っている石けんこそ、香りや泡立ちまで、高品質なものは使い心地から違いが出やすいもの。

ジョー マローン ロンドンの石けんは、パッケージから特別感が漂うアイテム。ブランドの特徴でもある香りは、石けんとは思えないほど高貴で、手に取る前から圧倒されるほど。石けんは日常生活で使う消耗品なので困ることもないですし、家族のいる方への贈り物に最適です。

石けんに3,000円と考えると少しお高いけど、贈り物としてなら負担も少なく、相手に気を遣わせてしまうこともありません。

コメント: 深澤亜希さん

存在感のある華やかなパッケージは、5つの人気の香りの世界感を英国人アーティスト、マイケル・アンゴーブが描いたものでギフト映えも抜群。洗い上がりはシアバター配合でしっとり、極上の潤いと上質な残り香を肌にまとわせる。優雅なバスタイムの余韻を堪能できる。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ボディ ローション

出典: ライター撮影

全5種 各3,000円+税
[お問い合わせ]レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ☎ 0120-818-727

パケ買いで高い人気があり、間違いなくどんな女の子も喜んでくれるのが
レ・メルヴェイユーズ ラデュレのボディローション。香りもテクスチュアーも贅沢な使い心地で、自信を持ってプレゼントできる逸品です。

コメント: 深澤亜希さん

上質な香りのボディローションは、レ・メルヴェイユーズ ラデュレならではの愛らしいパッケージに加え、思わず触れたくなる肌をつくる逸品。3種類のオイルが肌をやわらかくしながら浸透して、みずみずしいテクスチャーでベタつきがなく、ふんわり柔らかな肌に。ベタつきが苦手な人にも◎。

5,000円以下

シャネル チャンス オー タンドゥル ヘア ミスト

出典: ライター撮影

4,800円+税
[お問い合わせ] ☎0120-525-519

転職や出産など、ビッグなイベントのお祝いによく贈るのが、このヘアミストです。これは香りももちろん素敵なのですが、「チャンス」という名前から贈り物に向いていて、「チャンスを掴む」なんて言葉にかければ、新たな門出や挑戦を応援する気持ちがこめられます。

プレゼントでは、欲しくても自分で買うには贅沢品だったり、欲しくても買わない消耗品を選ぶのがおすすめです。これはフレグランスもあるのですが、ヘアミストって自分ではあまり買わないので、贈り物に適しているんです。

コメント: 深澤亜希さん

フルーティなグレープフルーツに、やわらかいジャスミン、そしてなめらかなホワイト ムスクが絡み合うピュアな香りヘアミストは、香水は苦手な人やエントリーモデルとしても最適。

贈り物を贈るということは、心を贈るということ。伝えたい思いをプレゼントにこめて、あなたにしかできない、特別な贈り物を見つけてみて。

取材強力/美容家 深澤亜希さん

Channelバックナンバー

一生、発光美白宣言。

配信日:金曜日(隔週)

艶やかな美肌・白肌を保つためのコツ・おすすめアイテムを紹介。

text : 宮田愛子

supervised by

美容家
深澤 亜希

「正しい美容法を行えば、誰でも必ずキレイになれる」をモットーに多数のメディアで人気を集めている。
by.Sチャンネル「一生、発光美白宣言。」で金曜日(隔週)配信中!

Recommend