BBクリームの概念を変える。アテニアの人気アイテムで血色感ありなツヤ肌を叶えよ

2018.05.25

大人の肌は丁寧に何層も作り込まないとベースメイクが完成しないと思っていない?BBクリームで済ましてしまうと手抜きになってしまう…そんな悩みを払拭するのがアテニアのBBクリーム。さらっと塗るだけで血色感のある美肌に整えるまさに大人のためのBBクリームをご紹介。

高品質・高コスパを実現。アテニアってどんなブランド?

Attenir(アテニア)は女性の「美しくなりたい」という気持ちを受け止め、こだわりの品質を毎日使い続けられる価格で提供しているブランド。外見の美しさだけでなく、心の美しさや自信までもを引き出してくれる。1989年に一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦し続け、多くの女性達の願いを形にし、誕生して以来、根強い人気をあつめている。

華やぐ美肌が手に入るアテニアのBBクリームが優秀らしい

出典: 編集部撮影

アテニア
BBクリーム
SPF30・PA+++ 30g  2,000円(税抜)
無香料・無鉱物油・パラベンフリー。アルコールフリー・アレルギーテスト済。ノンコメド処方(ニキビのできにくい処方)
※すべての方にアレルギー、コメドが起きないわけではありません。

一般的なBBクリームはハイカバーさゆえにグレーがかった色味のものが多く、顔に塗ると若干くすんで見えてしまうものが多い。アテニアのBBクリームは独自の「隠しピンク設計」で血色感を作り出す。
美容液、UVカット、下地、ライトメイク、コンシーラー、明るさ・血色感の1本6役で、気になる影やくすみを払いながら血色のある華やいだ美肌が手に入る。

さらにスキンケア効果も高くデリケートでかさつきがちな大人の肌も長時間うるおいが続く。外的刺激からも守りぬく。

重ね塗り無し、サラッと塗るだけ。実際に編集部でお試ししてみた

アテニアのBBクリームを実際に編集部でお試し。その実力は如何に?

出典: 編集部撮影

カラーは、63ナチュラル(上)、64ライトカラー(下)の2種類。

ナチュラルは、普通の肌色〜健康的な肌色の方はこちら。アテニアのファンデーションの色番13、14、15、または52、62、63、72をお使いの方におすすめ。
ライトは、色白肌〜肌色をワントーン明るく仕上げたい方はこちら。アテニアのファンデーションの色番11、12、または51、61をお使いの方におすすめ。

自然な立体感をつけたい時には2色使いもおすすめ。顔の中心部にライト、外側にナチュラルを乗せてみて。

出典: 編集部撮影

使い方は、指でクリームを塗り広げ、手、またはスポンジでトントンと馴染ませていく。お好みに合わせて、仕上げにパウダーを。夏場はパウダー使いの方が崩れにくくなる。

伸びの良いテクスチャーで力を入れずにスーッと肌に広がる。カバー力も高く本当にひと塗りでアラのない肌に仕上がる。BBクリームというとちょっとその辺まで、と言った印象が強いアイテムだけど、これならきちんと感が出るのでお出かけ日にも最適。

1本6役だから、いろいろと重ね塗りをしなくてもこれ一本でいいのはとっても楽です。スキンケアの後すぐに使うことができるから化粧崩れが起きにくいし、テクニックも必要なくベースメイクが完成して、感動しました。

コメント: 編集部

・くすみのない明るい肌に仕上がる
・1本6役で時短メイクに
・夕方まで乾燥せず
・綺麗なツヤ肌が簡単にできる

この価格で、この仕上がりはコスパ良すぎです!

コメント: 編集部

他の人にも試してもらったリアルな口コミを✔︎

出典: 編集部撮影

みずみずしく柔らかいテクスチャーで塗りやすい。カバー力はあるのにナチュラルな仕上がりで肌のキメが整って美肌に。保湿力も抜群で時間が経っても乾燥しなかった。

コメント: (24歳/乾燥肌)

ピンク系のクリームで肌のくすみや色ムラが整い顔色が明るくなる。コンシーラーなどを足さずともこれ1本でベースメイクが完成するのが嬉しい。
私は混合肌なので化粧直しの際にTゾーンのテカリが若干気になった。ティッシュオフで復活するから簡単な化粧直しはした方が良さそう。

コメント: (35歳/混合肌)

これだけで綺麗なツヤ肌に。スポンジで叩き込むとピタッとフィットして崩れにくく。ツヤを活かしたいからパウダー無しにしていますが、思っていた以上に化粧崩れせず。ささっとベースメイクが完成するから忙しい朝には嬉しい。

コメント: (29歳/ふつう肌)

大人の悩みを解消してくれるアテニアのBBクリーム。今までBBクリームの色味が合わなかった方はぜひ一度試してみて。ひと塗りで華やぐ明るい肌を演出してくれるから。

text : chocond

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend