アテニアの「ドレスリフト」シリーズが選ばれる理由。全商品の口コミ・使い方を解説

エイジングケアが気になりはじめる20代後半から、本格的にケアしたい世代まで、幅広い年齢層に愛されているアテニアの「ドレスリフト」シリーズ。洗顔、ローション(化粧水)、乳液、クリームまで全4アイテムの魅力やおすすめポイントを、コスメ好きさんの口コミとともに解説。

美しくなりたい…という気持ちに寄り添うブランド「Attenir(アテニア)」

アテニアは女性の「美しくなりたい」という気持ちに寄り添い、品質の良い商品を求めやすい価格に設定したスキンケアブランド。毎日続けられる価格設定だからこそ、長く続けられるのがポイント。

そんなアテニアのスキンケアのなかでも人気のシリーズ「Dress lift(ドレスリフト)」は豊かで美しい表情を叶えるエイジングケアライン。今回は、全4アイテムの魅力に迫る。

アテニア の「Dress lift(ドレスリフト)」シリーズ全4アイテム

美しいドレスを身にまとった時、内側からよろこびと自信に満ちあふれるような感情。アテニア のドレスリフトシリーズはそんな女性の品格をスキンケアに取り入れたもの。肌に厚みとハリをもたらすタテの弾力と、表情の動きに耐えうるヨコの伸縮性に着目した3D美肌美容で立体感のある若々しい印象へ。

1. 濃密もち泡洗顔「ドレスリフト フェイシャルウォッシュ」

美容成分をたっぷり含んだ濃密もちもち泡が、キメの隙間の汚れを吸着し、なめらかな洗い上がりを実感できる「ドレスリフト フェイシャルウォッシュ」。アテニアは、美しさの寿命にかかわる美肌因子が時とともに減少することに着目。「サーチュライザーS6」が、肌自体のハリや弾力を保つ力を引き出し、美肌レベルを高い状態にキープすることで、理想的なハリを保ってくれる。

きめ細かく、生クリームのようにもちもちでクリーミーな泡に包まれる洗顔タイム。ダマスクローズを基調としたアロマの香りにも癒される。

サーチュライザーS6・タイムブレスDN(肌にハリとツヤを与える保湿成分)、発酵コラーゲン(肌に弾力を与える保湿成分)、ウィローバークエキス(角質を柔らかくする保湿成分) など、贅沢に保湿成分が配合されているから、洗い上がりもしっとり。

2. 美容液のようなとろみで瞬時に浸透する化粧水「ドレスリフト ローション」

内側からふっくらするような弾力肌に導く化粧水。肌にハリとうるおいを与える保湿成分「クインスシードエキス・発酵コラーゲン」や、肌のうるおいを保ち、乾燥から守る植物性保湿成分「ラフィノース」などが配合されている。

とろみのあるテクスチャーで、伸びも良し。保湿力がかなり高そうで期待できる。香りは、ダマスクローズを基調とした甘く優しいアロマ。

よかった よかった!
ずっと気になっていたアテニアの エイジングケアライン✨ ウィンターコフレに入っていたものをお試し♪ テクスチャーは ほんの少しとろみのある保湿化粧水。 透明で香りも肌にのせるとほとんどしない。 (ボトルからだとさっぱりめの香り) 肌馴染みも良く、 何より感動したのが浸透した後の サラサラしすぎずベタベタしすぎない質感🥺💓👌 どちらかというと私は 保湿されたー!と実感できるペタペタもちもち実感が好きなのですが 今までの概念間違っていたのかな?と思うくらい ちょうどいい質感っ👏 肌が欲してる水分が 適量にチャージできたかのよう!! ほんとこの肌質感だいすき、はなまる🙆‍♀️✨ 肌に優しく荒れたりもしません◎ どの種類を使っても 私の肌とは相性が良く、荒れることもなく、 アテニアのスキンケアはやはり安定です! ただ、40代からのエイジングケアラインということもあるのか 絶賛するほどのエイジングケア効果としては 私は感じませんでした😂 ウィンターコフレの導入美容液と相性が良く、 併用するとより肌に水分がぐんぐん浸透されていく感じでした💓
  • m_cos さんが投稿した アテニア ドレスリフト ローション

しっかり浸透させると、フィノースの効果なのか、肌がふわっとするのがわかる。乾燥しやすく、小じわになりやすい目もと・口もとには薬指でしっかり馴染ませれば、しぼんでいたお肌がふっくらと蘇る。

無駄なく最後まで使え、小さくなってゴミを減量できるエコパックのタイプも。使いやすいプッシュタイプで、ボトルと同量なのに103円お得。

みんなの口コミはここからチェック

3. 朝の肌をなめらかに整える日中用乳液「ドレスリフト デイエマルジョン」

もっちりとしたミルクで肌の持久力を底上げしてくれる乳液。乾燥、毛穴の開き、小じわなどの不調が現れやすい午後の顔にアプローチして、夕方までふっくらとしたハリ肌をキープしてくれる。

もっちりとした弾力のあるテクスチャーだが軽やかな使用感。まるで美容液?と思うようなうるおい感と持続力。日中もメイクの崩れが少なく夕方まで乾きにくい。

ドレスリフト ローションと合わせて使えば、さらに保湿力の高さを実感できる。朝のライトなスキンケアはこの2ステップで完成。

よかった よかった!
まず、ボトルがとっても素敵。 落ち着きのあるローズカラーが濃淡のグラデーションになっていて、スカートのプリーツの様なカッティングが施されていますし、キャップ部分がキュッとシェイプした形状でとってもエレガントでテンション上がります。 プッシュ式なので朝の慌ただしい時でも片手で簡単に取り出せて便利です。 ミルクタイプで濃厚なテクスチャーで、香りはローズ系🌹 ダマスクローズのとっても上質な香りで、甘過ぎずフレッシュなローズの香りが穏やかに香ってくるので、癒されますしリフレッシュできますよ。 トロミがあり、とてもなめらかなのでス~ッと伸びてくれて肌への広がりも良く、しっとりとして、みずみずしいので何とも気持ちが良い使用感です。 濃厚な乳液なのに、肌馴染みも良くベタつかずにフレッシュなので汗の季節でも大丈夫♪ 乾燥肌でこの時季特に日中にカサツキを感じるので、このように保湿ができる日中用乳液があると助かります。 べたつかず密着してくれるから、すぐにメイクが出来ますし、化粧崩れもしにくい点も気に入っています。 年齢肌特有のくすみも悩みなので、こんな風に潤って艶肌に導いてくれるのは本当に嬉しいです 年齢を重ねると、ハリや潤いの持続力が無くな弱くなったのを感じるので、いつも不安や不満が表れる午後肌対策として日々ケアしたいと思います。
  • ティーライフ さんが投稿した アテニア ドレスリフト デイエマルジョン

年齢とともに気になる肌のくすみやハリの低下にアプローチ。うるおいとツヤ感を取り戻してくれると高評価。

4. 濃厚でリッチな夜用クリーム「ドレスリフト ナイトクリーム」

コクのあるリッチなクリームが夜の修復・再生に必要なうるおいと栄養をおしみなくチャージしてくれるナイトクリーム。肌の根元にアプリーチするインカオメガオイルEXが肌を保護し、うるおいを保つ保湿成分3Dヒアルロン酸を配合し、いつまでも触っていたいしなやかで美しいハリ肌に導いてくれる。

コクがありやわらかなクリームだけど重たくなく肌に馴染んでいく。ベタつきが苦手な人でも使えそう。伸びが良く摩擦が起きにくいからマッサージをしながら塗布するのも効果的。

夜にこのクリームを塗って寝ると、翌朝のもっちりとうるおいがキープされている肌に驚くとの声が多数。

お肌に変化を感じ始めたら、アテニア の「ドレスリフト」を試してみて

エイジングケアアイテムというと高額な商品が多い中、アテニアのドレスリフトは比較的続けやすいお値段。いま気になっているエイジングサインが深刻になる前に、ドレスリフトを試してみて。

この記事で紹介したアイテムの、気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランドAttenir(アテニア )」にはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

このほかにもAttenir(アテニア)のコスメについて知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみて。

text : chocond

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend