整形級デカ目が680円。セザンヌのアイシャドウ"03番のモーヴピンク"が人気な理由

2018.05.12

by.Sの姉妹サイトとして誕生したオフィシャルメンバーから寄せられたコスメのクチコミサイト「lulucos(ルルコス)」の"クチコミ"とともに、セザンヌのモーヴピンクアイシャドウをピックアップ。

上品なパール入りのグラデーション×ディープカラーで、深みのある奥行をつくり、かんたんに目もとを大きくみせることができる、セザンヌのエアリータッチシャドウシリーズ。その中でも特に人気のカラー、モーヴピンクをルルコス(Lulucos)編集部が実際にお試し、気になる使用感や使い方などご紹介。

美しくありたいと願う女性に寄り添い続ける。セザンヌってどんなブランド?

プチプラコスメブランドの中でも、ダントツに知名度の高い「セザンヌ」。トレンドをいち早く取り入れたアイテムも豊富で、安いのに機能性もよく、化粧もちも◎と高品質、人気のコスメブランド。

セザンヌの人気シャドウ「エアリータッチシャドウ」

セザンヌ エアリータッチシャドウ
3.8g 680円(税抜)全5色

上品なパール入りの4色パレット、さらりとしたテクスチャーで、まぶたにピタッとフィットして、きれいに発色。パールのグラデーション×ディープカラーで、深みのある奥行をつくり、目もとを大きく見せてデカ目効果抜群。

朝メイクをして夕方まで、メイク崩れもなく澄んだ目もとを持続。カラーラインナップは、01ベージュブラウン、02コーラルブラウン、03モーヴピンク、04カシスブラウン、05スミレブラウンの全5色。

中でも人気な「モーブピンク」を編集部で実際にお試し!

出典: 編集部撮影

ベースにパールピンク、パープル×ブラウンを使い、立体感のあるグラデーションを叶え、華やかさもあり、デカ目効果もたっぷり、エアリータッチシャドウの中で一番人気。

出典: 編集部撮影

どれもひと塗りできれいに高発色、パール多めのベースカラーは涙袋にもおすすめ。メイン、ニュアンスと少しずつパールを減らし、ラストにグラデーションを完成させるディープカラーはノンパール、全4色。

出典: 編集部撮影

商品の裏面に書いてある、おすすめのアイメイク方法を実際にやってみた。

出典: 編集部撮影

まずをブラシを使ってアイホール全体に広げる。細かなパールがまぶたをきれいにみせてくれる。指を使ってのせてもきれいに馴染ませることが出来る。

出典: 編集部撮影

続いて、ブラシを使ってを目頭からアイホール中央にのせる。

出典: 編集部撮影

パフを使って、3をアイホールの目じり側1/3にのせる。

出典: 編集部撮影

最後に、4をパフの先端を使って目の際に入れていく。ふわっとやさしく深みのある目もと、好感度抜群のナチュラルデカ目メイクが完成。

パールの効いた左上のベースカラーをまぶたにオン、明るく広がり感をもたせる。ブラシは仕上がりに差がつく天然毛を使用、ふわっとした極上の載せ心地。

NEXTブレイクは、スミレブラウン…?

Lulucosオフィシャルメンバーには、スミレブラウンも人気。ベースはフロスティな淡いピンク、パールの効いたブラウン、ニュアンスカラーはパープル、ノンパールのシアーなブラウン。ほのかに大人の色気が漂うグラデーションが描ける。

プチプラなら一番お気に入りといっても過言じゃないです。まず共通していえるのが粒子が細かく、繊細。そして発色が鮮やかすぎないため、大人のメイクが出来ます。このカラーはすみれ色で一見難しそうですが肌に馴染みます。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー あやかさん[2461]

薄づきでラメ感の少ないものが多いエアリータッチシャドウのシリーズの中では、比較的発色が良くてラメ感があります。左下のスミレ色が綺麗ですし、右上のグレーブラウンもなかなか無い色で、プチプラとは思えません。私は敢えて右上をメインに使用することもあります。全体的にブルーベースの方向けの色合いだと思います。

出典: Lulucos オフィシャルメンバー ravideさん[298]

メイク慣れしていない初心者でもかんたんにきれいなグラデーションが描ける魅惑のアイシャドウパレット、セザンヌのエアリータッチシャドウで、こなれ感のあるデカ目メイクを叶えてみて。

text : White.S

Recommend