アテニアのファンデーションを実際にお試し!まるで素肌美人になれるプチプラ実力派コスメって?

大人の表情美を輝かせるメイクラインで大人気、実力派コスメブランドアテニアのファンデーションにクローズアップ。人気の2つのファンデーションを編集部が実際に使ってみて、使い心地を詳しく皆さまへお届け。

コスメ好きがあつまるクチコミサイト「Lulucos by.S(ルルコス バイエス)」に寄せられたレビューとともに、人気カラーやアイテムをチェック!

高品質・高コスパを実現。アテニアってどんなブランド?

Attenir(アテニア)は女性の「美しくなりたい」という気持ちを受け止め、こだわりの品質を毎日使い続けられる価格で提供しているブランド。外見の美しさだけでなく、心の美しさや自信までもを引き出してくれる。1989年に一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦し続け、多くの女性達の願いを形にし、誕生して以来、根強い人気をあつめている。

アテニアの人気ファンデーションを編集部で実際に使ってみた

種類豊富なアテニアのファンデーションを全種類ご紹介。自分にぴったりの一品を見つけてみて。

フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュ

時間がたっても崩れない「フュージョンスキン ファンデーションUV パウダー」

均一な大きさの粒子「スキントレーサー」が、肌になめらかに伸び広がりしなやかにフィット、肌の凹凸・小じわ・毛穴までもカバー。時間が経っても崩れにくく、くすまない、大人の肌の悩みに答えたファンデーション。

大きなミラーでメイクがしやすい。ケースが薄いのでかさばらないのも嬉しいポイント。

出典: 編集部撮影

パウダーの伸びは良く、粉飛びもない、ふんわりとしたフィット感で肌が呼吸をしているかのよう。

出典: 編集部撮影

薄づきなのに、くすみ・毛穴のカバー力も◎。ピンクローズピグメント効果で肌が血色よく、クリアな美肌に。SPF30 PA+++で、春夏メイクにもぴったりなファンデーション。

フュージョンスキン ファンデーション モイストパウダー

カバリング クリーミィパクト

フュージョンスキン ファンデーションUV リキッド

相乗効果で肌美人。下地も合わせるとさらに効果がアップ!

ファンデーションと合わせてアテニアの下地を一緒に使うと、さらに美肌に見える効果が。コスメ口コミサイトLulucosの美意識の高いオフィシャルメンバーが選んだ、アテニアスキンケアライン人気の下地2つをご紹介。

美肌アプリいらず、写真映えする美肌へかんたん格上げ!「スキンレタッチャー」

厚塗り感はないのに、ナチュラルに肌のアラをカバーして美しい美肌に。微細なスキンレタッチ粒子の効果で、小じわや毛穴や凹凸などの肌に潜むあらゆる影を飛ばし、まるでレフ版を使って光をあてているかのよう。伸びのよいクリープタイプ。

過去に販売されていたアテニアのファンデーションもチェック

まるでリキッドファンデ!「シルキービジョンファンデーション」

極小なめらかな湿式パウダリー、リキッドファンデーションのようなうるおい感、みずみずしさを与えて、なめらかに肌に密着。見えないピンクが彩る隠しピンク設計により、くすみやたるみをなくし、渇き知らずのシルキー肌へと導く。

出典: 編集部撮影

こちらもフュージョンスキン同様、薄型で大きな鏡のコンパクト。

まずミラーが大きくてクリアなのが高評価。シンプルなデザインなので、鏡代わりに持ち歩くのに最適ですね。

出典: 編集部

出典: 編集部撮影

肌にのせるとスッと馴染み、なめらかでのびのあるしっとりとした粉質。肌にほどよくフィットし、キメが細かく、ツヤのあるうるおい美肌にみせてくれる。

出典: 編集部撮影

厚塗り感もなく、薄づきでナチュラルな仕上がりに。粉っぽさがなく、しっとりとした肌に見える。まるで元から美しい肌のように、ナチュラルに見せることが出来るファンデーション。

重ねても厚塗り感ゼロ。ルースパウダーのように軽いので、ファンデーションが苦手な方でも使えると思います。

コメント: 編集部

まとめ

アテニア優秀ファンデーションの魅力は、これで理解できたはず!更なるワンランク上の肌へと導く下地を使って、メイク直しなしで長時間キレイな肌をキープしてみて。

この記事で紹介した商品一覧がこちら。気になる最新の在庫状況は?

今回紹介したブランド、アテニアにはほかにも注目のアイテムが盛りだくさん!

text : White.S

Recommend