目尻のシワがなかったことに? これ一本でケア終了、話題の神アイテムを徹底解剖

2018.06.02

楽しい夏ももうすぐ。でも、季節の変わり目はどうしても肌の調子が揺らぎがち…。夏が来る前に、新しい“運命のスキンケア”との出会いを求めているひとも多いのでは?

そんなあなたに朗報。ビューティプロデューサー 平野宏枝さんが開発した、“ブレない”肌を叶えるオイルセラム「セラプル」が超優秀アイテムだと話題なんだって。その人気の秘密を、ご本人に直接聞いてみた。

女性の悩みに耳を傾けてきたからこそ、たどり着いた“答え”

東京とLAの2つの拠点で、述べ14万人の女性の悩みに耳をかたむけてきた平野さん。ツヤツヤとした美肌の持ち主だけれど、実はずっとお肌のことで悩んでいたそうで…?

私はもともとアトピーで肌に悩みを抱えてきたので、スキンケアには人一倍敏感でした。たくさんの女性の悩みに接してきた中で、自分はもちろん、悩める女性たちに寄り添えるようなアイテムを作りたいと思っていたんです。

コメント: 平野宏枝さん

そんな平野さんが行き着いたコンセプトが「デュアルバランス」。デュアルとは“二重”をさす言葉。自然と都会、オンとオフ、水分と油分…。何においてもかたよりなく、2つのライフバランスを大切にする必要があることに着目したんだそう。

ラグジュアリー美容液「セラプル」のすごいところ

出典: 編集部撮影

セラプル
ラグジュアリーオイルセラム
30mL 9,504円(税抜)

http://www.hiroecosmetics.com/

「セラプル」最大の特徴は、脂質研究所と共同開発した天然ヒト型セラミドを配合していること。これは合成セラミドとは違ってヒトの肌と同じ構造を持つ、自然界の構造発酵物から抽出されたセラミドなんだそう。なんと、この技術は世界初なんだって。

この天然ヒト型セラミドが、肌の水分と油分のデュアルバランスを整えてくれるから、使ったあとはふっくらとキメの整ったツヤ肌に。敏感肌のひとでも安心して使えそう。

これ1本でケア終了!? おすすめの使い方を✔︎

出典: 平野さん提供

基本的に、スキンケアは「セラプル」1本でOK。2プッシュ程度を手に取って顔に乗せてから、くるくると優しく伸ばして。気になるシワは軽く手で伸ばしながら、シワの部分を優しくこすって、美容成分を入れ込みましょう。

最後にハンドプレスをすれば、スキンケアがすべて終了。忙しいひとや、ズボラさんにもおすすめです。

コメント: 平野宏枝さん

出典: 編集部撮影

実際に使ってみると、ひと塗りで肌に心地よくなじみ、内側からふっくらしたような感触に。保湿力も十分あるから、本当にこれ1つ塗るだけで、肌が満足しているのを感じられる。

平野さんいわく、夜のスキンケアはもちろん、昼間のメイク直しに使うのもおすすめなんだって。たとえばくすみが気になる目の下に、メイクの上から少し足せば途端にツヤ感がアップ。ベタつかないから、メイクの上から塗っても崩れないのがうれしい。

出典: 平野さん提供

こちらは「セラプル」を日常的に使用している方の写真。気になる目の周りの小ジワが、Afterでは全く目立たなくなっているのがわかるはず。お肌が全体的にふっくら、ツヤツヤしているのも一目瞭然。

出典: 平野さん提供

取扱店舗は、ロンハーマンやビューティライブラリーなど。さらに今年4月から、伊勢丹新宿本館地下2階ビューティアポセカリーでも販売が始まったんだそう。一度使ったら手放せなくなる「セラプル」の実力を、ぜひ店頭で試してみて。

取材協力/ビューティープロデューサー 平野宏枝

平野宏枝Instagram

supervised by

ビューティープロデューサー
平野 宏枝

東京とLAを拠点とし「すべての女性がもつ光は美しい」をテーマに様々なコンテンツを発信。幅広い年代の女性から支持され、美容アドバイスは顧客14万人を超える。

Recommend